11/30 23:59締め切り 人気のいぶすき菜の花マラソン大会

皆さん、こんにちは。

今日は関西も寒気が入って大阪初雪を観測のようです。。。。。
先週末は紅葉を見に京都に行きましたが、急に寒くなったので紅葉も
綺麗な赤よりも枯れかけの紅葉が多かったです。
ランナーの方にはシーズンの冬に突入ですね。。。。

今日は人気大会でこちらのWEB申込みも多い<いぶすき菜の花マラソン大会>
を締切までわずかですが、ご案内します。
11/30<土曜日>の23:59入金(コンビ二は店舗入金済み・カードはwebで決済)
です。参加ご希望の皆様はお忘れないようにお願いいたします。

1/20開催。南国鹿児島で春を先取りの<菜の花>の中を走れるフルマラソンのみ
の種目です。鹿児島の風光明媚な景色の中を地元の方の声援の中を走れます。

今日、残業や飲みに行かれる方も明日までお忘れないようにお願いします。

詳しくは下記までご覧下さい。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2850

★注目大会★ 馳せよランナー!第1回 川崎競馬場de競馬RUN

お正月なんてまだまだ先・・・などとのんきに構えていたら、
もう間もなく12月ですね(゜o゜)
充実している証拠なのかもしれませんが、本当に月日の流れが早いです!

先日は「とよなかシティリレーマラソン2013」の
リレーマラソンに参加したのですが、想定していたよりも長い距離を走ることになり、
翌日は筋肉痛で大変でした(^_^;)

もっと鍛えないといけませんね・・・!!

さて、本日はこちらの大会を参加いたします♪♪

馳せよランナー!第1回 川崎競馬場de競馬RUN

◆普段馬しか走れない川崎競馬場の1周1200mのダートコースを、
ランナーが競馬スタートゲートから走れる神奈川初開催の競馬RUN

1.ファンファーレのもとスタートゲートから出走
2.お試し馬券(100円)付種目で競馬も体験
3.お楽しみグルメも!

【開催日】 2014年3月15日(土) ※雨天決行
【参加種目】
◆42.195㎞リレーマラソン
◆午前5㎞ラン(個人種目) 
◆1.4㎞ファンラン(個人種目) 
◆お試し馬券付き午後5㎞ラン(個人種目) 

好評を博した、大井競馬場での第1回大会に続き、
川崎競馬場での開催となります♪
「今日は私が万馬券」、まるで馬になったような気分で
ダートコースを駆け抜けてみませんか??

↓エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2966

↓公式ホームページはこちら↓
http://keibarun.jp/

締切間近!グルメランin福岡 エントリー受付中!

こんにちは!

先日京都北部の山村にサイクリングに行ってきました。
山々の木々はすっかり色づき、落葉も覆われ道もありました。
そして、峠には「12月~3月 積雪により通行止め」の看板がありました。
あと1週間で12月、まさに冬の到来ですね。

さて本日は、九州・福岡で初開催のグルメランin福岡をご紹介します。

グルメランin福岡・海の中道海浜公園

人気沸騰中のリレーマラソン×絶品グルメ屋台がコラボレーション!
みんなで楽しくタスキを繋ぐリレーマラソンをはじめ、 婚活マラソン、
10kmラン、親子ランと多彩な種目をご用意。
試食チケット付きだから地元で人気のレストランやB級グルメ、
スイーツなどの試食品もゲット!
そんな走って楽しく、食べて満足なランとグルメが同時に楽しめる
欲張りなエンターテインメントイベントです!

■開催日 2013年12月15日(日)
■開催地 海の中道海浜公園
大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

開催まであと1ヵ月を切り、申込は今週末の12月1日まで
周りの皆様はお誘いの上、エントリーをお待ちしています。

2/22開催 南伊豆・下賀茂温泉夜桜マラソン~夜桜を楽しもう~

みなさん、こんにちは。

秋も終盤で、冬が近いですね。今年の冬は寒い予想出ていましたね。。。。。

今日は夜桜の中を走るイベントをご紹介いたします。
関東地区お住まいの方は週末の夜の参加いかがでしょうか?

“ランニング競技”と“夜桜を楽しむ”ことと”温泉”を融合した、他にはないFUNイベントを兼ね合わせたレースです。
今大会は夜間に桜咲く青野川の堤防沿いに走るナイトマラソンです。1周2.5kmコース全般にわたりライトアップをいたしますが、場所によっては一部狭い場所や暗い箇所出場選手は上記の主旨を理解し、特に速い選手は、夜桜を楽しんでいる選手を抜く時には十分に注意して下さい。
2月の下旬はこのエリアは下記のように早く咲く桜で有名です。
http://shimoda100.com/event/kawazu-sakura/

参加費は3300~5300円です。

是非、皆様の参加お待ちしています。
詳しくは下記をご覧下さい。

https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2963

ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN) 2014 (2014年03月08日)

こんにちは~

紅葉が美しい季節になってきましたね~
昨日、お出かけした公園でもきれいな姿をみることが出来ました☆

写真

本格的な冬の到来です♪

近頃、熊野古道へロングウォークの準備を始めるべく、リュックサックや、ウォーキングスタイルの記事をよく読んだりしています。
『なんと言っても、歴史がありますから』 記事に掲載されているガイドさんの言葉に 『だよね~、わかるわかる、』 と書店で何やらにやついている人物、それは、わたくしです。
なんばあたりの書店で見かけましたら、ご注目☆くださいませ!!

それでは、寒~い!寒~い!これからの冬をポッカポッカに過ごせるホットな情報をお届けいたします~(*^。^*)

ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN) 2014 が 2014年03月08日に開催されます~!!!!!

オフィシャルサイトはこちらから
http://jp.honoluluekiden.com/

ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN)は、2013年3月、アマチュアランナー対象の市民駅伝としてはハワイ初となるイベントとしてその幕を開けました!!
日本生まれ・日本育ちの文化イベント“EKIDEN(駅伝)”は、総勢84チーム・400名を超えるランナーたちが“太平洋のおへそ”に位置するハワイを舞台に熱戦を繰り広げ、ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りを駆け抜け、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを見渡すことができる絶景コースを満喫!
チームで「タスキ」をつなぐ“EKIDEN”にあまり馴染みのないローカルランナーたちも、日本から参加したランナーたちも、チームで走る楽しさ、団結力の大切さを感じていました。
ワイキキを周回するコースの沿道では、「応援小旗」を手にした世界各国からの多くの観光客があたたかい声援を送り、それに笑顔で手を振って応えるランナーたち。

走る人も応援する人も、みんなが笑顔になれる、そんなイベントがまた今年も更にパワーアップして帰ってきます!!

昨年、華々しくスタートしたハワイの“市民運動会” ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN)に更なる楽しみが増えました!

「走るだけじゃない!」がテーマのこの大会に、新たに「食の祭典」開催が決定! ハワイで話題となっているフードワゴンやプレートランチ、有名レストランが大集結! ハワイ中のグルメが集まりワイキキの街がKITCHEN(キッチン)に変わる! その名も「ワイキキッチン WaikiKitchen ~Taste of Local~」

ハワイの大自然(視覚)の中、地元ローカルの大応援(聴覚)を感じ、仲間との絆に触れる(触覚)ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN)に新たに味覚・嗅覚を刺激する ローカルフードフェスティバルが加わる。まさに五感に響くカーニバル!  いまやハワイ観光の欠かせないコンテンツといっても過言ではない“B級グルメ”の祭典です。

ワイキキの街を快走した後は、ハワイのB級グルメでお腹も満たしてください。食べて美味しい、見て楽しいフードフェスティバルは、駅伝参加者に新たなご褒美を。 更に駅伝参加者にはメイドインハワイ、ローカルの愛するスムージー「ラニカイジュース」券をプレゼントします。

詳細はこちらをご覧くださいませ~
http://jp.honoluluekiden.com/waikikitchen.aspx#.UpK_kdI4Fe8

チームでタスキをつなぐのは、本当に楽しいです!
最高のロケーションで最高の思い出を☆

みなさまのエントリーをお待ちしております!!!!!
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2797

『Choco-RUN 2014 in 大阪 ~チョコレートを愛する人のラン~』エントリー延長!

こんにちは~☆

新商品のチョコレートが店頭に並ぶ季節になってきましたね!

わたしは、基本的にはいつも食べるチョコは 『コレ』 とだいたい決まっているのですが
それでも、定番ものに マロン、や、いつもと違ったフレーバーのものが発売されると
なぜか??売り場に引き寄せられたりします❤❤❤

さて、本日は、チョコ好きのみなさんにたまらないこちらの大会を紹介いたします~

『 Choco-RUN 2014 in 大阪 ~チョコレートを愛する人のラン~ 』
■開催日 2014年01月19日
■開催地 大阪府 服部緑地陸上競技場

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2762

『 Choco-RUN 2014 in 東京 ~チョコレートを愛する人のラン~ 』
■開催日 2014年02月02日
■開催地 東京都品川区 潮風公園+お台場ランニングコース

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2818

一般的なマラソンイベントのように、早い人だけが讃えられるイベントではなく、美味しいチョコ菓子を食べながら、みんなで楽しく走ることを趣旨としたイベントです。

チョコステーション(給チョコ所)では、高級チョコ菓子や慣れ親しんだチョコ菓子が食べられます!(各お菓子はそれぞれ数量制限があります)

JTBスポーツステーションの女性スタッフも参加します!!!

みなさまのエントリーお待ちしております~

【2014 南あわじランニングフェスティバル】エントリー開始致しました!

こんにちは★
先日ソフトボール大会に参戦して参りましたヽ*⌒∇⌒)ノ

久しぶりにバッターボックスに立ってドキドキしましたね❤
しかも!センター前ヒットまで打てちゃいました(@⌒ο⌒@)bビックリ!!!
守備も意外と守れるものなんですね(笑)

ただ次の日の筋肉痛がひどかったですが。。。

またソフトボールをしたいと思った一日でしたヽ(´▽`)/

さて本日は2014年02月16日(日)に開催致します
「 2014 南あわじランニングフェスティバル 」
をご紹介致します~~~☆★

☆種目豊富なバリエーション!!☆
公園内のフラットで走り易いコースを使用し、2.4kmファンラン、1.2kmファンラン、1.2kmファミリーペア、60分・100分タスキリレーなど多彩な部門設定で、気軽に参加いただけます。仮装参加も楽しめます。

種目・参加費
【2.4kmファンラン(1.2km×2)】
【1.2kmファンラン】
【1.2km当日エントリー】
小・中学生 200円 高校生以上 500円

【1.2kmファミリーペア】
1組 500円

【60分タスキリレー(1周1.2km)】
【100分タスキリレー(1周1.2km)】
メンバーの年代と人数に応じて算出
小・中学生 1人200円 高校生以上 1人500円

★『淡路ふれあい公園』が会場★
豊かな自然とふれあえる「淡路ふれあい公園」の中を、自然を楽しみながら走れます。走った後は、隣接するサンライズ淡路の温泉はいかかですか??(= ̄∇ ̄=)

↓↓エントリーは下記URLから↓↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2969

皆様のご参加お待ちしております❤❤

第1回 ラグーナビーチ 海と緑のランニング大会 エントリー受付開始いたしました!

こんにちは~

一ケ月ほど前、とても不思議な再会の場面がありました。

見た瞬間に、『あ…』 と 気づいたのですが、 その時のシチュエーションが自分が記憶している 内容と あまりにも違いがあるため、
その場では確認できませんでした。

後々、確認を進めていくと、やはり、わたしの記憶に間違いがなく、再会するまでの間に 記憶に まつわる部分が変わっていたようですね☆

そろそろ一年を振り返るような時期にさしかかっている自分のタイミングですが、不思議だな☆と思えるのは、ほんと久しぶりかもしれません。

あまり、頭で考えず、自然の流れに任せたいとおもいます❤❤❤

さて、本日ご紹介するのは、本日よりエントリー受付開始いたしました
第1回 ラグーナビーチ 海と緑のランニング大会

■開催日 2014年04月06日
■開催地 愛知県蒲郡市海陽町 ラグーナ蒲郡

ロケーション抜群の会場で初心者からベテランまで皆で走れば最高楽しい!!!

【種目・参加】
■ 5km  男女18歳以上
■10km  男女18歳以上
■20km  男女18歳以上
■10kmペアリレー(男女ペア) 18歳以上

【参加料】
■ 5km  2,700円/1名
■10km  3,240円/1名
■20km  3,780円/1名
■10kmペアリレー(男女ペア) 5,400円/1組

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2955

お正月にサーキットを走ろう!ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

こんにちは!

先週末は小春日和の陽気でしたが
昨日はからは寒気の影響で一気に気温が5度以上下がってしまいました。
皆様も気温の変化で体調を崩さないようお気を付けください。

さて今年もあと1月半で終わりですが、皆様お正月の予定はお決まりですか?
帰省する方も旅行される方も家でゆっくりされる方もいろいろな過ごし方がありますが
来年のお正月はサーキットでの走り初めなどいかがでしょうか?

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

新春恒例!!
栃木県のサーキット ツインリンクもてぎのロードコースが部隊です。
1周4.8kmサーキットを21周!!
上級者向けのエキスパートクラスから
ロードバイクでもMTBでもクロスバイクでも参加できるビギナークラスまで
様々なカテゴリーを用意しています。

■開催日 2014年1月3日(金)
■開催地 ツインリンクもてぎ ロードコース
■参加費 一 般:お一人様 7,000円
      中高生:お一人様 6,000円
大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

2013・ミズノ杯 万博クロスカントリー大会 好評エントリー受付中です☆

こんにちは~
今週末は、寒いながらも良いお天気ですね~

私は、2年ほど前からずーっと、ずーっと行きたかった神社を経由して、山のうえから地上の川べりへくだってくるというウォーキングイベントに行ってきました☆心地よい疲れと、これからもっと色づく紅葉をみれて、アクティブながら、ゆったり休日となりました☆

さて、本日は 好評エントリー受付中
2013・ミズノ杯 万博クロスカントリー大会を紹介いたします☆
わたしも、5キロコースで参加いたします~^^

他にはない凸凹あり、悪路ありの特設クロスカントリーコースです!!
思う存分、森林浴を楽しみながら芝生をかけめぐって下さい。

◆開催日 2013年12月23日
◆開催地 大阪府吹田市 万博記念競技場発着 自然文化園特設クロスカントリーコース

エントリー受付はこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2886

<日程>
■エアロビクス 09:00~
■箕面自由学園チアリーディング 09:25~(予定)
■サンタのバンド 09:40~
■競技開始 09:40~

<種目>
1.中学生女子3Km 1,500円 9:40スタート 制限時間30分
2.高校生女子3Km 1,500円 9:40スタート 制限時間30分
3.中学生男子5Km 1,500円 10:20スタート 制限時間30分

4.高校生男子5Km 1,500円 11:00スタート 制限時間40分
5.18歳以上男子(高校生除く)5km 2,500円 11:00スタート 制限時間40分
6.高校生以上女子5Km 2,500円(高校生のみ1,500円) 11:00スタート 制限時間40分
7.40歳以上男子 5km 2,500円 11:00スタート 制限時間40分
8.40歳以上女子 5km 2,500円 11:00スタート 制限時間40分

9.高校生以上男子 10km 2,500円(高校生のみ1,500円) 11:50スタート 制限時間70分
10.40歳以上男子 10km 2,500円 11:50スタート 制限時間70分
11.60歳以上男子 10km 2,500円 11:50スタート 制限時間70分
12.高校生以上女子 10km 2,500円(高校生のみ1,500円) 11:50スタート 制限時間70分

13.エンジョイ・ジョギング(一般)3km 1,800円 13:00スタート 制限時間60分
   ※仮装可能・中高生は仮装のみ可
14.エンジョイ・ジョギング(小学生以下)3km 1,000円 13:00スタート 制限時間60分
   ※仮装可能

15.一家だんらんいい湯だな(20歳以上) 3km 2,300円 13:00スタート 制限時間60分
16.一家だんらんいい湯だな(19歳以下) 3km 1,800円 13:00スタート 制限時間60分
17.一家だんらんいい湯だな(小学生以下) 3km 1,300円 13:00スタート 制限時間60分
※一家だんらんいい湯だなは先着300名

<コース>
【10kmコース】
東ロゲートから下の広場を経て、水の広場、もみじ川、西大路を越え、花の丘、上津道、東の広場までを2周するコース。高低差があるので、ロードの10kmよりハードです。

【5kmコース】
東ロゲートから下の広場を経て、水の広場、西大路広場、花の丘から東の広場にむかうコース。この森林を駆け抜けるコースは、ロードレースでは味わえません。

【中高生女子3km、エンジョイ・ジョギングコース3km、一家だんらんいい湯だな3km】
エンジョイ、一家だんらんの部門では、万博公園のシンボル「太陽の塔」を眺めたり、公園内を楽しく又、仮装もしながら走っていただくため、安全管理上から、全力で疾走されることは御遠慮下さい。

私も、仕事おわりにチョコン❤チョコン ランニング練習を再開いたしました~
外気は寒くとも、走っていると 心も体もポカポカです❤

2

3

4