“アワいち”に挑戦!一周150Kmの淡路島サイクリング

皆さんこんにちは!

本日は瀬戸内のビッグアイランド・淡路島を駆け抜ける
こちらの大会をご紹介いたします!!

 

◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇

    2017淡路島ロングライド150

◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇****◇

 

眩しいシーサイドとピリ辛の山岳路がミックスされた150kmのロングラン。
グルメライドと呼ばれるほど充実したエイドステーションでの補給食。
地元では“アワイチ”と呼ばれて人気の淡路島一周ルートを
よりいっそう楽しむことができるイベントが「淡路島ロングライド150」!!
———————————————————————————————

◆開催日
2017年9月18日(月・祝)

◆開催場所
兵庫県淡路島(メイン会場:淡路島国営明石海峡公園)

◆出走受付
9月17日(日)現地での受付時にゼッケンをお渡しします。※代理受付可
受付場所:淡路島国営明石海峡公園(兵庫県淡路市)
※大会当日(9月18日)の出走受付はありません。

◆参加資格
・中学生以上
・大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方
・誓約書の内容を了承した方

◆種目
・ロングライドコース150キロ カテゴリーA
(脚力に自信のある方、8時間程度で完走できる方)
・ロングライドコース150キロ カテゴリーB
(ゆっくり楽しみたい方)

◆参加費
10,000円 (消費税、傷害保険料含む)
※申込後の取り消し並びに荒天による大会中止については参加費は返金いたしませんのでご了承ください。

◆前夜祭
9月17日(日)

↓エントリーはこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=5515

↓公式ホームページはこちら↓
http://www.awajishima-longride.jp/

第2回 24時間リレーマラソンin明石海峡公園の結果を掲載しました!

こんにちは!

先週末に淡路島の明石海峡公園で第2回 24時間リレーマラソンin明石海峡公園が
開催されました。
24日(土)は朝から雨・・・。
スタートの12時ごろは朝に比べ弱くは小雨にはなったものの
雨の中のスタートとなりました。
その後、3時ごろから雨が止み、太陽が出ていないためそれほど暑くなく走りやすい天候となりました。
そしてキャンプで盛り上がるメイン会場やバーベキューエリアとは対照的に
淡々と進むナイトセッション。
しかし25日(日)の真夜中3時ごろから再び雨が降り始め
朝を迎えるにつれてだんだんと雨風ともに強くなり
残り1時間30分となった10時30分、
悪天候のため22時間30分経過時点で残念ながらレース終了となってしまいました。

最後まで走り続けたランナーの皆様、そして応援し続けていただいた皆様、
大変のあ疲れ様でした。

結果・ラップタイムデータはこちら

優勝チームは22時間30分で143周、286kmを走りました。
悪天候にもかかわらず時速12.7kmペースで走り続けたことになります。

暑すぎるのも大変ですが、来年は良い天候の下、
走れることを今から祈っておこうと思います。

夏は海だ!キャンプだ!24時間リレーマラソンだ!

こんにちは!

先週末までの夏のような暑さから一転、
今週に入り各地で梅雨入りが発表され、
どんよりとした空模様が続いていますね・・・。

この時期スポーツイベントがつづくJSSスタッフは
せめてイベント当日だけでも晴れてくれないものかと
天気予報とにらめっこしています。

さて、夏の楽しみとしてキャンプをされる方も多いと思いますが
本日は海辺の公園でキャンプを楽しみながら
仲間とリレーマラソンを楽しんでしまおうという企画
24時間リレーマラソン2013 in 明石海峡公園をご紹介します。

第2回 24時間リレーマラソン2013 in 明石海峡公園

真夏の淡路島を舞台にした24時間リレーマラソンを今年も開催します。
会場は明石海峡の潮風が吹き抜ける明石海峡公園の海沿いの特設コース。
1チーム6~15名で24時間で走行距離を競います。
今年は、より気持ちよく走っていただくために走行環境がパワーアップ!
バーベキューエリアやコインシャワーが24時間対応(有料)になり、
芝生エリアに火器使用が可能なエリアも設置しました。
また給水エリアの設置や夜間照明の増設により、より安心に走行できます。

【開催日時】
 2013年8月24日(土)正午12:00スタート~25日(日)正午12:00ゴール
【開催場所・コース】
 淡路島国営明石海峡公園内 特設コース
【参加資格・定員】
 中学生以上の健康でレースに耐えられるだけの体力を有する方
 (20歳未満の方は保護者の同意が必要、中学生は22時~6時の間は走行できません)
 1チーム6~15名 150チーム(先着順)
【参加費用】
 お一人様7500円(公園入場料を含みます、応援の方は入園料の実費が必要です)
【参加締切】
 2013年8月2日(金)18:00まで

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

夏の思い出にチームでキャンプをしながら24時間の耐久レースにチャレンジしませんか?

第21回 高槻シティハーフマラソン大会 エントリー開始しました!

近頃は朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきましたね(^^)
先日の3連休はどのように過ごされたでしょうか??

私は父の田舎の淡路島まで行って参りましたが、
観光気分ではまったく無く、草むしりや掃除の手伝いをして
過ごしていました!

山あり海ありと言う環境なので、都会の喧騒を離れて
ゆっくりした時間が過ごせました♪♪

さて、本日からエントリーのこちらの大会をご紹介します!!

☆高槻シティハーフマラソン大会☆

“心ふれあう水とみどりの生活・文化都市”高槻を舞台とする
「第21回高槻シティハーフマラソン」を平成25年1月20日(日)に行います。
 高槻市制70周年記念事業の大会は第21回を迎えます。
 生涯スポーツ社会の実現を目指し、東日本大震災復興支援をテーマに
 今回も開催し、完走者全員に記録証を発行します。
平成25年は、初春の高槻で“走り初め”を!

 皆様のエントリーを心よりお待ちしています!!

「24時間リレーマラソンin明石海峡公園」エントリー受付の延長が決定!!

8月25・26日淡路島で開催の「24時間リレーマラソンin明石海峡公園」は、7月31日にエントリー締切を迎えましたが、締切前に非常に多くの皆様からエントリーいただいたことから、8月6日(月)まで受付を延長します!
是非、この機会に海風の清清しい明石海峡公園の特設コースを、皆さんで走りませんか!
エントリー締切まであと6日、エントリーはこちらまで!!

関西圏の注目大会!!

早いもので2012年も半分が経過してしまいました!
ロンドン五輪も開幕目前となり、今年の夏は一段と熱くなりそうです(^^)
どんなドラマが生まれるのか、今から楽しみで仕方ありません♪

もちろん、国内においても熱い大会が多数開催されます!
今回は関西の2大会をご紹介いたします!!

第1回 24時間リレーマラソン2012 in 明石海峡公園

淡路島:明石海峡公園で24時間リレーマラソン初開催です!
6 ~15 人を1チームとし、 24 時間での走行距離合計を競います。
海風を感じながら、ひまわりが咲く公園内を走ります。絶景の朝焼け・夕焼けを楽しんでください。
ひと夏の思い出を最高の仲間たちと作りましょう!!

~セントラルスポーツPresents~長居公園ランニングフェスティバル
皆で“ランフェス”に参加しよう!!

リレーマラソンとは?
リレーマラソンは1チーム2名以上で、42.195km(1周約2.813kmのコースを15周)をタスキリレーし、
チームで完走する競技です。走る順番や何周走るかは自由です。
チーム皆でフルマラソンの感動をわかちあえます。ご家族、お友達同士、
学校や会社の仲間などチームを作って参加してみませんか?

皆様のエントリーを心よりお待ちしております!!

遅くなりましたが、イベント参加報告!

おはようございます!少し?遅くなりましたが、3月に沖縄で開催された

イベントに参加しましたのでそのご報告をさせていただきます!

大会名は、第1回24時間美ら海リレーマラソンin沖縄 です。

1回目ということで別の部署ランニングクラブのみんなと参加させていただきました。

3月の沖縄でしたので少し肌寒かったですが、

会場は海の側の公園でしたので、本当に景色もよく沖縄らしさを満喫させていただきました。

関西でも淡路島:明石海峡公園でも8月に24時間リレーマラソンが開催されますので是非参加したい

と考えております!こちらの会場も淡路島のきれいな景色を満喫でき、夏のいい思い出つくりになると思いますので!

皆様もご参加ください~☆詳細はこちら