締切間近!美ら島オキナワCentury RUN

こんにちは!

先週末から寒気が南下してきたそうで一気に寒くなりましたね。
自転車に乗っていても指先と足の先の末端部分が凍えそうになりました。
来週からは冬用の厚手のグローブやシューズカバーなど
本格的に冬用装備で走ろうと思います。

さて本日は冬でも暖かい沖縄で開催されるロングライドイベント
美ら島オキナワ Century Run 2014をご紹介します!

美ら島オキナワ Century Run 2014

~「日本一早い桜と碧い海を走る」~
第5回大会の開催が決定!
昨年同様3コースを設定。ルートを変更するなど各コース魅力満載!
昨年度大会から取り入れた挑戦系イベント「ミニヒルクライム・タイムトライアル」を
今大会はセンチュリーコース全員にタグを導入し2.3kmのタイムトライアルに挑戦!
優勝者には限定ジャージを贈呈いたします!
その他コースも沖縄らしい魅力いっぱいのコースとなっております!
大会事務局一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

■開催日:2014年1月19日(日)
■開催地:沖縄県恩納村 恩納村コミュニティーセンター

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

沖縄の美しい青い海が両側に広がる古宇利大橋や海中道路は本当に絶景です。
締切は13日(金)まで!あとわずかです!!

温かい沖縄で気持ちのいいサイクリングはいかがですか?

美ら島オキナワセンチュリーラン2014 エントリー開始しました!

こんにちは!

9月になり8月の猛暑日が連続していた日々に比べ
一気にすごしやすくなりましたが
皆様体調は大丈夫ですか?

本日は秋を飛び越え、来年1月に開催される
美ら島オキナワセンチュリーライドをご紹介します。

美ら島オキナワ Century Run 2014
~「日本一早い桜と碧い海を走る」~

第5回大会の開催が決定!

昨年同様、「ワルミ大橋」「古宇利大橋」「海中道路」の
3つの大橋からの絶景を堪能できるセンチュリーコース、
海沿いの道を走り、絶景が広がる「ワルミ大橋」「古宇利大橋」を抜ける
幅広いレベルのサイクリストにおすすめの「古宇利島・桜コース」、
途中4カ所に設置されたエイドステーションで
おいしぃ~スィーツを食べられる「スィーツコース」の3コースを設定。
昨年度大会から取り入れた挑戦系イベント「ミニヒルクライム・タイムトライアル」を
今大会はセンチュリーコース全員にタグを導入し2.3kmのタイムトライアルに挑戦!
優勝者には限定ジャージを贈呈いたします!
沖縄らしい魅力いっぱいのコースが皆様のご参加を心よりお待ちしています。

■開催日 2014年1月19日(日)
■開催地 沖縄県恩納村 恩納村コミュニティーセンター
■種目・コース センチュリーコース/約160km(100mile)
         古宇利島・桜コース/約100km
         スィーツコース/約60km
■参加費 センチュリーコース:10,000円 
      古宇利島・桜コース:9,000円
      スィーツコース:7,500円

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

私も過去に2回参加したことがありますが、本州がまだまだ寒い1月にでも
沖縄はすでにサイクリングにピッタリの気候です。
そして沖縄の美しい海を両側に見ながら走る古宇利大橋や海中道路はまさに絶景!
また、各エイドステーションでは沖縄ならではの食材でおなかも満足!

真冬の本州を抜け出し、温暖な気候と美しい海と沿道のあたたかい声援に
心いやされる沖縄にあなたも飛び立ちませんか?

南国で走ってみませんか?

こんにちわ!

寒い上に天気が悪い日が続きますね、、
でも、もう少しで春が来る!!
マラソンは寒い冬がシーズン?と思いがちですが、、
寒いのが苦手なアナタ!南国で走ってみませんか?

この春に開催される大会を紹介します!
《国内》
■鹿児島県 沖永良部島は、花の島沖えらぶジョギング大会
 申し込みは、2月17日までです!お急ぎ下さい!!
■沖縄県 うるま市は、あやはし海中ロードレース大会 美ら海inうるま2012
 申し込みは、2月24日までです!お忘れなく!!

《海外》
■ミクロネシア 北マリアナ諸島サイパン島は、サイパンマラソン2012
 JTBスポーツステーションでは受付を終了しましたが、
 2月17日までRUNトモ.net限定枠で受付中とのことです。
■アジア タイ王国プーケット島は、ラグーナプーケット国際マラソン2012
 3月31日までは早期申込で割引中です!!

どちらも、暖かい気候で、キレイな空、キレイな海を見ながら走れそうですね。
初心者でも、旅行気分でご参加できますよ!!

第2回「美ら島オキナワセンチュリーラン2011」開催!!

ハイサイ!
沖縄で美ら島オキナワセンチュリーラン2011が開催されました~。。
参加人数は約1500名。みなさんセンチュリーコース(160㎞)をはじめとする4コースに分かれて参加いただきました。。

当日は時々雨が舞う、あいにくのお天気・・・風も強かったです。。。

しかーしっ!ご覧あれ~。  
これが『古宇利大橋』ですー。さすが沖縄きれいでしょう。

センチュリーコースの昼食は「タコライス」。エイドステーションにはバナナや黒糖などが提供されておりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございましたー。

いよいよゴールです。沖縄らしからねお天気の中、お疲れ様でしたー

ゴール後は今年も賑やかな後夜祭が待っておりました~!

来年もお待ちしていまーす!!

ところで、話は前後しますが、公式ツアー参加者限定の前夜祭の様子です。
大勢の方にお集まりいただきました。DVD上映や抽選会、ジャンケン大会などたいへん盛り上がりました。。本当にありがとうございました。

2010佐渡ロングライドPARTⅡ 

2010佐渡ロングライドのエントリー者数は約3,400名だとか・・・
前夜祭では豪華景品の抽選会で大盛況。。。

当日はサイクリストの山、山、山!すごいですね~

今日は大会当日のエイドステーションなどをご紹介しま~す。。
フルーツやおにぎり・・・昼食のお弁当など・・・。。。レース終了後には味噌汁なんかもでてましたよ・・・
アットホームな佐渡の大会でした。。。来年はぜひ参加したいな~♪

美ら島オキナワCentury Run & COLNAGO

美ら島オキナワCentury Run 2010 にエントリー頂けましたか?
美しい感動的な景観が皆様をお待ちしております。

①古宇利大橋:数ある橋を見ましたが、こんなに海とマッチし渡りながら感動できる橋はありません。
DSC00043

②海中道路:名前の通り海の中を道が走ってます。爽快に走って下さい!
DSC00097

③浜比嘉大橋:古宇利大橋に次ぐ感動的な景観です。
浜比嘉大橋

お得なオフィシャルツアーを9月末より発売いたします。
そのツアーに「COLNAGO JAPAN」様よりプレゼントを頂きました。
●前夜祭「COLNAGO NIGHT」に先着200名様をご招待!
●2010最新モデルを現地にてレンタル!(有料:¥20,000)

今後もよりよい情報を出していきますので、美ら島オキナワセンチュリーランにご参加をお待ちしております!!

美ら島オキナワ Century Run 2010の参加受付が始まります!

来年の1月17日(日)に沖縄本島で第1回大会が開かれる「美ら島オキナワ Century Run 2010」(主催:美ら島オキナワ Century Run 2010実行委員会 共催:沖縄県)の参加受付が9月1日(火)より始まります。
大会ホームページは http://www.cocr.jp/ です。コースは下記の通りです。

①センチュリーコース(100マイル=約160km):¥9,500
②古宇利島・桜ロードコース(約100km):¥8,000
③海中道路コース(約90km):¥8,000
④宜野座・辺野古コース(約70km):¥8,000
⑤ファミリーコース(約30km):¥4,000+体験代

何といっても見所は「古宇利大橋」と「海中道路」です。
古宇利大橋
DSC00100
団体の観光客は余り行かないコースのためご存じない方も多いと思いますが、こんな素晴らしい景観があったのかと感動するはずです。
9月1日よりエントリーを開始いたしますが、全国から3,000人を目標にしています。
沖縄の美ら海をのんびりとした雰囲気とともに、風になって感じ取ってください。
お申込お待ちしております!!

美ら島オキナワCentury Run2010開催決定!!~その2~

沖縄本島での本格的センチュリーライドの第二弾レポートです。
その一でご案内いたしましたポイント箇所の写真が届きましたのでご覧ください。

まず、第一のお勧めポイントの「古宇利大橋」です。
古宇利大橋
ご覧の通り、非常に綺麗な沖縄の海の上を越えていく、沖縄にしかない橋です。
古宇利②
橋が見えてきたら感動!!です。
十分に景色を楽しんで越えていきましょう。

第二に「海中道路」です。
DSC00097
レースチームの練習にもよく使われてるようです。
両側を海に囲まれた道が、東海岸にあるのです。
浜比嘉大橋
その海中道路を渡ると、「浜比嘉大橋」を渡って行きます。
折り返して、また同じく浜比嘉大橋と海中道路を渡ってゴールを目指します。

9月1日(火)より、当JTBスポーツステーションで受付を開始致します。
全国発着のお得なツアーも同時にご案内して参ります。

ご期待下さい!!

美ら島オキナワCentury Run2010開催決定!!~その1~

今週は皆既日食で、南の島々が大騒ぎになりましたね。
ロングライド愛好家の皆様にビッグニュースです!

ツールドおきなわで有名な沖縄の本島で、来年1月に本格的なセンチュリーライドが開催されます!
コースはツールドおきなわでは入っていない沖縄らしい素晴らしい景観のコースを2箇所組み入れております。

1つ目は「古宇利大橋」です。
名護から北に約10kmの所に、綺麗な海を超える約1kmの橋がかかっております。
これは、沖縄の県民の方も名所として認識されてる非常に景色のいい海を越える橋で、ここ最近マスコミでも取り上げられています。

2つ目は「海中道路」です。
本島東海岸に位置するうるま市に、海の中を走る道があるのをご存じですか?
浜比嘉大橋というこれも海を越える橋も超える事ができます。
全長5kmほど、海の中を走っていくコースは絶景です。

また、エイドステーションでは1箇所米軍基地内にて設定していく予定で、これも通常できない体験になると思います。

JTBスポーツステーションでは、9月1日より参加受付を開始していきます。
今後の情報にご期待下さい!!