『第2回走ってみっぺ 南会津! with宇都宮ブリッツェン』エントリー受付中★

こんにちは~(´∀`)

7月27日(土)にプライベートでお台場に行って参りました★
すると「 第1回 42.195kmODAIBAナイトリレーマラソン 」が
開催されておりました!!!

JSSから申込をして頂いた方が今目の前で楽しそうに走っているのを見ると
すごく親近感が湧きましたね❤

終盤、雨と風が凄かったですけど皆様大丈夫ですか?
私も走って雨宿りをしましたね(笑)

さて、本日は9月23日(月・祝)に開催致します
「 第2回走ってみっぺ 南会津! with宇都宮ブリッツェン 」
をご紹介致します~(・∀・。)

好評により第2回目です!!★★
お子様や初心者の方はアドベンチャー感覚で上級者はダウンヒルで腕試し!
レベルに応じた多彩なコースが挑戦者を待っています!!
大自然のパノラマ、たかつえで山チャリデビューしませんか??

1)100km
4.500円
2)60km
3.000円(小学生1.000円)
※学生割引(中学生、高校生)各コース参加費の1.500円引きです。

また今回もゲストライダーとして
宇都宮ブリツェンが登場致します!!♪

詳細はこちらから★

皆様のご参加お待ちしております❤❤

世界陸上の舞台となった長居スタジアムを走ろう!

こんにちは!

先週から各地で集中豪雨の報道が相次いでいますが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私の住んでいる地域も週末は激しい夕立が降り、
サイクリング中だったので、長時間雨宿りしながら帰ってきました。
暑さももちろんですが、天候の急変にも注意が必要ですね。

2年に1度の陸上の祭典「世界陸上」の開幕が近付いてきましたね。
TBS系列では連日CMが流れて、盛り上がりを感じます。

本日は2007年に世界陸上の舞台となった長居スタジアムのトラックを走れる
ランニングフェスティバルin長居スタジアムpresented byセントラルスポーツをご紹介します。

第3回 ランニングフェスティバルin長居スタジアムpresented byセントラルスポーツ

世界陸上の舞台となった長居スタジアムのトラックを走ります。
新種目100m走、4×100mリレーをご用意!
好評のリレーマラソンではフルマラソンの感動をチーム全員で分かち合おう!

■開催日:2013年9月23日(月・祝)
■開催地:長居陸上競技場
■種目:100m走、親子ラン、4×100mリレー、リレーマラソン

詳細・エントリーはこちら

同時開催の婚活リレーマラソンもエントリー募集中です。

今年もみんなで“ランフェス”に参加しよう!!

『第1回 越後妻有RIDEQUEST 2013』 エントリー受付開始いたしました!

こんにちは~

学校も夏休みに入り、休日、自宅にいてもお隣のおうちのお子様が
朝からピアノを弾いたり、兄弟でなにやら鬼ごっこをしたり、と大変にぎやかです(^O^)/

わたしも、小学校のころは、毎日のように兄とお隣さんとご近所さんと
ワイワイ、ガヤガヤ、セミやクワガタやと、遊んでましたね。

カブトムシがスイカを食べる姿に萌え♡てました、ハイ。

さて、本日は第1回 越後妻有RIDEQUEST 2013を紹介いたします~(*^_^*)
◆開催日 2013年10月27日~2013年10月27日
◆開催地 新潟県十日町市

エントリー受付はこちらから

アートを中心としながら、風景や食文化といった越後妻有の持つ地域資源をサイクリングで体験して頂くことで、
越後妻有の持つ魅力とRIDEQUESTの楽しさを参加者はもとより広く日本全体に発信していきます☆

越後妻有地方とは、新潟県十日町市及び新潟県魚沼群津南町の1市1町を表します★

【コース概要】
【上級コース】
① 建築アートコース(約103.9km)
 所要時間:約7~8時間
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]→下條茅葺の塔→松代の棚田→松代「能舞台」→バタフライパビリオン→光の館→「森の学校キョロロ」→黎の家→船の家→ミオンなかさと→アスファルスポット→越後妻有里山現代美術館[キナーレ]
② 空き家・廃校アートコース(約105.0km)
 所要時間約7~8時間
ミオンなかさと→絵本と木の実の美術館→越後妻有里山現代美術館[キナーレ]→松代の棚田→松代「能舞台」→CIAN→脱皮する家→美人林→「森の学校キョロロ」→家の記億→最後の教室→ミオンなかさと

【中級コース】
①アート&グルメコース(約33km)
 所要時間約6時間
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]→下條茅葺の塔→→バタフライパビリオン→うぶすなの家→ナカゴグリーンパーク→ベリースプーン→光の館→小島屋総本店→千年の湯・じろばた→アスファルスポット→越後妻有里山現代美術館[キナーレ]
②アート&歴史コース(約32km)
 所要時間:約6時間
「森の学校」キョロロ→美人林→大棟山美術博物館→松之山温泉街→夢の家→松之山郷民俗資料館→黎の家→リトルユートピアンハウス→まつだい「農舞台」→ステップインプラン→「森の学校」キョロロ 

【初級コース】
①信濃川コース(約20km)
 所要時間:約4時間
ミオンなかさと→魚道見学→千年の湯・じろばた→アスファルトスポット→神宮寺→十日町博物館→越後妻有里山現代美術館[キナーレ]
②森林浴コース(約15.5km)
 所要時間:約4時間
「森の学校」キョロロ→美人林→大棟山美術博物館→松之山温泉街→夢の家→松之山郷民俗資料館→黎の家→「森の学校」キョロロ

【参加費用】
■上級コース 10,000円
■中級・初級コース 7,000円

みなさまのエントリーお待ちしておりま~す♡♡

TAOKAS JAPAN杯日大ナイトクリテリウム~LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第5戦~

こんにちは~

暑い日々が続きますが、みなさま、体調は崩されてませんか?
7月の3連休は、東京に行っていたのですが、連日の夕立☆☆に驚きました( ^)o(^ )

暑いと思ったら、いきなりの雨!楽しく夏を乗り切るためにも、
身体は大事に♡頑張りましょうね♡♡

本日は、キャッチフレーズ☆「屋台とビール(ノンアルコールも)とナイトクリテ」 夏の夜を思い切り楽しみましょう☆の
TAOKAS JAPAN杯日大ナイトクリテリウム~LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第5戦~を紹介いたします!

◆開催日 2013年08月31日
◆開催地 福島県郡山市 日本大学工学部キャンパス

TAOKAS JAPANからSTRIKER Liteを4本協賛を頂きました
男性(初級・中級・上級)と女性計4カテゴリ優勝賞品!

(レース解説)
ビチコルサアヴェル店長プロサイクリスト阿部良之さん
上級カテゴリでレースも参加します。

エントリー受付はこちらから

【競技内容】
8月31日(土) クリテリウム ※参加人数により変動。所要時間は余裕を見ている

【参加料】
男性4,500円 女性3,000円 小学生1,500円
(公道でないため地元のおもてなし等はございませんが 参加賞は別途用意予定)

情報は随時ホームページにアップしていきますので
http://www.link-tohoku.com/#!nunc/c1zwyも合わせてご確認ください。

受付中!! 第9回 岡崎市サイクリング大会~ツール・ド・三河湖~

まだまだ暑い盛りですが、毎日少しづつ日が短くなっているのを感じる
今日この頃です。
たまに遊びに来る小学生の甥っこは夏休みを満喫しておりますが、
はたして宿題は進んでいるのかと気になるところではあります(^^)

今日は大阪は天神祭り!ということで、
これから各地で花火大会が目白押しですね!!
行く行かないは別にして、浴衣姿で楽しそうにしている人たちと
すれ違うだけでも「夏だ!!」という気になります♪♪

それでは、夏のイベントを楽しみつつ、熱中症などには
くれぐれも気をつけたいですね~!

さて、本日はこちらの大会をご紹介いたします!!

第9回 岡崎市サイクリング大会~ツール・ド・三河湖~
この大会は、おかざき世界子ども美術博物館から
愛知県野外教育センターを経由して三河湖まで、
安全な走行で、のんびり走るサイクリングイベントです。
時間やスピードを競う競技ではありません。

(1)ビギナー&ファミリーコース(30km)
スタート~岡崎市ホタル学校で折り返しゴールする。
※昼食はゴール後、おかざき世界子ども美術博物館にて配布
(2)スポーツコース(75km)
スタート~愛知県野外教育センター~三河湖で昼食~
JAあいち三河形埜支店を抜けゴールする。

【参加費】
・中学生以下 1,000円
・高校生以上 3,000円
 ※各コース昼食代、休憩場所での水分補給込み。

ご家族で、お仲間同士で、楽しみながらサイクリングをするのに
お勧めの大会です!!
お申込は7/31までとなりますので、お早目にお申込下さい(^^)

エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2666
一般財団法人岡崎市体育協会ホームページ↓
http://home1.catvmics.ne.jp/~o-taikyo/index.shtml

『第2回 24時間リレーマラソン2013 in 明石海峡公園』好評エントリー受付中!

こんにちは~★★

先日仕事終わりに地元でランニングをしておりました。
私の地元は田舎なので涼しく凄く気持ち良く走れました(*^_^*)

久しぶりにランニング良いですね❤
30分走っただけで汗だくになりましたけど、、、(笑)

11月3日の淀川・市民マラソンに向けて頑張りたいと思います\(^o^)/

さて本日は8月24日(土)~25日(日)に開催致します
『 第2回 24時間リレーマラソン2013 in 明石海峡公園 』をご紹介致します。

第2回目を開催できるなんで凄く嬉しいですね❤

昨年と比べてココが変わりました!

◆バーベキューエリア◆
24時間対応になりました
 ※管理費のため、1チーム場所代として1,000円を頂戴致します。
 ◎事前申し込みが必要です。
◆コインシャワー◆
24時間対応になりました
 ※シャワー施設使用料として、1コイン100円を頂戴致します。
  無料の臨時シャワー施設も昨年同様ございます。
 ◎当日お支払ください。
◆テントを設置する芝生エリア内に、
火気利用が出来るエリアを設置しました。
 ※ただし、カセットコンロ利用のみに限ります。
  24時間利用OKです。
◆夜間の走行中における照明器具を増設致しました。
◆給水エリアを2箇所設置させて頂きます。
 ※折り返し地点に時間帯により設置します。

6~15 名様で1チーム作成して頂きます。
中学生以上の健康でレースに耐えられるだけの体力を有する方
でしたらどなたでも結構でございます。

24 時間での走行距離合計を競います

参加費はお一人様:7,500円
※公園入場料は参加費に含みます。
応援の方は入場料の実費が必要になります。(大人\400、小中高生\80、65歳以上\200)

夏休み最後の思い出に仲間や家族、お友達と一緒に走りませんか?

詳細はこちらから!!

皆様のご参加お待ちしております❤

今年も開催!埼玉サイクリングフェスティバル エントリー受付中!

こんにちは!

先週まで世界最大の自転車レース ツール・ド・フランスが開催されていました。
今年は第100回記念大会ということもあり、毎日NHK BSでハイライトが放送されていました。
私も触発され、先週末は長距離サイクリングに出かけたのですが・・・
35度を超える猛暑の中、日蔭のない河川敷を走り続けたせいもあり
途中で軽い熱中症&ハンガーノックになり75kmでリタイアしてしまいました(情けない・・・)。
皆さんも適度に休憩と補給をとり、熱中症には気を付けてくださいね。

さて、本日はツール・ド・フランス関連イベントがやってくる埼玉県で開催される
埼玉サイクリングフェスティバルをご紹介します。

埼玉サイクリングフェスティバル2013
集まれ!ひと・街にやさしいサイクリスト
~埼玉から広げようマナーアップの輪~

コースの観光名所を巡り、地元のグルメを味わう自治体主催のサイクリングイベントです。
主会場ではゲストによるステージ、交通安全教室、B級グルメブースの出店などを実施します。
イベントに参加して、埼玉の魅力を堪能してみませんか?
★スペシャル1:埼玉県内のB級グルメや物産展も出店!
★スペシャル2:クイズや会場でブリヂストンサイクルの自転車が当たります!
★スペシャル3:童謡ボーカル&ダンスユニットのピンキッシュがスペシャルゲストとして登場!
★スペシャル4:エキップアサダ代表 浅田 顕さんが出場が決定しました!

■開催日:2013年10月6日(日)
■開催地:熊谷スポーツ文化公園(利根川自転車道及び一般道)
■コース・参加費
 ・ロングライドコース(80㎞) 大人:4,500 円 中学生:3,000 円(小学生不可)
 ・ファンライドコース(30㎞) 大人:3,000 円 小・中学生:2,000 円

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

今年のエントリーは抽選ではなく、先着順となりますので早めのエントリーをお勧めします。
たくさんのエントリーをお待ちしています!!

10/19~20 第15回記念 和泉弥生ロマン・ツーデーウオーク エントリー開始

皆さん、こんにちは。

暑いですね。。。。。。今週末から来週にかけて日本は寒気が入ってきて
気温が下がってくるようです。暑さも一息つけそうです。

今日は第15回記念 和泉弥生ロマン・ツーデーウオークを御案内します。

大阪和泉市で開催。
和泉市は歴史ある街で、全国でも屈指の規模を誇る弥生時代の集落跡・池上曽根遺跡があり、遠い昔からこの地に人々が住み、生活を営んでいたことがうかがわれます。
和泉市周辺は、古くから清水が多く湧き出た所で、「和泉」という地名にも、泉井上神社の境内にある「和泉清水」に由来している歴史ある街です。

10/19.20の2日に分かれています。
【10月19日(土)】
●40km:西国めぐり槇尾山大自然コース
(会場~つくしの公園~コスモ中央公園~大野阿弥蛇寺~槇尾山施福寺~南部リージョンセンター~春日神社~光明池大橋~会場)

●20km:いずみの国光明皇后伝説コース
(会場~くすのき公園~松尾寺~コスモ中央公園~南部リージョンセンター~和泉国分寺~春日神社~会場)

●10km:歩いて広がる和泉の「わ(和・輪)」コース
(会場~くすのき公園~松尾寺~久保惣記念美術館~会場)

●5km:気軽に和泉市お散歩コース
(会場~かぐらざき公園~宮ノ上公園~会場)

【10月20日(日)】
●22km:葛葉伝説たんのうコース
(会場~西福寺~泉井上神社~熊野街道~八坂神社~新太の森ふるさと館~葛葉稲荷神社~鶴山台商店街~黒鳥山公園~禅寂寺~会場)

●17km:第15回記念和泉よしもとウォークコース~よしもとの若手芸人と一緒に い・こ・か・い(15回)~
(会場~いしたちはら公園~西福寺~泉井上神社~ロードインいずみ~池上曽根史跡公園~フレッシュマートバール~黒鳥山公園~禅寂寺~会場)

●8km:和泉の歴史にふれあうコース
(会場~いしたちはら公園~郷荘神社~会場)

参加可能日、体力を考慮してご検討可能です。
またよしもとの芸人さんと一緒に参加できるコースもございます。

10月の秋の休日に参加いかがですか????

詳しくは下記をご覧下さい。

https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2681

★まだまだ間に合う!9月の連休はJTBマウイマラソン2013を走ろう!★

JTB_fb
9月21・22日に開催されるJTBマウイマラソン2013

まだ、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
マウイマラソンはハワイ州で最も歴史のあるランニングイベントで、
そのコースの美しさから、世界屈指の絶景マラソンとも言われています。

ハーフマラソンや、10km、5km、1.6kmなど、
海外ランは初めてという方にも参加しやすい
豊富なカテゴリーが魅力のJTBマウイマラソン。
さあ、みんなも走ろう!

JTBマウイマラソン2013エントリーはこちらから
JTBマウイマラソン2013ツアーのお申込はこちらから

皆様のエントリーお待ちしております☆

絶賛受付中!! ツール・ド・おおさかFun Run! ~大阪ぐるっとランニングラリー~

こんにちは~♪♪
7月も半ばを過ぎてしまったことに戦慄している今日この頃です(^^;)

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??
私はひさびさに東京へ行ってまいりました~!!
前に行ったときは、まだスカイツリーが出来ていませんでしたので
今回はバッチリ☆見てまいりましたよ(>▽<)

お宿をとった一帯が、JTBスポーツステーションで
エントリー受付している某大会の開催エリアに近いもので、
公園を走っている方を見かけるたびに、「もしや参加者の方では!?」と
思ってしまいました・・・!! 職業病ですね(^v^)

さて、大阪も負けてはいない!!ということで、
今回はコチラの大会をご紹介いたします~♪

☆ツール・ド・おおさかFun Run! ~大阪ぐるっとランニングラリー~ (第3回 大阪マラソンPRイベント)☆

エンジョイエコカード(1日乗車券)を使い、地下鉄を乗り継いで大阪市内の
ランニング名所を周遊する新しいスタイルのトレイン&ランイベントです。
50人程度の小グループ単位で順次スタート。集団走行ではありませんので、
交通ルールを守りながらマイペースでゴールを目指してください。
スターターをつとめるのは読売テレビ「す・またん」のお天気コーナーで
おなじみの『鉄子ちゃんタレント』斉藤雪乃さん。
ランチタイムには新世界で大阪名物の串カツクーポンを全員にお配りし、
完走すればゴールの大阪城公園で豪華賞品が当たる外れなしのクジ引きに挑戦。
大阪の街と味覚を満喫してください!

【参加資格】
中学生以上の完走可能で健康な男女
(車椅子での参加はできません。
参加条件や申し込み規約を遵守いただけない方は失格となります)

【参加費】
3,500円
(エンジョイエコカード/600円、新世界食べ歩きパス/800円、天王寺公園入場料/150円、
参加賞、完走賞(クジ引き抽選会賞品)、傷害保険代を含みます)

大阪城や御堂筋、通天閣と、まさに大阪を満喫できるイベントとなっております!!
皆様のエントリーをお待ちしております♪♪

↓エントリーはコチラ↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2722

↓オフィシャルホームページはコチラ↓
http://www.om-funrun.jp/