大阪城公園ナイトラン 【9月26日(木)開催】、大阪城公園ナイトラン 【10月16日(水)開催】エントリー受付中です!

こんにちは~

本日は、大阪城公園ナイトランシリーズ、秋大会のご紹介です~

大阪城公園ナイトランへは、去る5月に出場してまいりました~(。・ω・)ノ゙

私が、とっても印象的だったのは、大阪城のライトアップと、満月です。

ライトアップされた大阪城を右手に、正面はまんまるの満月。
公園内の、坂を上がっていく際、月に向かって走っていく感覚がなんともパワフルに感じました。

完走後の楽しさと充実感は、ランナーのみ味わえる特権ですねv( ̄∇ ̄)v

今年も、毎月開始の大阪城公園ナイトランの秋大会の日程はこちらです~

【 大阪城公園ナイトラン 【9月26日(木)開催】 】
開催日 2013年09月26日
開催地 大阪府中央区 大阪城公園内

エントリー受付はこちらから

【 大阪城公園ナイトラン 【10月16日(水)開催】 】
開催日 2013年10月16日~2013年10月16日
開催地 大阪府中央区 大阪城公園内

エントリー受付はこちらから

大阪の夜を走ることが出来る唯一のマラソン大会です。
日が暮れてからのスタート、ライトアップされた大阪城の周りを走るダイナミックなコース。
自分のペースで思いっきり楽しみながら走りたいランナーに最適です。

みなさんで、大阪城を駆け抜けましょう~(〃 ´  ▽  `  )ノ”

『馳せよランナー!第1回 競馬RUN in 大井競馬場』エントリー受付中!!

ここのところ少し体調を崩していたのですが、土日に外出せず
ひたすら休養に専念したおかげで、ようやく元に戻ってまいりました(^▽^)

出かけてくてウズウズしておりますので、今度のお休みには
名古屋に遊びに行く予定です!
暑い日こそガッツリみそカツでも食べようかなと、
今から食い意地を発揮しております☆☆

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします~!!

馳せよランナー!第1回 競馬RUN in 大井競馬場

東京初開催!馳せよランナー!競馬RUN
◆大井競馬場を貸切り、馬しか走れないダートコースをランナーが走れる競馬RUN
◆ファンファーレによるスタートゲートからの発走は競馬さながら!
 応援は競馬場を見渡せるスタンド観戦。ご当地グルメも味わえます。

【種目】
①42.195kmリレーマラソン【一般:男女不問】
◆中学生以上の男女2名~10名チーム ※中学生のみのチームは不可
◆1周(1.6km)の周回コースを、チームで26周+595m
◆制限時間 5時間30分

②42.195kmリレーマラソン【男女混合チーム】
◆中学生以上の男女2名~10名チーム(チーム内に女性2名以上) ※中学生のみのチームは不可
◆1周(1.6km)の周回コースを、チームで26周+595m
◆制限時間 5時間30分

③42.195km婚活リレーマラソン
◆20歳以上の男女(1~4名)で申込 ※1チーム5~8名の混成チームを当日発表
◆1周(1.6km)の周回コースを、チームで26周+595m
◆制限時間 5時間30分

④5kmラン(個人競技)
◆小学生以上の男女
◆1周(1.6km)の周回コースを3周+200m
◆制限時間 50分

⑤1.6kmファンラン(個人競技)
◆1周(1.6km)のコースを1周
◆小学生以上の男女
◆制限時間 20分

【参加料】
一般(中学生以上) 4,000円/お1人様
小学生        2,000円/お1人様

お仲間で、ご家族で、タスキをつないでみませんか!?
皆様のエントリーをお待ちしております!!
エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2619

JTBホノルルセンチュリーライド2013ツアー発売開始!

こんにちは~★★

青い空の下、ハワイの美しい景色を楽しめるロングライドとして、
日本でもおなじみの「ホノルルセンチュリーライド2013」が
今年も9月29日(日)に開催されます。

画像1
 
ホノルルに行ってみたいけど、費用がもう少し安かったらなぁという方のため、
今回JTBでは非常にお買い得なツアーを企画しましたのでご紹介します!

【ツアーのポイント】
 1.航空会社は日本航空を利用!(=輪行箱が無料で預けられます)
 2.お泊まりはハワイプリンスホテルワイキキのオーシャンビュールーム!
  (JTB基準でデラックスランクのホテルです!)
 3.ホノルル空港=ホテル(お部屋)間はトラックで輪行箱を運びますので、らくちん!
 4.お1人参加大歓迎!
 ・ハワイ到着日の夜に、ツアー参加者の親睦を深める「はじめましてディナー」を開催。
 ・もちろん、相部屋希望も承ります。
 5.ホノルルのバイクショップ買い出しツアーや、プラクティスライドは無料で参加できます。
 6.7月24日までのお申し込みでお1人様4,000円割引!
 7.輪行箱を持参されない同行者様はお1人様2,000円割引!
 8.3人1部屋利用でお1人様3,000円割引!
 9.ホノルルセンチュリーライドへの参加やオアフ島一周の経験がある添乗員が同行し、ご参加の皆様のお世話を致します。初心者の方、大歓迎です!

 タレントさんの参加やカピオラニパーク内の専用テント設置などはありませんが、初心者の方で「とにかくホノルルにいってみたい!」という方や、「もう何度もホノルルを走っているし、とにかく安く行きたい!」というベテランさんやリピーターさんにはお薦めのツアーです。

 この内容で、お値段は、な、ん、と129,800円(3泊5日/お1人様/2名1室利用時)と、本当にお買い得な設定になっています。ということは早割適用で125,800円ですよー♪ 早割+自転車持っていかない同行者の方は123,800円!
 この機会にぜひJTBのホノルルセンチュリーライドツアーでホノルルへ行ってみませんか?

画像2

 ツアー内容の詳細やお申込みはこちらのURLからお願いします。
 http://sports.jtb.co.jp/triwwwp/tours/view/342/west2013-2cycling

お待ちしております(*^_^*)

画像3

締切間近!この夏は避暑地でサイクリング!

こんにちは!

週末は北海道で行われたロングライドイベントに参加してきました。
快晴でしたが最高気温は25度、しかも湿度が低いので非常に気持ちいい天候のなか、
北海道らしい草原と丘が広がる大地でのサイクリングを満喫しました。

やっぱりいいですねぇ・・・北海道。

本日は、北海道までとはいかないまでも
夏でも涼しい信州・聖高原で行われる自転車イベントをご紹介します。

第1回wiggle信州聖高原グランフォンド

標高1000mにある聖湖を中心に夏の高原をサイクリング!
リンゴ畑や白樺林が点在するコースで
北アルプスの山並みを望みながら、
爽やかな高原の空気を満喫してください。

■開催日:2013年8月25日(日)
■種目・参加費: 110km部 9,000円
           50km部 8,000円

大会オフィシャルホームページ
詳細・エントリーはこちら

エントリー締切6月30日(土)まであとわずかです!
この夏は標高1000mの高原でサイクリングはいかがですか?

12/8 袋井クラウンメロンマラソンエントリー開始しました

みなさん、こんばんは。

梅雨時期ばてていませんか?
私はばて気味です。これだけ暑くて晴れの日があると
早くもばて気味です。。。。。。  梅雨明けももう1ヵ月もないくらいですね。

今日は12/8開催のクラウンマラソン大会をご案内します。
冬でも温暖な静岡の風光明媚な所を走れます。
今回からフルマラソンはコース変更し、より景色のいい
コースを走ります。
またこの大会はゴール後、地元の名産でメロンの最高峰
の1つクラウンメロンがゴール後に食べられる大会です。。。
ゴール後の充実感の上で、メロンをお楽しみください。
コースはフルマラソンから数コースあり、皆さまの体力に合わせて
選べます。

2013年の最後月12月の参加に御検討下さい。
お申込みお待ちしています。

詳しくは下記をご覧ください。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2644

ヒルクライムチャレンジシリーズ2013~エントリー受付中~

こんにちは~

気がつけば、6月ももうすぐ終わり(o^∇^o)ノ
私は、明日よりアメリカ・シャスタへ旅立ちます♡

昨年に引き続き、キラキラした初夏のシャスタへ
今回は、メディスンレイクでキャンプにもチャレンジです(*´∇`*)
なーんにも無いなかで、夜、湖にカヌーを出して星空を眺めに行きます。

今年、行きたいなぁ~と思っているハワイ島のマウナケア山頂からの星空に匹敵するでしょうか。
ハワイ島に行った際には、シャスタとの星空も思い出すんでしょうね、それもまた、わくわくします(。・ω・)ノ゙

さて、今回は、昨年に引き続き、エントリー受付しております
ヒルクライムチャレンジシリーズ2013を紹介いたします~

【 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 雲仙 普賢岳大会 】
開催期間 2013年09月08日
開催地 長崎県 雲仙市
♡コースの特徴♡
ジオパーク(地質学的遺産)に代表される独特の地質・地形を有し、変則的地形を縫うようなコース設定となっています。コースの各ポイントからは、有明海、橘湾を望むポイントが各所にあり、コース終盤になるほど、雲仙普賢岳コースを満喫いただけるコースです。コース幅も十分有する、クライマーの皆様の熱いバトルを、守り抜かれた大自然の『海・山・空』を十二分に体感できるコースです。

エントリー受付はこちらから

【 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第3回 高梁 吹屋ふるさと村大会 】
開催期間 2013年10月06日
開催地 岡山県 高梁市
♡コースの特徴♡
会場である、ききょう緑地から、スタート地点の旧高倉小学校横まで、12.3kmのパレードランでウォーミングアップ後、ゴールである吹屋ふるさと村まで15km、標高差398m、平均斜度2.6%のコースを走ります。

エントリー受付はこちらから

【 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第1回 高千穂 天岩戸大会 】
開催期間 2013年10月20日
開催地 宮崎県 西臼杵郡高千穂町
♡コースの特徴♡
高千穂町総合公園をスタートし、町内を8kmパレードした後、計測スタート地点は天岩戸神社のある岩戸中学校。全長14.8km、平均斜度4%のコースは、前半10km付近までは、なだらかな上りながら10kmを越えたあたりからゴールの尾平越トンネル前までは、傾斜度9%と、後半が勝負を分けるコースです。今年は、上岩戸大橋まで約6kmのショートコースを設け、小中学生を始め、ヒルクライム初心者の方にも体験の場として楽しんでいただけます。

エントリー受付はこちらから

【 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 韮崎 甘利山大会 】
開催期間 2013年11月10日
開催地 山梨県 韮崎市
♡コースの特徴♡
森林に囲まれた県道を登る標高差1146m、平均斜度9.6%のコースは、直線あり、急カーブありとバラエティに富んでいます。随所に視界が開けているところもあり、富士山の景色など、自然から元気をもらえる場面も。10km手前のつづら折りを超えればゴールまで一直線。自然と一体になりながらの11.7kmが堪能できます。

エントリー受付はこちらから

【 ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 養父 ハチ高原大会 】
開催期間 2013年11月10日
開催地 兵庫県 養父市
♡コースの特徴♡
距離10.4km、標高差592m平均斜度5.7%を一気に駆け上るコースとなっており、両側を山に囲まれたり、視界が開けたりと眼にも楽しくライダーを飽きさせません。
コース後半、左手に見える「氷ノ山」と「棚田」の風景は養父市の絶景ポイント。
ゴール地点では「氷ノ山」、「鉢伏山」の山頂を眺めることができ、レース開催日には山頂付近雪化粧の氷ノ山が見れるかも・・・
ショートコースは距離6.8km、標高差401m、平均斜度5.9%のコースです。

エントリー受付はこちらから

みなさまのエントリーをお待ちしております~

第1回 笠松競馬場マラソン大会 エントリー受付中!!

近頃はようやく梅雨らしいお天気が続いておりますが、
屋久島旅行から帰ったばかりの私は、もう耐性がついてしまいました(^ ^)
ただ、台風の接近には十分警戒したいと思います。皆様も十分ご注意を・・・!!

さて、屋久島旅行で撮った写真をいくつか披露いたします♪
DSC_0372
こちらは「屋久島いわ〇きホテル」の敷地から眺めたモッチョム岳です!!
独特のぬめりが有る、とっても良い温泉ですが、時間帯が良かったのか貸切状態でした(^ ▽ ^)

026a
大雨のせいでトレッキングが中止になりましたが、何とかダイビングは出来ました♪♪
やはり海もいつもの透明度では無かったようですが、沢山の魚が見れて満足です!!

DSC_0481
奇跡的に晴れた最終日!!
お昼の飛行機をキャンセルして最終のフェリーと新幹線に急遽変更、その甲斐あって
憧れの「白谷雲水峡」を歩くことができました~!!
堂々たる屋久杉の雄姿をご覧あれ(^ ▽ ^)

DSC_0488
そして、ハイライトの「苔むす森」・・・「もののけの森」として有名ですね♪
なかなか険しい山道でしたが、登ってきた疲れも忘れる美しさ・・・!

素晴らしい自然はもちろんの事、出会う人もみんな素敵な屋久島でした☆
まだ行ったことがない、という方は是非おススメします!!

さて、それでは大会の紹介でございます~!!

『第1回 笠松競馬場マラソン大会』

【リレーマラソン】
◆2人~19人までを1チームとし、42.195kmをどれだけの時間で走破できるかを競います。
◆1周(1.1km)の周回コースを、チームで38周(+395m)します。
◆定員 400チーム
◆制限時間 5時間
◆高校生以上 3,500円 小中学生 2,000円

【5kmマラソン】
◆1人で、1周(1.1km)の周回コースを、4周(+600m)します。
◆定員 500名
◆制限時間 1時間
◆高校生以上 3,500円 小中学生 2,000円

【ファミリーラン】※計測なし
◆1人で、1周(1.1km)のコースを1周(+α)します。
◆定員 300名
◆高校生以上 1,000円 小中学生 500円

名馬オグリキャップの故郷・笠松競馬場でタスキを繋いでみませんか!?
もちろん、個人種目のご参加も大歓迎です!!
エントリーはコチラから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2328

『第3回 京都フル・リレーマラソンIN宝ヶ池公園』エントリー受付中!

こんにちは★★

私、本日から4日間「タイ・バンコク」に行って参りますヾ(●´∀`●)ノ
人生2回目です!★
タイは物価が安いため貧乏の私には最高の国です(笑)

世界遺産のアユタヤやパタヤビーチでマリンスポーツなどなど
堪能して参ります∥三(((o ・`∀・´)ノ

一足先に夏を満喫したいと思います~~(・∀・)

さて、本日は10月14日(月・祝)開催致します
「 第3回 京都フル・リレーマラソンIN宝ヶ池公園 」をご紹介致します!!

あなたも挑戦!一人ではできない、みんなで走ればできる!!
ランニングの仲間、職場の仲間、学級・部活の仲間、ファミリーなどで
4~10人のチームを作り、一周約2kmの周回コースをタスキリレーでフルマラソン42.195kmを走ります。
走る順序や何周走るかは自由!休憩後の再出場もOKです~!

部門は3つ!
(A)男性の部 年齢を問わず全員男性のチーム(但し、男女混合でもOK)
(B)女性の部 年齢を問わず全員女性のチーム
(C)マスターズの部 全員が50才以上のチーム(男女混合OK、年齢は10月14日の満年齢)

参加費は
・大人(高校生以上)1人:2,000円  
・中学生1人:1,200円
・小学生1人:1,000円 です!

仲間と一緒に汗を流しながら完走しませんか??★

エントリーはこちらからヽ(・ε・●)

皆様のご参加お待ちしております❤❤

8/11 北オホーツク100KMマラソンのエントリーが延長されました

こんにちは~

暑いですね。。。。。。。カラ梅雨で梅雨明けののような暑さでこれだけ暑いと
バテも例年とり早く来そうですね。。。。。
昨日の隠岐の島ウルトラマラソンも暑そうでしたね。。。。川内選手もダウン。。。。。
本日は涼しい北海道の話題です。

夏に開催の北オホーツク100KMマラソンのエントリーが7/5まで延長になりました。
この夏に50.100kmの2コースのいずれかで自己の限界挑戦にチャレンジしませんか?
夏の北海道のさわやかな季節に皆様のチャレンジをお待ちしています。

詳しくは下記をご覧下さい。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2428

『フォトロゲイニングNIPPON 伊豆下田2013』『フォトロゲイニングNIPPON 島田2013』エントリー受付中です~

こんにちは~

暑いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この言葉を最近よく口にします~ 自宅では昨日から扇風機稼働で・・・
ついつい、夏は身体を冷やしてしまいがち、なので、今年こそ、しっかりせねば、せねば☆はい。

昨夜、習い事から帰宅後、自宅でリラックスしていると・・・・
もぞもぞもぞ☆さわわわ☆、何か目の端にうごめくモノを発見b( ̄ロ ̄)d

う~ん、何だろね!と視線をうごめくモノの方に移すと
寝室の床に、ム、ム、ムカデさんが出没!w( ̄◇ ̄)w
あまりの突然の出没に、あわわわと慌てるわたくし。

結果、寝室を飛び出し、父にヘルプ!を要請している間に、
足がたくさんあるムカデさん、どこかへ旅立っていかれておりました。

寝てる間も、わ!もしや!?が継続するかと思いきや、熟睡できましたw(^○^)w
健康印です☆

さて、本日は、春ステージに続きエントリー受付開始となりました
フォトロゲインニング大会の秋ステージのご紹介です~

フォトロゲイニングNIPPON 伊豆下田2013
開催期間 2013年10月06日
開催地 静岡県下田市 下田小学校(下田小学校体育館)
エントリー受付はこちらから

フォトロゲイニングNIPPON 島田2013
開催期間 2013年11月10日
開催地 静岡県島田市 川根文化センター「チャリム21」
エントリー受付はこちらから

~フォトロゲイニングとは~
地図に示された難易度の異なるチェックポイントを制限時間内にどれだけ制覇できるかを競うアウトドアスポーツです。
チェックポイントに到達した証として、予め提示されている写真と同じ風景を写真におさめるのがルールです。
フォトロゲイニングNIPPONは、日本フォトロゲイニング協会が主管しています。

新しいアウトドア頭脳スポーツ『フォトロゲイニング』を体験しましょう!

♡カテゴリ♡
【5時間クラス】
混合、男子、女子、シニア、ファミリー

【3時間クラス】
混合、男子、女子、シニア、ファミリー

≪カテゴリの定義≫
混合:男女各1名以上で組まれたチーム
男子:男子のみで組まれたチーム
女子:女子のみで組まれたチーム
ファミリー:中学生以下の子供最低1名を含むチーム
※中学生以下の選手がいるチームには、18歳以上のメンバーを同時に含めるものとする。
シニア:チーム全員が大会当日に55歳以上のチーム