『ビギナー向け中之島公園ナイトラン【6月開催】』エントリー受付中!

皆さま おはようございます☆

今週からゴールデンウイークのお休みが始まる方がいらっしゃると思いますが、羨ましいですね。
今年のゴールデンウイークに海外旅行行く人数は二千万人もいるという報道がありまして、
皆さまどうお過ごしですか?
新しい一週間も頑張っていきましょう。

さて、本日はエントリー受付中の『 ビギナー向け中之島公園ナイトラン【6月開催】』
についてご案内致します。

開催日   
【6月3日(火)開催】
  エントリー締切日~2014年5月20日
【6月10日(火)開催】
  エントリー締切日~2014年5月27日 
【6月17日(火)開催】
  エントリー締切日~2014年6月3日
【6月24日(火)開催】
  エントリー締切日~2014年6月10日

種目・参加費
【マラニック(非競技)+ランニングアドバイス】
参加費:3,500円
(保険・施設利用料・ドリンク・ランニングアドバイス含む)

参加資格
男女共に18歳以上の健康な方

コースの特徴
足元も明るく綺麗に整備された中之島公園を中心にビギナーの方でも安心してご参加頂けるコースとなっております。99%が平坦地となっているので負担に感じる事なくランニングを楽しんで頂けます。

詳細はこちらです。

初心者も遠慮なく参加いただけますので、ぜひお友達を誘って一緒にお試しいかがでしょうか?

8.9月の北海道・十勝地区の自転車大会 2大会好評受付中~ 全道サイクリング十勝大会inとよころ・2014センチュリーラン十勝大会

皆さん、こんにちは。

いよいよゴールデンウイークですね。
最近、桜の時期が終わって日差しが強くなってきました。
今日は夏の雄大な北海道・十勝地方が走れる2大会をご案内します。

9/6・7.全道サイクリング十勝大会inとよころ&8/24.2014センチュリーラン十勝大会です。

①全道サイクリング十勝大海inとよころ
9/6.7の2日間と9/7の1日のみの参加から選べます。
スケジュールは下記のようになっています。
【9月6日(土)】
 受付            12:00~15:00 総合体育館
 ガイド付きサイクリング 15:00~16:30 総合体育館
 開会式           17:00~18:00 えるむ館
 交歓会           18:00~20:00 えるむ館
【9月7日(日)】
 朝食            7:00~
 当日参加受付      8:00~8:40
 出発式・閉会式     9:00~9:20
 スタート          9:30~
 ゴール           12:00~ 
コースは【茂岩~長節湖 往復50km】
役場庁舎前~茂岩高台~茂岩市街入り~茂岩はるにれ通~大津沿道~大津市街~長節湖
となります。

②2014センチュリーラン十勝大会
東十勝1周・・・旧雨宮館(閉鎖中)駐車場前~十勝川温泉~池田町~十沸~浦幌町~
         ~本別町~上士幌町~士幌町~十勝川温泉
ハーフコース・・・十勝川温泉~幾千世 往復(予定)
の2コースあります。主会場は世界で2つしかない植物性の成分が混ざったモール
温泉で有名な十勝川温泉です。
小学4年生以上の方ならどなたでも参加可能です。

もう夏休みの計画立てられる時期かと思います。
この夏、北海道・十勝で雄大な自然の中を自転車で走りませんか?
ともに52.32回と歴史ある高いでもあります。

詳しくは下記をご覧ください。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3201
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3199

第11回 富士山国際ヒルクライム エントリー受付中!!

皆さん こんにちは~♪

いよいよゴールデンウイークが近づいてきましたが、
お出かけの予定は立てられていますでしょうか(*^_^*)

私は昨年、仙台と蓼科に遠出をしたので、今年は近場でのんびり
おいしいもの巡りなどをしようと考えております♪♪
いつもより長めにウォーキングやジョギングをするのもいいですね!!

さて、本日はこちらの大会をご紹介いたします!!

第11回 富士山国際ヒルクライム

富士山の須走口登山道を使用。平均勾配10%、最大勾配22%!!
とにかく桁外れの坂デス。坂バカなら一度は制覇すべし!!

≪開催日≫
2014年6月15日(日)

≪種目・参加クラス≫
◆個人ヒルクライムレース
【ROAD】
1.エキスパート(上級者・登録者)
2.男子A(中学生~22歳)
3.男子B(23歳~29歳)
4.男子C(30歳~34歳)
5.男子D(35歳~39歳)
6.男子E(40歳~44歳)
7.男子F(45歳~49歳)
8.男子G(50歳~59歳)
9.男子H(60歳以上)
10.フェミニン(年齢区分無し)
【MTB】
11.MTBクラス(区分無し)

≪コース≫
ふじあざみライン(須走口登山道)
・全長11.4km
・標高差1200m

≪参加資格≫
中学生以上の健康な男女

≪参加費≫
■一般:お一人様6480円
■中高生:お一人様5400円

圧倒的な勾配にチャレンジしてみませんか??
↓エントリーはこちらです↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3258

『第5回 奈良盆地一周シクロラリー』エントリー受付中

皆さん、こんにちは。
GWウイークも近くなってきましたが、ご予定は決まってきましたか??

今日は関西の人気大会で奈良の名所もまわれる大会をご案内いたします。
<6/1開催  第5回 奈良盆地一周シクロラリー>

奈良盆地内の名所、旧跡を自転車で駆け巡るイベントです。県内には奈良市だけでなく奈良盆地内に多く の名所が点在しています。その名所を自転車で巡ってもらい奈良を感じ取ってもらうイベントです。時間 内にゴールすれば達成です。

<概略>
平城京跡の朱雀門前をスタートします。奈良県内の指定した各ポイントを巡りスタート地点と同じ朱雀門 前にゴールします。参加者には地図の配布(WEB上に掲載、ペーパー配布はありません)、地図に従って各ポイントを目指します。
指定した各ポイントのスタッフに通過チェックを受けます。参加者は各ポイントを指定時間内 に通過し、かつゴールも指定時内にゴールして完走となりま す。ゴールはスタート地点と同じ朱雀門前です。完走者には完走証の授与。

参加料入金の先着による定員締切となりますので、早めのご入金をお勧めいたします。
体力に合わせて120km、60km、20kmと選択できます。

奈良の歴史に触れ合いながら、奈良を自転車で駆け抜けてみませんか?詳しくは下記をご覧ください。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3276

『第5回大津びわ湖リレーマラソン』締切迫る!!

寒い冬も終わり、外に出やすい季節になってきました。
みなさん、GWの予定はいかがですか?

今日は、GW明けのイベントで、滋賀県大津でのリレーマラソンをご紹介いたします。

緑と湖の町、大津に立地しています皇子山陸上競技場にて大津びわ湖リレーマラソンを
5月11日(日)に開催致します。

◆リレーマラソンとは…
今回のリレーマラソンは「FUN RUN(楽しみながら走る)」をテーマに、1チーム6人以上15人以内で、42.195km(皇子山陸上競技場と周回コースを32周)をタスキリレーし、チームで完走する競技です。走る順番や何周走るかは自由です。
そしてラストは最終走者だけでなくチーム全員でゴールテープを切ることもでき、チームみんなでフルマラソンの感動をわかちあえます。ご家族、お友達同士、学校や会社の仲間など、あなたもチームを作って参加してみませんか?

皇子山公園には 京阪石山坂本線「別所」駅から徒歩1分の立地です。
アクセスも便利ですので、グループで誘い合してご参加お待ちしております。

『第43回タートルマラソン国際大会 兼 第17回バリアフリータートルマラソン』エントリー受付中★

こんにちは~~(^◇^)

あっという間に桜の季節が終わってしまいましたね~~
でも!もうすぐゴールデンウィーク!!楽しみっ❤❤
皆様の予定はいかがですか?
オススメの場所を教えて下さい~~(@^^)/~~~

さて、本日は2014年10月19日(日)に開催致します
『第43回タートルマラソン国際大会 兼 第17回バリアフリータートルマラソン』
をご紹介致しますヽ(^。^)ノ

荒川の自然に触れ合いながら、アップダウンの少ない荒川右岸コースを走ります(●^o^●)

種目・参加費
【ハーフマラソンの部】参加費:5.000円
【10kmの部】参加費:3.500円
【5kmの部】参加費:3.000円
【ウォーキングの部】参加費:3.000円
【親子の部】参加費:2.000円

参加資格
男女とも15歳(高校生年齢)以上(ハーフは3時間30分以内で完走できる方)
親子ペアは小学1年~6年と親が1組。

【 大会の特徴 】
★ゲストは「片岡純子」選手
★荒川の自然に触れられるコース
★アクセスしやすく、広い会場
★給水は2.5㎞ごとに用意!!
★吹奏楽部、チアリーダーが盛り上げます
★障がいをお持ちの方も一緒に走ろう!

是非参加してみませんか?
詳細はこちらから!!
皆様のご参加お待ちしております❤

『 第3回 24時間リレーマラソン2014 in 明石海峡公園 』エントリー受付中!!

みなさま、こんにちは!

先週末また寒くなり、天気変化激しので、風邪を引かないようにお気付けくださいね。
最近JTBスポーツステーションは新しいサービスをいれるため、多言語のサイトをただいま立ち上げる最中なので、どうぞ応援よろしくお願いします。
新しい一週間も頑張っていきましょう。

さて、本日はエントリー受付中の『 第3回 24時間リレーマラソン2014 in 明石海峡公園 』についてご紹介致します。

開催日    2014 年 9 月 13 日(土)12:00 ~ 14 日(日)12:00

開催場所   国営明石海峡公園

募集定員   1 チームに付き:6~15 名  200 チーム(先着順)

競技ルール ① 1 チーム 6 ~15 人とします。 自由な走順で走る事ができます。
        ② たすきリレーは、定められたリレーゾーン内で行ってください。
        ③ 24 時間での走行距離合計を競います。

★より気持ちよく走っていただく為の5つのポイント★

◆バーベキューエリア
◆コインシャワー
◆テントを設置する芝生エリア内に、火気利用が出来るエリアを設置しております。
◆夜間の走行中における照明器具数。
◆給水エリアを2箇所設置させて頂きます。

24時間リレーマラソンを挑戦してみていかがでしょうか?
お申込をお待ちしております。

詳細はこちらから!!

☆締切延長☆バラとワインマラソン2014 in ハウステンボス兼 仮装選手権

毎日、暖かい日が続きますね(*^_^*)

先日のお休みに東京へ行き、お台場に宿泊しました♪
ランニングスポットとして人気の潮風公園を走るぞ!と意気込み、
ウェアやシューズを荷物の中に入れたにもかかわらず、
朝起きれずに、結局断念してしまいました・・・。
次の機会には必ず!!

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします(*^_^*)

~バラとワインマラソン2014 in ハウステンボス兼 仮装選手権~

≪開催日≫
平成26年6月1日(日)
≪部門≫
【10キロの部】
スタート:10時(制限時間90分) 
参加資格:12才以上の健康な男女
【ファミリーの部(2キロ)】
スタート:11時
参加資格:小学生と18歳以上の保護者のペア
≪参加費≫
3,000円
※マラソン終了後、ハウステンボスへの入場をご希望される方は、
別途ハウステンボス入場料が必要となります。

仮装の部のグランプリを狙うのもこの大会ならでは(*^_^*)
皆さまのエントリーをお待ちしております!!
↓エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2688

『第4回 伊勢神宮チャレンジウォーク』エントリー延長決定!

みなさん、こんにちは!

先週の日曜日に愛犬を連れ、公園に散歩に行ってきました!!
天気が良かったのでBBQをされてるグループがたくさん居て、散歩をしながら横目でチラチラ(笑
食欲が増す一方で、運動不足が深刻な今日この頃・・・。
運動しやすい気候になってきたので、体を動かしていきたいと思います^^

今日はエントリーの延長が決まった『第4回 伊勢神宮チャレンジウォー』についてご紹介します。

≪開催日≫ 2014年5月3日(土)~5月5日(月) 開催

≪開催地≫ 奈良県 近鉄榛原駅~三重県 伊勢神宮

≪種目≫  ◆100キロコース
  日程/2014年5月3日(土)~5月5日(月)【3日間】
  <1日目>近鉄榛原→室生村→曽爾村→御杖村=火の谷温泉 美杉リゾート(泊) 
    ※約30km/約7時間
  <2日目>火の谷温泉 美杉リゾート=御杖村→JR伊勢奥津→横野→多気→(夜間歩行)→
  <3日目>→外宮→内宮(午前7時頃解散) 
    ※2日目、3日目合わせて、約70km/約19時間

        ◆60キロコース
  日程/2014年5月4日(日)~5月5日(月)【2日間】
  <1日目>近鉄榊原温泉口=<専用バス利用>=JR伊勢奥津にて合流→横野→多気→(夜間歩行)→
  <2日目>→外宮→内宮(午前7時頃解散) 
    ※約60km/約16時間30分

マラソンは体力的にちょっと・・という方! 
ウォーキングに挑戦してみませんか?
他の参加者の方たちと話をしながら、楽しく有酸素運動もできて一石二鳥^^

詳しくは下記をご覧ください。
皆さまのお申し込みお待ちしています。
エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3105

『 海の京都 TANTANロングライド2014 』 エントリー受付中!!

みなさま、おはようございます☆

本日はいい天気ですね~
パソコンの前に座っている私達にちょっともったいないと気がしますヽ(´A`)ノ
いつも駅まで歩いて15分ぐらいかかるところを、自転車で通勤をはじめました。
5分で着きますので、楽になります。やっぱり自転車はいいですね。
新しい一週間も頑張っていきましょう。

さて、本日はエントリー受付中の『 海の京都 TANTANロングライド2014 』についてご紹介致します。

開催日 2014年6月8日(日)

種目  
■Aコース「TANTANロングライド190」
 距離:190km
 コース:グランフォンド鬼コース ※経験者のみ
 ルート:天橋立スタート~天橋立フィニッシュ
 定員:500人予定

■Bコース「TANTANロングライド100」
 距離:100km
 コース:丹後半島一周コース
 ルート:天橋立スタート~与謝野町経由~天橋立フィニッシュ
 定員:1000人予定

参加費
【Aコース:TANTANロングライド190】
■大人:お一人様9500円
■小学4~6年生:お一人様2500円
※学生グループ割引(6名以上):お一人様 5000円

【Bコース:TANTANロングライド100】
■大人:お一人様8000円
■小学生4~6年生:お一人様2500円
※学生グループ割引(6名以上):お一人様 5000円

大会内容

天橋立から若狭湾を望み、丹後半島を周回するロングライドイベントです。
大江山越えの190kmコースは昨年同様、鬼のような過酷さですが、100kmコースは海、山、天橋立を望む雄大な景色を楽しみながらのサイクルイベントです。
地元の応援がとても充実がしていますので、経験者も初心者も楽しめます。

詳細はこちらから!!

皆様のご参加お待ちしております~