『 第2回びわ湖リレーマラソンチャンピオンシップ2015 』 エントリー受付開始いたしました!

こんにちは~(*^_^*)
本日が、2014年最後の営業となります

本年も、みなさまのご愛顧をいただきありがとうございました
2015年も引き続きスポーツ大会へのエントリーご利用をよろしくお願いいたします~

来年も、気持ちの充実した良い年にしたいですね(*^^)v

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします(*^。^*)

『 第2回びわ湖リレーマラソンチャンピオンシップ2015 』

■ 開催日 2015年05月31日
■ 開催地 滋賀県 大津湖畔なぎさ公園一帯

湖国滋賀。
大いなる琵琶湖の恵みを受けた環境の中で暮らす私たち。
そんなびわ湖を感じてもらえるコースで、地元や他府県から多くのランナーを迎え更なる琵琶湖の魅力を知っていただく事や、
琵琶湖の大切さを理解していただく事を目的に開催致します。
近年のランニングブームはハイレベルな競技者だけでなく市民の健康づくりとしても人気のスポーツとなっています。
本大会は、日頃の健康管理の重要性を認識してもらうと同時に、ランニング仲間づくりのきっかけとして、
参加しやすいリレーマラソン形式で開催するものです。家族・友人・職場の仲間と力を合わせた「たすき」をつなぎ、
ランニングの素晴らしさを体感してもらいます。
また、本大会の収益分の一部はびわ湖の環境保全に役立てていただけるよう寄付致します。

【種目】
(A)フルマラソンチームリレー・・・42.195km
   (周回1km×42周+195m)
   (4名以上14名以内)

(B)ファミリーリレー・・・1/10マラソン・・・4.2195km
   (周回1km×4周+219.5m)
   (3~4名、小学生以下の方を必ず1名以上含むこと)
   走る順序や距離は自由です。タスキリレーで完走してください。車椅子不可。
   ※1人最低1kmは走ること。但し、ファミリーマラソンは対象外。
   ※小学生以下は一周1kmのみの距離制限とします。

【参加料】
(A)フルマラソンチームリレー(42.195km)1人・・・3,500円(小・中学生以下2,500円)
(B)ファミリーリレー(4.2195km)1人・・・3,000円(小・中学生以下1,500円)

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3867

5/30開催  第1回 Mt.Hiei INTERNATIONAL TRAIL RUN好評受付中

皆さん、こんばんは。

今日で仕事納めの方も多いかと思います。
一年の疲れをゆっくり取ってください。
まだ年末もお仕事の方は最後まで頑張ってください。

私も明日から休みで今月バタバタで年賀状がまだですので急いで行います。

今日は受付開始したばかりですが、定員1,000名の初回の大会ですぐ埋まりそうな
大会をお知らせします。トレイルランされている方はお急ぎください。

主催者からのコメントです。
欧米での厳しいロングレースを自分の心の内のなかでは常にこう位置つけている。
「自然を慈しみながら、己と対峙し、そして新しい自分に出会う旅」
そのために全身全霊を込め、究極の境地にまで自分を追い込むことで、
自分の知らない世界にまで己を高めるのだ。
1200年の歴史を有する比叡山。
荘厳な森のなかで仏に近づくために幾多の困難を越えてきた人々の道がそこにはある。
現在人の琴線にふれる道がそこに存在する。
長大な50kmのこの山道を越えることでしか見ることのできない境地。
己を見つめ、壁を乗り越え、そして人は生まれ変わる。
21世紀のスポーツ「トレイルランニング」。その原点に触れる旅がここにはある。

鏑木 毅

大会の情報は下記のようになります。

コース設定/募集定員 ◎コース…距離 約50km 累積標高3700m
UTMF・STYへのエントリー資格を有するレースに認定予定
(1ポイント)

【募集定員】
合計1,000人 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
大会スケジュール(予定) 【5月29日(金)】 前日受付(下記のいずれか、または当日に受付ください)
16:00~18:00 会場①:延暦寺会館
18:00~20:00 会場②:京都駅周辺ホテル(予定)

【5月30日(土)】 スタート会場:延暦寺会館
6:30~8:00 当日受付
8:30  開会式
9:00  スタート
15:00~ 表彰式
20:00  競技終了(制限時間11時間00分)
※多少の変更がある事も考えられます。
参加費 ◎ 15,000円
※参加費には傷害保険料、延暦寺巡拝料を含みます。
※お申込後のキャンセルは、参加費のご返金はできません。
参加資格 ◎参加資格・・・高校生以上の男女で、次の要件を満たす方(ただし未成年者は保護者の同意必要)
・フルマラソン、もしくは30km以上のトレイルランニングレース完走者
・全コースを迷うことなく走ることが出来る方

雄大な比叡山でトレイルランを体験してみませんか?
第1回に記念大会です。

お急ぎください。

皆さま、よいお年を~

★受付中★第4回 R260ロードフェスタ・サイクルマラソン

みなさんこんにちは(*^_^*)

昨日のクリスマスイヴはいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は会社帰り、甥っこに頼まれたクリスマスケーキを買いに走ったのですが・・・。

いつも開いているはずのケーキ屋さんは売り切れのため早々と閉店しており・・・
百貨店も20:00には閉店ということで間に合わず・・・
結局、後日仕切り直しということで落ち着きました(^o^)

今日はクリスマス本番。
どうぞ皆さま、楽しくお過ごしくださいませ♪♪

さて、本日はこちらの大会をご紹介いたします!!

~第4回 R260ロードフェスタ・サイクルマラソン~

伊勢志摩国立公園をはじめ、海沿いの眺めの良いコースです。
また、桜の並木道もあり桜の開花時期には桜のトンネルも綺麗です。
また、バラエティにとんだコースでもあり、サイクリストの心をつかむことでしょう。
ゴール後は海の幸を味わっていただけます。五感全てに刺激的な大会です。

◆開催日
2014年4月5日(日)
◆開催場所
三重県志摩市 志摩町御座白浜
◆種目
Aコース:200km(紀北町紀伊長島折返し)
Bコース:160km(南島)
Cコース:100km(南勢)

※体力にあったコースの選択をして下さい。

◆参加費
8,000円

↓エントリーはこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3847

皆さまのエントリーをお待ちしております♪♪

『 第22回天草下島一周サイクルマラソン 』 エントリー受付中です(@^^)/~~~

こんにちは~
みなさま、本日はクリスマスイブですね(@^^)/~~~

ご家族、お友達等々とにぎやかに過ごすかたも多いのではないでしょうか
サンタクロースさんもみなさまのおうちに寄るのでしょうかね~

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします

『 第22回天草下島一周サイクルマラソン 』

■ 開催日 2015年03月01日
■ 開催地 熊本県天草市 新和体育館

藍より青い天草の海、南国情緒豊かなロザリオの島を春一番のサイクリングで楽しもう!

<コース>
【Aコース:サイクルマラソン約135㎞・定員500名】
新和町~(峠越)~宮地岳~白木河内~路木~魚貫~牛深~久玉~白木河内~河浦町~
天草町~苓北町~五和町~旧本渡市~新和町
※白木河内10時20分・昼食会場13時30分・五和エイド15時の関門あり

【Bコース:サイクルマラソン約96㎞・定員300名】
新和町~(峠越)~宮地岳~河浦町~A同コース
※昼食会場13時30分・五和エイド15時の関門あり

【Cコース:新和町大多尾半島コース約 30km・定員30名】
リーダー先導による旅コース
坂道を含むコースですが初心者に合わせてゆっくり走行します。

<参加料>
Aコース:約135km
JCA会員・学生:5.000円
CJ(+)会員・会員外一般:6.000円

Bコース:約96km
JCA会員・学生:4.500円
CJ(+)会員・会員外一般:5.500円

Cコース:約30km(大多尾半島コース)
大人2.500円
小学生1.000円

エントリー受付はこちらから
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3845

『 NFL FAN SB49 SPECIAL PARTY 』 エントリー受付開始いたしました!

こんにちは~

今朝は、雪景色(@^^)/~~~の中の出勤となりました(*^_^*)
家を出たときの空気が、かなり ピーーンとなっていたわけですね~

いま、我が家では 来年2月に産まれてくる予定の甥っ子さんをお迎えする準備が
いろいろと進んでいます!
家族ひとりひとりが、自分ができること、を確実に準備していて
とても楽しい準備期間ですね~(^O^)/
年末年始も、何かとにぎやかになりそうです~!

さて、本日はこちらのイベントを紹介いたします

『 NFL FAN SB49 SPECIAL PARTY 』

NFLファンはもちろんのこと国内フットボールファン・スポーツ好きも楽しめる、
企画満載のプレミアムパーティー!
スーパーボウルを観ながらアメリカンフットボールを語り合おう!!

『第49回スーパーボウル』をアウトスクエアの巨大スクリーンで観戦しながら
皆で盛り上がろう。そして、皆で熱く語り合おう!

【開催日】   2015年2月2日(月)19時00分開始 ※18時30分開場

【場所】     東京 恵比寿 act square(MLB cafe2階会場)
http://www.mlbcafe.jp/feature/staff.html

【内容】    イベント(予定)NFLスーパーボウルパブリックビューイング(録画)
        *日本人MCとフットボウラーによる解説
         非売品特典グッズプレゼント抽選会(予定)

【参加費】   6,500円  *但し20歳以上  未成年の御参加はお断りします。

お申込はこちらから
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3839

♥♡♥チョコラン 2015  ~チョコレートを愛する人のラン~♥♡♥

こんにちはヽ(^。^)ノ
以前東京大会をご紹介さていていただきましたが、
今回は♥チョコラン 2015  ~チョコレートを愛する人のラン~♥
の大阪・愛知大会をご紹介させていただきます。(*^。^*)
この大会の醍醐味は何と言ってもエイドステーションならぬ『チョコステーション』!
そうです。給チョコ所です!
チョコ好きにはたまらないですね~☆

まずは大阪大会!
会場は服部緑地陸上競技場
【開催日】
2015年01月17日(土)
【種目/参加費】
2.5kmラン
中学生以下 2,000円
高校生以上 3,500円
5kmラン
中学生以下 3,000円
高校生以上 4,500円
10kmラン 6,000円
【定員】
2.5kmラン・・・500名
5kmラン・・・500名
10kmラン・・・1,000名

その他詳細は♥エントリーページ♥へどうぞ~

続きまして、
愛知大会
【会場】
庄内緑地公園
【開催日】
2015年01月24日(土)
【種目/参加費】
2.5kmラン
中学生以下 2,000円
高校生以上 3,500円
5kmラン
中学生以下 3,000円
高校生以上 4,500円
10kmラン 6,000円
【定員】
2.5kmラン・・・200名(予定)
5kmラン・・・300名(予定)
10kmラン・・・500名(予定)

詳しくは♥こちら♥

このイベントは、早い人だけが讃えられるイベントではなく、美味しいチョコ菓子を食べながら、みんなで楽しく走ることを趣旨としたイベントです~

★受付中★京都ツーデーウオーク

こんばんは(*^_^*)

昨日に引き続き、大変な寒さですね・・・。
完全防備で出社してきたものの、室内との温度差に苦しめられております(^_^.)

近々大会を控えている方も、そうでない方も、
どうぞ体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ・・・!

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします♪

~京都ツーデーウオーク~

◆開催日
平成27年3月7日(土)~8日(日)※雨天決行

◆日程及びコース
3/7(土)
●30km
梅小路公園・清水寺・知恩院・平安神宮・大豊神社・詩仙堂・曼殊院・宝が池公園・
上賀茂神社・加茂川・相国寺・京都御苑・梅小路公園
●20km
梅小路公園・清水寺・知恩院・平安神宮・大豊神社・下鴨神社・相国寺・京都御苑・
梅小路公園
●10km
梅小路公園・清水寺・知恩院・辰己大明神・鴨川・梅小路公園

3/8(日)
●30km
梅小路公園・泉涌寺・伏見稲荷大社・伏見桃山城・城南宮・東寺・梅小路公園
●20km
梅小路公園・泉涌寺・伏見稲荷大社・城南宮・東寺・梅小路公園
●10km
梅小路公園・泉涌寺・東福寺・東寺・梅小路公園

※全コース受付場所・スタート及びゴールは梅小路公園です。
※全コース16:00までにゴールして下さい。

◆参加資格
居住地、国籍、年齢、性別など一切問わず、健康な方ならどなたでも参加できます。
ただし、中学生以下の方は保護者、介助の必要な方は介助者の同伴が必要です。

◆参加料
1,500円
※中学生以下は無料です。
※2日間参加も、1日間参加も同額です。
※当日参加の場合は参加費2,000円となります。(大会当日会場で受け付けます)

↓エントリーはこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3749

皆さまのエントリーをお待ちしております!!

『第34回花の島沖えらぶジョギング大会』エントリー受付中!!!

こんにちは★

全国各地で天候がすごく荒れていますね((+_+))
先日、今シーズン初のスノーボードに行って参りました★★
まだゲレンデがオープンしたばかりで空いており滑りやすかったですね♪♪
ただ吹雪で前が見えなかったのが残念ですが・・・
今週も滑る予定です!!
皆様のオススメのゲレンデを教えてください\(^o^)/

さて、本日は2015年03月15日(日)に開催致します
「 第34回花の島沖えらぶジョギング大会 」
をご紹介いたします☆

楽しさが島中を駆け巡る。ちゅら島の花の魅力でおもてなし!!
【ジョギング大会当日イベント】
①花の島ジョギング大会に「オキバズV」がやってくる!!!!!
沖永良部島のローカルヒーロー「オキバスV」が,ジョギング大会の応援にかけつけてくれることが決定しました!!ジョギング大会に参加していただきますと,オキバスVヒーローショー・写真撮影会に参加できますよ!!この機会にぜひ,ご家族でご参加くださいね♪♪

②ゲストランナーに,ウルトラマラソンで世界を目指す!長野県売木村走る地域おこし隊「重見高好選手」来島!!

*開催場所*
鹿児島県沖永良部島 笠石海浜公園(スタート・ゴール)

*種目及び資格*
■3km(ファミリーコース):ウォーキングコースOK
■5kmコース:大人気 日本一のカジュマルコース
■ハーフマラソンコース:中学生以上(21.0975km)
■ハーフリレー:中学生以上
年齢・性別を問わず1チーム6名で参加可
ハーフリレー
1区:5.0km
2区:3.9km
3区:3.3km
4区:3.3km
5区:2.4km
最終区:3.1975km

*参加料*
■3km・5km・ハーフマラソン
高校生以下 1,000円(保険料を含む)
一般     3,000円(保険料を含む)

■ハーフリレー
高校生以下のみ 1チーム 6,000円
その他のチーム 1チーム 15,000円
(保険料を含む)

※記念楯御希望の方は、1,000円増しとなります。

■ウェルカムパーティー:当日参加可
参加料 
一般     1,000円
高校生以下  500円

■フラワーフエスティバル・・・入場料無料

*ウェルカムパーティー*
※当日参加OK
日時:平成27年3月14日(土)午後5時~午後6時半
会場:いしご公園駐車場(雨天時:和泊字公民館)

*フラワーフェスティバル*
※ジョギング大会参加者優先入場
日時:平成27年3月15日(日)午後6時~午後8時半
会場:和泊町民体育館(和泊町和泊10番地)

【島外参加者特典】
①船割引:船により来島される方は、船券購入の際、ゼッケン引換券を提示しますと、
 割引が適用されます。(※現在調整中です。決定次第,大会HPで掲載させていただきます)

②島外参加者については、海洋療法施設「タラソおきのえらぶ」の入場料金30%割引券あり。

③先着300名様に日本一のガジュマルから生れた「コジュマルくん(観葉植物)」をプレゼント!!

エントリーはこちらから!!!
オフィシャルHPはこちらから!!!

美しい自然と温かい人情が自慢の沖永良部島できれいな海や花を見ながら、ほのぼの走ってみませんか?(#^.^#)
皆様のご参加お待ちしております❤❤

『第24回霧島市・上野原縄文の森駅伝大会』エントリー受付開始致しました!

みなさん、こんにちは。
寒さが一段と厳しくなってきましたね。

先週末、友達が留学のため来日しました。
フィリピンで仲良かったグループの内の1人で、久々に再開し思い出話に花が咲きました。
他のメンバーも留学を終えて韓国に戻っており、目標に向かって頑張ってる話を聞いていると自分も頑張らなくては・・!との思いになりました。

さて、今日は『第24回霧島市・上野原縄文の森駅伝大会』について紹介します。

【開催日】
  2015年03月08日 雨天決行

【開催場所】
  鹿児島県霧島市 上野原縄文の森

【種目】
  (1)ジョギングの部
 ☆小・中学生     2.4km 9:20スタート
 ☆一般(高校生以上) 4.8km 9:20スタート

 ①一般男子 ②一般女子 ③中学男子 ④中学女子 ⑤小学男子 ⑥小学女子

 (2)駅伝の部
 ☆一般男子             7区 9.6km 10:10スタート
 ☆一般女子・混成・中学男女  7区 9.6㎞ 11:10スタート
 ☆小学男女             8区 9.6㎞ 12:20スタート

 ①一般男子(高校生以上) ②一般女子(高校生以上) ③一般混成(女性3名~)
 ④中学男子(中学生) ⑤中学女子(中学生) ⑥小学男子(小学生) ⑦小学女子(小学生)
※定められた距離を完走できる健康な方なら誰でも参加できます。

【参加料】
 (1)ジョギングの部
 ①一般(高校生以上) 2,000円
 ②中学生以下      1,000円

 (2)駅伝の部
 ①中学生以上   7区間 1チーム 6,000円
 ②小学生      8区間 1チーム 4,000円

9500年前の縄文文化を肌で感じながら、参加者の親睦と連帯を深め、元気のある「まちづくり」に資するとともに、上野原縄文の森ならびに霧島市を広く市内外にPRすることを趣旨とし開催される今大会。
是非ご参加ください。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3821

『 第3回 舞洲みんなのマラソン 』 エントリー受付中です!

こんにちは~
週末は寒かった!ですね、ぶるぶる

週末は、ちょこちょこお出かけと、前から一度行ってみたかった
地元のワイナリーにお散歩に行ってきました!

私の地元 大阪・柏原は、昔からぶどうの産地として知られており
我が家も、祖父が元気な頃は 兼業でぶどうを作って販売しておりました
夏には、フレッシュなぶどうがたくさんありましたね!
自宅でも、ぶどう酒というものは作っていましたが、本格的なものではなく
今回、あべのハルカスでも見かけるようになった河内ワインの製造元へお出かけしてきました~

年末は、あちゃこちゃで集まる機会も多いので、忘年会用に一升瓶ワイン!を
しこたま購入してまいりました、えへへ

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします~(@^^)/~~~

『 第3回 舞洲みんなのマラソン 』
■開催日 2015年03月22日
■開催地 大阪府 舞洲スポーツアイランド内特設コース

リニューアルする内容のご案内です。
変更その1・・・マラソンコース
太陽の広場と毎年5月に開園する「大阪舞洲ゆり園」を中心とした、大阪湾から六甲山を眺めることができる気持ち良いコースです。
1.75kmの周回コースをファミリーは1周、リレーは24周とし、気軽に参加できる距離としました。

変更その2・・・リレーマラソン参加賞
Tシャツがいいとのご要望を多く頂き(?)、リレーマラソン参加賞を「舞洲オリジナルTシャツ」に致しました。
また、デザインの人気投票を行い、得票数の多いものを作成します。
どちらのデザインになるかは、参加の皆さんの投票次第!

<コース>
舞洲スポーツアイランド内特設コース
1周 1.75Km
スタート/ゴール 太陽の広場
☆リレーマラソンコース
 1チーム4名~15名 周回コース24周 合計42.195Km
 ※1周目は距離調整のため距離が若干異なります
☆ファミリーマラソンコース
 小学生とその保護者1名ずつのペアで周回コース1.75Kmを1周

<参加料>
リレーマラソン
 大人 1人 3,800円
 高校生以下 2,800円
ファミリーマラソン
 小学生とその保護者1名ずつのペアで3,200円

多くの参加お待ちしております!
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3732