年末年始期間(12/28~1/5)における営業について

【年末年始期間(12/28~1/5)における営業について】

平素よりJTBスポーツステーションをご愛顧いただき誠に有難うございます。

年末年始の営業につきましては、下記期間が定休日となっております。

・定休日:土日祝(12/28~1/5)

何卒ご了承くださいませ。

今後ともJTBスポーツステーションをご愛顧いただきますようお願いいたします。

——————————————————————————–

今年も、たくさんのマラソン大会・サイクリング大会・ウォーキング大会等々を
エントリー代行させていただきました。
2013年の弊社の営業は、本日をもって終了となります。

一年を振り返る時期ではありますが、さらに使いやすいサイト
みなさんがスポーツするのが楽しくなる運用を目指してまります。

2014年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

馳せよランナー!第3回 競馬RUN in JRA中山競馬場

クリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところ数日となりました(^^)

この1年は、自分自身に大きな変化は無かったものの、
昨年よりゆとりができて、充実した年になったと思います。

連休中には2013・ミズノ杯 万博クロスカントリー大会に参加してきました。
制限時間ギリギリのゴールとなりましたが、天気がよく、
苦しいながらも気持ちよく走ることができました♪♪

来年も、色々な大会にチャレンジしつつ、
先輩ランナーの皆さまから学んでいきたいと思います(^▽^)

それでは、関東に行ったら出てみたいと個人的に思っている
こちらの大会を紹介いたします!!

馳せよランナー!第3回 競馬RUN in JRA中山競馬場

競馬の最高峰GⅠレース(有馬記念、皐月賞等)を開催するJRA中山競馬場(一部の芝&ダートコース)を、
ランナーがファンファーレのもと走れる競馬RUN。

【開催日】 2014年5月11日(日) ※雨天決行
【種目】
①40㎞リレーマラソン
(1チーム2~10人で申込、中学生以上、中学生のみは不可)
◆制限時間:5時間
◆1周 約1.5㎞のダートコースを計27周リレー
(第一走者は、芝コース(障害コース)762m+ダート 420m)
◆募集部門:A.一般(年齢・男女を問わないチーム)
      B.男女混合チーム(チーム内に女性2名以上)

②5.65㎞ラン(個人種目) 
男女別・小学生以上  
◆制限時間:50分
◆1周 約1.5㎞のダートコースを計4周
(1周目のみ芝コース(障害コース)751m+ダート 420m)

③2.65㎞ラン(個人種目) 
小学生以上
◆制限時間:30分 
◆1周 約1.5㎞のダートコースを計2周
(1周目のみ芝コース(障害コース)737m+ダート 420m)

通常は馬しか走れない競馬場を、駆け抜けてみませんか??
↓エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=3025

↓公式ホームページはこちら↓
http://keibarun.jp/

『ウォリアーダッシュ Ⅳ 【舞洲スポーツアイランド】』エントリー中!

こんにちは★

今年もあとわずかですね(●^o^●)
学生の方は冬休み、お勤めの方はもう仕事納めの方もいらっしゃるのでは。。。??(^。^)
ラストスパート頑張りましょう!\(^o^)/

さて本日は03月15日(土)開催致します
『 ウォリアーダッシュ Ⅳ 【舞洲スポーツアイランド】』
をご紹介致します★

【ウォリアーダッシュとは】
◎障害物レースの世界No.1ブランド
障害物レース(ObstacleRace)は、ここ数年、世界中で急速に普及しているエンタテインメント性の高いスポーツイベントです。ウォリアーダッシュは、数ある障害物レースの中で圧倒的な人気があり、2012年には139万人が参加。これは障害物レースのイベントで世界No.1の実績です(@^^)/~~~

◎エクササイズとエンタテイメントを提供
ウォリアーダッシュのフィールドには、アドベンチャーランを楽しむ5kmのコースとフェスティバルが開催される広場があります。コースには15種類のユニークな障害物があり、広場では音楽や飲食が楽しめるフェスティバルが開催されます★

参加費は
早割(~12/31):6.000円
1/1~3/5:8,000円
お早めにお申込み頂いたほうがお得❤❤

ユニークな表彰がもりだくさん❤
● コスチューム賞:すべてのコスチュームの中で最もすばらしいコスチュームに
● ユニーク賞:創造性豊かで、最も型破りでユニークなコスチュームに
● ウォリアー賞:海賊やサムライ、アニメの戦士など、最もウォリアーのテーマに合っていたコスチュームに
● アスリート賞:コスプレをしていなくても、最もアスリートらしい格好の方に
● 泥んこ賞:マッドピットに挑戦後、写真を撮られた方の中で最も泥んこになった方に

一度は障害物レースにご参加してみてはいかがでは。。。?❤
詳細はこちらから!!

皆様のご参加お待ちしております\(^o^)/

標高差1000mを駆け上げれ!伊吹山ヒルクライム

こんにちは!

気づけば今年もあと1週間ですね。
皆さんは今年やりたかったことは全て出来ましたか?

私は今年の夏に自転車をいままでの物よりも少しレベルアップさせました。
しかし自転車を約1.5kg軽量化したにも苦手な登坂はあまり克服できず・・・。
やっぱり自分自身のさらなる軽量化が必要ですね。

さて本日は坂が大好きという皆様に春の岐阜県・伊吹山で開催される
ヒルクライムをご紹介します。

第2回 伊吹山ドライブウェイヒルクライム

日本百名山の1つ「伊吹山」の豊かな自然に囲まれたドライブウェイ、
全長17km、標高差1075m、平均勾配6.3%のコースに挑戦しよう。
ゴール地点の山頂駐車場からは素晴らしい琵琶湖の風景が疲れを吹き飛ばします。

■開催日:2014年4月13日(日)
■開催地:岐阜県不破郡関ヶ原 伊吹山ドライブウェイヒルクライム

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

今年は約3000名が参加した人気大会です。
申込は先着順のため、お早めにエントリーください!!

3/23 第2回 舞洲みんなのマラソン 好評受付中~

皆さま、こんにちは。。。。。。

忘年会シーズンですね。飲みすぎてないですか????
私も昨晩の宴会で飲みすぎで今日はしんどかったです。
飲みすぎの身体を絞るため、ジムで鍛えて帰りましたが、外は
寒風で身に染みました。

今日は大阪の春の大会をご案内します。
昨年、初開催で2回目の大会をご案内します。

3/23に大阪の舞洲のベイエリアで大阪湾の横を走れます。
種目は、ファミリーランとリレーマラソンです。
リレーマラソンはお仲間とまた個人で申し込みで当日チーム発表のシャッフルラン
です。
1回目大会はファミリーの参加も多く、ほのぼのとした雰囲気でした。
春の走り計画に是非、ファミリー・お仲間でご検討下さい。

詳しくは下記をご覧ください。

https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2968

☆エントリー受付中☆ノーザンホースパークマラソン2014

2013年も残りわずかとなってきました。

飲み会などのイベントや年賀状、大掃除・・・色々やることに追われつつ、
今年一年を振り返ってみたりもします(*^_^*)

昨年はあまり旅行をしなかったのですが、今年は
ずっと行きたかった屋久島をはじめ、東京、仙台、蓼科、伊勢などに出かけたほか、
トレッキングやマラソン大会の参加、舞台鑑賞と、楽しく過ごせた一年でした♪♪

あえて言えば、海外旅行に行きそびれたのが心残りですので、
来年こそは行きたいですね(^o^)丿
ひとまず、2月に予定してる北海道が今は楽しみで仕方ありません!

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします~!!

ノーザンホースパークマラソン2014

【開催日】 2014年5月18日(日)AM9:00~
【会場】  ノーザンホースパーク(北海道苫小牧市)
【コース】 苫小牧市、千歳市、安平町ハーフマラソンコース
【開催種目】
①ハーフマラソン(21.0975km)&トレイルラン(7kmコース)
②ハーフマラソン(21.0975km) 
③トレイルラン(7kmコース)
④ペアラン‘(2.5kmコース)

ノーザンホースパークは1989年に「馬と大地と人との絆」をテーマに
開設された北海道苫小牧市の自然公園です。
日本を代表する競走馬を育む50ヘクタールの広大な敷地を舞台に、
ハーフマラソン大会が開催されます!
皆さまのエントリーをお待ちしております♪♪

↓エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2994

↓公式ホームページはこちら↓
http://www.nhp-marathon.com/

『第29回 多可町翠明湖マラソン』エントリー好評受付中★

こんにちは~~ヽ(^。^)ノ

お鍋が美味しい季節になってきましたね(^u^)
私はお鍋が大好きなので毎日食べても飽きません(笑)
実際4日続けてお鍋を食べています。。。( ^)o(^ )(笑)
すき焼き・ちゃんこ・キムチ・しゃぶしゃぶ。。。
レパートリーがだんだん減ってきますよね(笑)
皆様のお勧めのお鍋は何ですか?❤

さて本日は2014年03月30日(日)に開催致します
「 第29回 多可町翠明湖マラソン 」
をご紹介致します★★

「あなたも走ってみませんか」を合い言葉に開催しております(●^o^●)

【コース】
翠明湖(糀屋ダム)周遊コース

【種目】
【1/40(1.05488km)】AM9:50スタート(予定)
【1/20(2.10975km)】AM10:10スタート(予定)
【1/10(4.2195km)】AM10:30スタート(予定)
【1/5(8.439km)】AM10:40スタート(予定)
【1/2(21.0975km・ハーフマラソン)】11:20スタート(予定)
【1/40(1.05488km)】AM9:50スタート(予定)

【参加費】
■小・中学生の部(1部~4部、5部、7部) お一人様1,000円
 ※多可町内在住の小・中学生は500円
■一般の部(6部、8部~13部) お一人様3,200円
■ハーフマラソンの部(14部~20部) お一人様3,200円
■ペアジョギングの部(21部) お一組2,000円
※参加費には、参加賞、プログラム、ナンバーカード、計測用チップ、保険料等を含みます。

イベントとしまして
わくわく子ども広場、特産品販売コーナー、豚汁コーナーもございます♪♪

春休み最後にマラソンはいかがですか?

詳細はこちらから!!★

皆様のご参加お待ちしております❤❤

グルメランin愛知 受付延長しました!!

こんにちは!

先週末から寒気の影響で一気に寒くなりましたね。
関西もグルメランin福岡が行われた九州・福岡も北風がピューピュー吹き荒れていました。

~美味しく走ろう~グルメランIn福岡・海の中道海浜公園の様子はこちら

さて、次回のグルメランは愛知県長久手市の愛・地球博記念公園 モリコロパークで
1月12日(日)に開催されます。
1月の3連休は家族や友人、職場の仲間と一緒に走りませんか?

~美味しく走ろう~ グルメラン in 愛知・モリコロパーク

人気沸騰中のリレーマラソン×絶品グルメ屋台がコラボレーション!
みんなで楽しくタスキを繋ぐリレーマラソンをはじめ、 婚活マラソン、
10kmラン、親子ランと多彩な種目をご用意。
試食チケット付きだから地元で人気のレストランやB級グルメ、
スイーツなどの試食品もゲット!
そんな走って楽しく、食べて満足なランとグルメが同時に楽しめる
欲張りなエンターテインメントイベントです!

2回目となる愛知大会は1周の距離が短くなり(3.2km→2.0km)、
さらにアップダウンも少なくなり、非常に走りやすいコースになりました。

もちろんグルメ屋台も充実のラインナップでご用意しています。

■開催日:2014年1月12日(日)
■開催地:愛・地球博記念公園 モリコロパーク(愛知県長久手市)

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

エントリー締切は23日(月・祝)まで!お急ぎください!!

第2回 大泉緑地ふれあいマラソン ~エントリー受付中~

こんにちは!

年末年始は、ことあるごとに身近な人が集まる季節ですね☆

わたしも、あちやこちら、新しい面々、懐かしいメンバーとわいわいやいやいしております。

昨日は、久しぶりに本格的なランニング練習をして、きれいさっぱり!すかっ!としました。

本日はこちらの大会を紹介いたします!

10キロの部で、わたしは参加します。

【 第2回 大泉緑地ふれあいマラソン 】
■開催日 2014年02月02日
■開催地 大阪府堺市 大泉緑地公園

大阪を代表する公園でもある大泉緑地公園は、約200種32万本もの樹木が植えられた一大森林公園です。
花壇、大泉池、大芝生広場などの憩いのゾーンと、スポーツゾーンなどからなります。
園内の3つの池は鳥たちの水飲み場や遊び場となっていて、バードウォッチングを楽しむ事が出来る自然豊かな園内となっております。
また、ランニングコースとしても走りやすいコースとして有名で大泉緑地公園をホームコースとするランニングチームが多数存在致します。
コースもフラットな単調なコースでなく程良いアップダウンを感じさせるコースとなっているので存分に楽しめるコース設定となっております。

<受付時間(当日)/受付場所/閉会式>
 ●5kmの部(募集定員300名)
 3.500円
 ●10kmの部(募集定員300名)
 3.500円
 ●ハーフマラソンの部(募集定員500名)
 4.000円
 ※保険・ドリンク類・手荷物預かり・サービス・粗品含む

<スタート時間>
 ●5kmの部
 10:00~
 ●10kmの部
 11:00~
 ●ハーフマラソンの部
 12:40~

【交通案内】
交通機関:地下鉄御堂筋線新金岡駅より徒歩15分

【大泉緑地公園内駐車場】
駐車場台数:1000台(最寄り駐車場、第3駐車場)
駐車場料金:1時間400円、以降1時間100円(最大1000円まで)

【周辺駐車場】
地下鉄御堂筋線新金岡駅周辺コインパーキングあり

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2985

関西の人気大会 3/9開催寝屋川ハーフマラソン 締め切り急いでください。

皆さん、こんにちは。
もう冬ですね。。。。関西も明日は最低気温が0度やマイナス1.2度
。。。。。。鍋の季節になりましたね。・・・!
また忘年会も多い季節となりました。体調管理がんばりましょう。

今日は関西の人気大会で締切が近い<寝屋川ハーフマラソン大会>を
ご案内します。

種目は
1)小学低学年の部(小学1~3年生)        1,000円/名     
2)ファミリーの部(3歳~小学低学年と保護者)  2,000円/組
3)小学高学年 男子の部(小学4~6年)      1,500円/名     
4)小学高学年 女子の部(小学4~6年)      1,500円/名
5)中学 男子の部(中学1~3年)         1,500円/名
6)中学 女子の部(中学1~3年)         1,500円/名        
7)一般 男子の部(16歳以上)          2,000円/名
8)一般 女子の部(16歳以上)          2,000円/名
9)一般 男子の部(16歳以上)          3,500円/名   
10)一般 女子の部(16歳以上)         3,500円/名 
11)一般 男子50歳以上の部(50歳以上)     3,500円/名 
12)一般 女子50歳以上の部(50歳以上)     3,500円/名 
13)一般 男子の部(16歳以上)         5,000円/名    
14)一般 女子の部(16歳以上)         5,000円/名 
15)一般 男子50歳以上の部(50歳以上)     5,000円/名
16)一般 女子50歳以上の部(50歳以上)     5,000円/名
です。

*1~8は12/17 23:59まで
*9~16は12/27 23:59までの入金完了です。

コースは府営寝屋川公園をスタートに、打上川治水緑地や丘陵地、成田山不動尊、第二京阪道路副道・歩道、萱島近辺を中心としたコースです。
さまざまな風景を楽しみながら走ってみませんか?
大阪・京都からも近く、関西では人気の大会です。
また定員に各コース近くなっているため12/17.27以前に締め切る可能性もあります。

皆様の3月の参加にご検討下さい。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2817