『第16回サイクルマラソン鳥羽志摩線大会』エントリー受付開始致しました!

こんばんは★

先日、京都へ桜を見に行って参りました(^◇^)
チラホラ咲いていましたね!
早く満開を見たいものです(●^o^●)

さて本日は
2014年09月14日(日)に開催致します
「 第16回サイクルマラソン鳥羽志摩線大会 」をご紹介致します★

環境を大切にし、美しくに伊勢志摩の潮風と感動を味わおう。

美しくに伊勢志摩の食の豊かさと自然の風を味わう中で、環境を守り、健康に対する意識を高めることと、人との出会い触れ合いから、さらに友情を深め合い、これからの健全なサイクルスポ―ツの普及と発展を願い開催するものです(^◇^)

【集合場所】
志摩B&G海洋センター体育館下駐車場 駐車場は会場略図を参照して下さい

三重県志摩市志摩町布施田1101 
TEL 0599-85-1123 
大会内容について会場へ直接の問合せはご遠慮下さい。

【種目】
サイクルマラソン

【コース】
130km/95km/70km/60km

【参加費】
8,000円

【参加費内訳】
傷害保険料・参加賞・完走証・昼食・記念品・抽選会賞品・簡易シャワー代・施設使用料・大会準備品 他

大会の他にも前夜交流会や抽選会等お楽しみもたくさんありますよ~~~

詳細はこちらから!!

皆様のご参加お待ちしております❤

6/8開催  第4回メディオフォンド榛名 好評受付中

皆さま、こんにちは。

大阪も昨日、桜の開花宣言でました。
通勤の際も線路沿いの桜がちらほら咲き始めています。
また休み日には京都に桜見に行きます。。。。。
余談ですが、私の桜を見にいくスポットは
醍醐寺、北大路・植物園あたりの鴨川、円山公園、仁和寺(八重桜)です。
ご参考までにお願いいたします。

今日は人気の自転車の大会をご案内します。
これからは自転車大会もいいシーズンですね。
群馬県での大会です。梅雨前のさわやかな新緑の中、自転車で走ってみませんか?

上毛三山の一つ榛名山を一周するメディオフォンド榛名は up downが連続する山岳コース(累計標高差1,470m)を 82km 走行するサイクリングですが、前回からコースの後半を変更し、峠越えを緩やかにして榛名山を一周できる様になりました。 健脚向のハードなコースですが、それだけにフィニッシュ後の感激はひとしおです。尚、フィニッシュ後は隣のしんとう温泉に無料で入湯、疲れを取って帰れます。

詳しくは、下記をご覧ください。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3150
皆さまの参加お待ちしています。

第3回 24時間リレーマラソン2014 in 明石海峡公園 エントリー受付中!!

近頃、本当に暖かくなってきましたね(*^_^*)
桜の開花のニュースも入ってきて、お花見の予定を立てなければと
今から計画中です!

さて、本日はこちらの大会をご紹介します♪♪

『第3回 24時間リレーマラソン2014 in 明石海峡公園』

【開催日】
2014 年 9 月 13 日(土)12:00 ~ 14 日(日)12:00
【場所】
国営明石海峡公園
【募集定員】
1 チームに付き:6~15 名  200 チーム(先着順)
【参加資格】
中学生以上の健康でレースに耐えられるだけの体力を有する方
(20 歳未満の方は保護者の同意が必要・中学生は 22 時~6 時の間は走行できません)
【参加費】
お一人様:7,500円
※公園入場料は参加費に含みます。
 応援の方は入場料の実費が必要になります。(大人\410、小中高生\80、65歳以上\210)

1チーム6名~15名で、走順は自由です!
オリジナルTシャツや淡路島グルメなどの特典もございます♪
ぜひとも皆様のエントリーをお待ちしております!!

↓エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3212

【<奥多摩周遊道路カップ>第6回wiggle東京ヒルクライムOKUTAMAステージ】エントリー受付中!

こんにちは((ε( o・ω・)o

先週の3連休にしまなみ海道へサイクリングをして参りました!~(((((((っ´Ι`)ノ
初めてのサイクリング競技、凄く楽しかったです!
なんと!!35KMも走ってました!
自分でもびっくりでしたね~∑(✘Д✘๑)
今度は選手で参加できたらな~と思えた一日でした!(・ω<)

さて、本日はサイクリンにちなんでサイクリング大会をご紹介致します!
2014年07月27日(日)に開催致します
【 <奥多摩周遊道路カップ>第6回wiggle東京ヒルクライムOKUTAMAステージ 】
をご紹介致します~★★

6th wiggle Tokyo Hillclimb Okutama Stage
wiggle東京ヒルクライムシリーズ第2戦!
ゴール地点は東京都の道路最高地点である風張峠(標高1146m)!

●種目・参加費
・個人エントリー 8,000円
・チームエントリー(3名) 22,500円

●参加資格
・16歳以上(但し、実行委員会が認める場合は、是にあらず)
・過去に計測タグの未返却のない人
・・参加費のキャンセルは大会日1か月前は全額(但し、送料差引き)返金します。 それ以降の返金はほとんどの費用が発生しているので、不可とします。

ステージとなる奥多摩周遊道路は、秩父多摩甲斐国立公園内にあり、東京でありながら東京とは思えない豊かな自然が残る 都最西端に位置しています★★

是非ともお友達やご家族をお誘いの上ご参加してみてはいかがですか?
詳細はこちらから!!
皆様のご参加お待ちしております❤❤

お待たせしました!比叡山ヒルクライム エントリー受付開始!

こんにちは!

ついに桜の開花宣言のニュースが出始めるなど春真っ盛りですね。

私の自転車ライフも冬は雪・凍結の心配があるため
山間を避けて、平地中心とあんりますが
そろそろ登坂の練習に山間に行こうかと思っています。

さて、たくさんのサイクリスト(特にクライマー)の皆様に問合せいただいてました
比叡山ヒルクライムのエントリーが本日開始されました。

第4回 2014比叡山ヒルクライム大会

2013年大盛況だった自転車で世界文化遺産比叡山延暦寺へ登坂できるイベントを2014年も開催いたします。
「世界文化遺産比叡山延暦寺へ!!」
通常自転車の通行ができない奥比叡ドライブウェイを通行止めにしてコース設定するヒルクライムイベントです。
走行距離10.9km(内計測距離8.4km)、平均斜度4.2%、最大標高差487mのタイムトライアルです。
競技後、世界文化遺産比叡山延暦寺への参拝も可能です。ぜひご参加ください。

■開催日:2014年5月25日(日)
■開催地:滋賀県大津市 奥比叡ドライブウェイ
■コース:奥比叡ドライブウェイ内(仰木ゲート~延暦寺バスセンター) 
     10.9km 内8.4km(競技タイム反映)
     平均斜度4.2%、最大標高差487mのタイムトライアル
■参加費 一般:お一人様 8,000円
      小中高生:お一人様 6,000円
オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

ヒルクライムに初挑戦の方も坂バカの方もたくさんのエントリーをお待ちしております。

『ストライダーエンジョイカップ 2014  熊本ステージ』エントリー締切間近です!!!

こんにちは★

2014年03月23日(日)に開催されました
ストライダーエンジョイカップ 2014 柏原市長杯大会
へと観戦に行って参りました(^◇^)

写真 1

初めてストライダーを観戦したのですが
予想以上に早くてビックリしました(@_@;)!!

皆いっぱい練習をしたのが伝わってきましたね(●^o^●)

私も子供が出来たら参加しようと思った一日でした(笑)

写真 2

さて本日はストライダーにちなんで
2014年04月19日~2014年04月20日に開催されます
ストライダーエンジョイカップ 2014  熊本ステージ
をご紹介致します!!!!☆

足で地面を蹴って進む全く新しいコンセプトのランニングバイクストライダー!!
2歳のお子様から参加出来ます☆★

【種目】ストライダーエンジョイカップ
【カテゴリ】※下記の定員は2日間のうち、1日の人数です
・2才クラス    ☆通常枠70名 ★初めて枠50名 ・・・計120名
・3才クラス    ☆通常枠80名、★初めて枠60名 ・・・計140名
・4才クラス    ☆通常枠55名、★初めて枠25名 ・・・計 80名
・5才-6才クラス ☆通常枠40名、★初めて枠20名 ・・・計 60名
※6歳は未就学児のみ

★「初めて枠」について★
初めてエンジョイカップに参加するというかたが優先的にエントリーできる特別枠です。
該当しない場合はお申込みいただけません。
初めて枠が定員に達した場合、初めてのかたは通常の枠でエントリーしてください。

※レース当日時点の年齢で区分けされます。
※各種目定員になり次第締め切ります。
※全ての種目において当日エントリーはございません。

【参加費】
2,500円
※別途インターネット決済手数料が必要です。

【入場料】
◆ストライダーエンジョイカップはHondaの参加型イベント「Enjoy Honda 熊本2014」のなかで開催されます。
◆エントリー料金には、
参加者1名分の参加料、保護者2名分の入場料が含まれます。

◆同伴者が増える場合は、
Enjoy Honda公式サイト
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/2014
の「チケット情報」をご確認いただき、
前売り券をお買い求めいただくか、会場で当日券を
お買い求めください。

※エントリー時には同伴者の前売り券は購入はできません。
下記のURLより購入方法をご確認ください。
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/2014/ticket/index.html

【大人(高校生以上)】 前売り 800円(当日 1,000円)
【子供(中学生以下)】 無料
※中学生以下のお子様は大人(高校生以上)同伴に限り、何人でも無料でご入場いただけます。

楽しんで頂けること間違いなし!!
詳細はこちらから!
是非!皆様のご参加お待ちしております❤

グルメフォンドin美郷2014 ~エントリー受付中~

こんにちは~
年度末ですね~
なにかと変化の時期ですが、4月から良いスタートを切れるようにコンディション整えたいですね♡
関西でもさくらがみれるのが楽しみです☆

本日は、こちらの大会を紹介いたします~

『 グルメフォンドin美郷2014 』
■開催日 2014年11月03日
■開催地 島根県 美郷町・大田市・邑南町

第3回大会となる本年は昨年同様、ロング78km、江の川周回フラット50km、ファミリーコース16kmとします。
ロングコースは美郷町のカヌーの里おおちをスタートし、遠くに三瓶山を望みながら浜原ダムを周回し、昔懐かしい美郷町の町内を駆け抜け、
最後は三瓶山の懐に入り込むように標高を稼ぎます。三瓶山と江の川を同時に味わう豪華コースです。
また、グルメフォンドのメインであるASについても、地元の素材を使った地産地消グルメを地元の方々にご用意して頂いており、
フィニッシュのカヌーの里おおちでは食べきれないほどのBBQで大いに盛り上がっていただきます。
まさに走ってよし、食べてよし、のサイクルイベントです。

【 開催場所 】
カヌーの里おおちスタート
カヌーの里おおちゴール
美郷町・大田市・邑南町

☆コース☆
【1】 グルメサイクリング 78km
日時
2014年11月3日(月・祝)
当日受付 8:00~(ゼッケン・コースマップ配布)
開会式 8:30~
出発時間 9:00~
最終時間 ~16:00
スタート・ゴール
スタート:カヌーの里おおち
ゴール:カヌーの里おおち(BBQ*1*2、豚汁、生姜ごはん)
※食事の関係上、ゴールには14時~15時に帰着できるよう、ご協力下さい。
*1 BBQ交流会開催最終時間 16:00
*2 選手無料・参加者以外の方は2,000円で食べ放題!但し、1週間前までにカヌーの里へご予約ください!
定員
なし
休憩所
AS1 粕淵駅・美郷町商工会(ポポーアイスクリーム) – 制限時間 10時15分
AS2 君谷農村塾(米粉パン) – 制限時間 11時30分
AS3 西の原 折り返し地点(エゴマワッフル) – 制限時間 14時00分
参加費
5,500円
※参加者にはささやかな美郷特産品プレゼントがあります!

☆コース☆
【2】 江の川周回フラットサイクリング 50km
日時
2014年11月3日(月・祝)
当日受付 8:00~(ゼッケン・コースマップ配布)
開会式 8:30~
出発時間 9:30~
最終時間 ~13:00
スタート・ゴール
スタート:カヌーの里おおち
ゴール:カヌーの里おおち(BBQ*1*2、豚汁、生姜ごはん)
※食事の関係上、ゴールには14時~15時に帰着できるよう、ご協力下さい。
*1 BBQ交流会開催最終時間 16:00
*2 選手無料・参加者以外の方は2,000円で食べ放題!但し、1週間前までにカヌーの里へご予約ください!
定員
なし
休憩所
AS1 グリーンロード大和(ポポーアイスクリーム) – 制限時間 11時30分
参加費
5,500円
※参加者にはささやかな美郷特産品プレゼントがあります!

☆コース☆
【3】 ファミリーグルメコース 16km*1 +カヌー体験
日時 2013年11月4日(月・祝)
受付 8:00~
出発時間 9:30~
最終時間 ~13:00
⇒到着後、ゴールデンユートピアおおちにてカヌー体験(各自)
スタート・ゴール
スタート:カヌーの里おおち
ゴール:カヌーの里おおち(BBQ、豚汁、生姜ごはん)
定員
20名
参加費
3,700円

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3146

ガス橋開通記念 第54回 多摩川堤マラソン大会 エントリー受付中です♡

こんにちは~
あすから連休ですね!
わたしは、ほぼ毎日スポーツする予定です(笑)
すべて違う競技です♪

さて、さくらの便りもちらほら♡のなか、こちらの大会を紹介いたします~♪

ガス橋開通記念 第54回 多摩川堤マラソン大会
開催日 2014年06月08日
開催地 神奈川県川崎市 幸区河川敷 古市場グラウンド

みどり豊かな多摩川の流れに沿ったコースを走る本大会は、東京。
大田区を中心に神奈川及び全国から、健康マラソン愛好者の方々のご参加を得て行われる1,000人規模のマラソン大会です。
健康増進に、奮ってご応募ください。

■走路 古市場グランド(出発-決勝点)とする河川敷内道路折り返しコース
■距離 8キロメートル
■スケジュール
  【受 付】8時30分~各スタート30分前まで
  【開会式】9時20分
  【閉 会】表彰をもって閉会とします。13時頃の予定
■交通
  (電車)JR南武線・鹿島田駅より徒歩15分
  (バス)JR川崎駅西口北バスターミナル(ラゾーナ側)87番市バス
      「上平間」(土手回り)行き乗車 約15分⇒
      「古市場交番前」下車5分
■種目
  【男子の部 1部】
  ①29歳以下
  ②30歳代
  ③40歳代

  【男子の部 2部】
  ④50歳代
  ⑤60歳代
  ⑥70歳以上

  【女子の部】
  ⑦39歳以下
  ⑧40歳以上
■スタート時間
  【男子の1部】 9時50分 ・・・ 制限時間:1時間15分

 【男子の2部/女子の部】 11時10分 ・・・ 制限時間:1時間20分
■参加資格 健康な15歳以上の男女
■参加料 お一人様:3,000円

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3206

走り終わった後のたけのこ汁と温泉が最高です♡

こんにちは!
そろそろたけのこの季節ですね!

本日はこちらの大会を紹介いたします~

第19回平川市たけのこマラソン

開催日 2014年06月22日
開催地 青森県平川市 碇ヶ関中学校グラウンド

<種目・参加資格>
  【ハーフ】 男女別高校以上

  【10km】 男女別高校~39歳、男子40代、50代、60歳以上、女子40歳以上
  
  【5km】 男女別高校~49歳、男子50代、60歳以上、女子50歳以上

  【3.5km】 男女別中学

  【2.5km】 男女別小学5・6年

  【1.5km】 男女別小学1・2年、3・4年、仮装・ファミリー(年齢制限なし)
 
*全種目制限時間なし

<参加料>
   2500円  中学以下1200円

<開会式時間等>
  【開会式時間】
    9:00
  【スタート時間】
    9:30(ハーフ)
    10:10(10km)
    10:00(5km)
    09:35(3.5km)
    10:15(2.5km)
    9:40(1.5km)
  【スタート場所】
    碇ヶ関中学校グラウンド
  【フィニッシュ場所】
    碇ヶ関中学校グラウンド

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3185

「海」「山」「湖」 自然豊かな若狭路を走ろう! 若狭路 センチュリーライド2014

こんにちは!

先週末はびわ湖一周ロングライドに参加してきました。
朝は非常に冷え込んだものの、昼間は非常に温かく、
また自転車の大敵である風もほとんどなく、
気持ちいいコンディションで、2000人近い方が楽しまれていました。

私は前半調子に乗ってオーバーペースで走ったことと、
後半に少しトラブルが発生したことで、最後はバテバテでゴールしました。
ペース配分の見直しと体力強化に課題ありですね・・・。

さて、これから徐々に暖かくなりサイクリングにピッタリの季節になっていきますが
本日は「海」「山」「湖」と自然豊かな若狭路で開催されるロングライドイベントをご紹介します。

若狭路 センチュリーライド2014

「海」「山」「湖」、風光明媚な素晴らしい自然に恵まれた若狭路。
また、縄文時代から先人にこよなく愛されてきた、生活しやすい、食材の豊富な若狭路。
このエリアを長距離のサイクリング好適地として全国に情報発信したいと考えています。
本イベントを通じて、全国からのサイクリストにこの地に集合していただき、
自然・食・文化の面から若狭路を満喫していただくことで観光振興を図り、
かつ地域住民参画型のイベントとしての側面も重視し、健康増進、体育振興も目的に据え、
若狭路を代表するイベントとして形成する事を目指します。
また、第3回目となる今回のイベントも「サイクリストの交通マナーが日本一良いイベント」を目標に、
交通ルール厳守を強く意識していきたいと考えています。

■開催日:2014年5月24日(日)
■開催地:福井県 嶺南地域一帯(メイン会場・・・若狭町役場三方庁舎周辺)
■コース・参加費
 ・ロングコース(約160km) 
   若狭町〜レインボーライン〜美浜町〜敦賀市〜美浜町〜若狭町〜小浜市〜若狭町
   参加費:10,000円
 ・ミドルコース(約120km)
   若狭町〜レインボーライン〜美浜町〜敦賀市〜美浜町〜若狭町〜小浜市?若狭町
   参加費:9,000円
 ・ハーフコース(約80km)
   若狭町〜レインボーライン〜美浜町〜敦賀市〜美浜町~若狭町
   参加費:8,000円

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

定員まで残り300名を切りました!!
急いでエントリーください!!