第4回ニセコHANAZONOヒルクライム 受付開始しました

皆さん、こんにちは。
GWの谷間でいかがお過ごしですか????
私も出勤していますが、列車も朝はラッシュが多少ましでした。。。。。

今日はさわやかな夏に北海道で自転車の大会をご案内します。
大会名   ニセコHANAZONOヒルクライム
開催日   8/4  *8/3受付け
おすすめ  今年からクロスバイクの部が新設され、ヒルクライム初心者の方にも
       参加していただきやすくなりました。参加賞・参加者特典はリニューアル予定です。
       アクティビティも充実のニセコへ、一足早い夏休みを過ごしにいらしてください。

       参加料入金の先着による定員締切となりますので、早めのご入金をお勧めいたします。

~さわやかな夏の北海道を自転車で体験しましょう~
皆様の参加お待ちしています。

詳しくは下記をご覧下さい。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2555

大阪城公園ナイトラン 【6月21日(金)開催】・【7月23日(火)開催】・【8月21日(水)開催】

こんにちは!

今週末から、ゴールデンウォークですね!
来週平日をお休みにして、長期のお休みの方もおられるのでしょうか☆

良い休暇となりますように(*^_^*)//

旅先で、走るのも良いですね!
JTBスポーツステーションでご紹介している、『トラベルラン・ハワイ編』はこちらでございます。
https://jtbsports.jp/contents/runHawaii.php

私も、先月このビーチ沿いのコースを走りましたが、とにかく気持ちよかった☆です。
くれぐれも、ランニング中は、すれ違う方と、ぶつからないように気を付けてくださいね!

さて、私たちJSSスタッフも参加いたします(5/24開催分)
大阪城公園ナイトランは、【6月21日(金)開催】・【7月23日(火)開催】・【8月21日(水)開催】と
開催日が決定しております。

私たちも、2か月ほど、週1回はスローペースにしたり、ウォーキングを組み合わせたり
楽しみながら練習しております(*^^)v

ランニングを始めたい!という方、毎回参加されているかた
みなさまのエントリーをどんどんお待ちしております!!

【開催場所】
  大阪城公園

【受付場所】
  顕彰塔

【アクセス】
  大阪城公園駅(JR環状線)徒歩3分
  森ノ宮駅(JR環状線、地下鉄中央線)徒歩15分

大阪城公園ナイトラン 【6月21日(金)開催】
 https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2465

大阪城公園ナイトラン 【7月23日(火)開催】
 https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2521

大阪城公園ナイトラン 【8月21日(水)開催】
 https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2522

締切迫る!~べっぷRun&湯!(らんとう) 第1回別府シーサイドリレーマラソン~

こんにちは~♪♪
あっという間にゴールデンウィークが目の前ですね!
皆さまはどのように過ごされますでしょうか??

私は仙台の友人宅にお邪魔する予定でおりますが、
つい先日雪が降ったとの話を聞いて戦慄しております・・・(゚ロ゚ノ)ノ
時間があれば松島のほうにも足を延ばせればと思いつつ、
時期的に混雑もものすごそうです( ^ ^ 😉

さて、本日は締切間近のこちらの大会をご紹介します~♪♪

べっぷRun&湯!(らんとう) 第1回別府シーサイドリレーマラソン

■開催日:2013年5月26日(日)雨天決行
■1チーム4人以上10人以内で1周約1.5kmのコースを計28周リレーしてチームで完走します。
■一般チームのほか、男女混合チーム(チーム内に女性2人以上)、
家族チーム(全員が親子又は親戚・血縁者のチーム)、
企業チーム(全員が同一企業かつチーム名に企業名含む)を募集しています!

1人1周が最低条件ですが、走順や出走回数はチーム内で自由に決められますので、
長距離はちょっと・・・という方も、チーム内でフォローし合えば
無理なくご参加いただけるのではないでしょうか☆

締切は4月30日です!
皆さまのエントリーをお待ちしております♪♪
エントリーはコチラから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2388

【ろまんちっくエンデューロレース】エントリー受付中!!

こんにちは♪~(・ε・ )

先日、出雲大社に行って参りました!
すると!!Σ(・ω・ノ)ノ!
結婚式が行われていました!!
縁結びの場所で結婚式なんて素敵~☆★
私は結婚出来るのかな?と思いながら見ていました(笑)

さて本日は
2013年05月26日(日)開催
『 ろまんちっくエンデューロレース 』
をご紹介致します~!!!

昨年と比べキッズジュニアサーキットレースの小学生が2クラスから3クラス、
旧ミックスクラスがキッズインとミックスに変更致しました!!!

【3時間耐久エンデューロレース】
規定時間内に指定のコースを何周走れるか競います
◆グループ・ミックス・キッズインクラス
 1チーム 2名 7,000円  3名 10,000円
◆ソロクラス  5,000円
【キッズ・ジュニアサーキットレース】
年齢に応じて設定された難易度のコースを走り、タイムを競います 
 500円

マウンテンバイクビギナーから上級者まで誰でも楽しめるイベントです(з゚∀゚)з

オフィシャルサイトはこちらから
エントリーはこちらからどうぞ☆

皆様のご参加お待ちしております❤❤

.

締切間近!サイクルエイド エントリー募集中!

こんにちは!

25度を超える夏日もあれば、週末の様な雪のふる寒さもあり、
寒暖の差が激しいですが皆様体調は大丈夫ですか?

週末は冬服をたんすから引っ張り出しどうにか乗り越えました。
早く安定して温かくなってほしいものですね。

本日は初夏の東北を走るサイクルエイド ジャパン2013をご紹介。
5月2日の申込締切が迫ってきていますので
参加を検討中の皆様はお急ぎください!!

CYCLE AID JAPAN 2013 東日本復興支援サイクリング (サイクルエイドジャパン)
被災した各県を自転車で巡ることによって
自転車だからこそ体感できる東日本の魅力を参加者に味わってもらい、
さらに、その魅力を少しでも多くの人に発信していくことで
少しでも東日本エリアの復興に役立てることができたら・・・。
あなたの走りが復興へのチカラです。

■開催日程 6月1日(土)~2日(日)
       6月8日(土)~9日(日)
■大会日程
6.1(土)南下コース盛岡~花巻ロングコース / ミドルコース 盛岡周回コース
6.2(日)南下コース花巻~ 一関ロングコース / ミドルコース一関周回コース
6.8(土)南下コース松島~白石ロングコース / ミドルコース白石周回コース
     北上コース白河~会津若松ロングコース / ミドルコース猪苗代湖周回コース
6.9(日)南下コース白石~福島ロングコース / ミドルコース白石 ~ 福島
     北上コース猪苗代~福島ロングコース / ミドルコース郡山 ~ 福島

気軽にご参加できる1DAYライド、東北をたっぷり走る2DAYSライドと
ご都合にあわせてコースを選べます。
また、45km~60kmのミドルコース、80km~105kmのロングコースと
体力にあわせてコースを選べます。

大会オフィシャルホームページ
6月1日(土)・2日(日)のエントリーはこちら
6月8日(土)・9日(日)のエントリーはこちら

全国から集まるサイクリストが、震災被害の厳しかった被災三県を走ることで、
被災エリアの復興をサポートしましょう!!

荒木又右衛門鍵屋の辻決闘マラニックのエントリー開始しました。~歴史を感じて走ろう~

こんにちは~!!
GWウィークが近くなりましたね。
週末から朝晩は冬に近い寒さですね。。。。
自宅近くの咲き出したつつじの花も寒そうでした。。。。

今回は歴史を体験できるイベントをご紹介!!
タイトルの大会は日本3代仇討ちのひとつ、鍵屋の辻の変のゆかりの街道を走ります!

寛永11年(西暦1634年)11月7日辰の刻(8時)又右衛門、渡辺数馬一行は、伊賀上野鍵屋の辻で、河合又五郎ら11人を迎え討った。
4年前、岡山池田城下における盆踊りの夜、数馬の弟源太夫が、又五郎に殺害されたことに端を発する仇討である。これは、外様大名と旗本の代理戦争でもあった。その舞台を走ります。

集合場所も
JR関西本線木津駅近く 御霊神社です。
ゴール後は、数馬茶屋で名物うどんをめしあがっていただき、太陽然温泉で、ゆっくりと湯につかり、疲れを癒していただけます。

10/10の秋のイベントにご参加いかがですか?皆様の参加をお待ちしております。
詳細は下記をご覧下さい。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2518

新しいアウトドア頭脳スポーツ『フォトロゲイニング』を体験しよう!

========================================================
新しいアウトドア頭脳スポーツ『フォトロゲイニング』を体験しよう!
2013年5月19日(日)
フォトロゲイニングNIPPON 熱海2013
========================================================

~フォトロゲイニングとは~
地図に示された難易度の異なるチェックポイントを制限時間
内にどれだけ制覇できるかを競うアウトドアスポーツです。
チェックポイントに到達した証として、予め提示されている
写真と同じ風景を写真におさめるのがルールです。
フォトロゲイニングNIPPONは、日本フォトロゲイニング協会が
主管しています。

いま、注目のスポーツです!!!

↓エントリーはこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2476

◆開催日:平成25年5月19日(日) 雨天決行 ※荒天中止
◆開催地:静岡県熱海市内全域
       ※集合は熱海市内第2親水公園駐車場屋上

【種目】
5時間クラス 120チームまたは300名
              (地元枠20チームまたは50名)
3時間クラス 120チームまたは300名
              (地元枠20チームまたは50名)
       ※地元枠とは熱海市民のチームとなります

《5時間クラス》10:00スタート(予定)
 男子チーム(男子のみで組まれたチーム)
 女子チーム(女子のみで組まれたチーム)
 混合チーム(男女混合で組まれたチーム)
 シニアチーム(チーム全員が大会日の時点で55歳以上のチーム)
 ファミリーチーム(中学生以下の子供最低一人を含むチーム)
 ※参加はチーム単位(2~5人)とする
 ※中学生以下の選手がいるチームには、18歳以上のメンバーを同時に含める

《3時間クラス》10:10スタート(予定)
 5時間クラスと同じとする

【コース】
 初島をふくむ熱海市全域

【参加費】
■5時間クラス:大人3,500円(高校生以上)・中学生以下1,000円
■3時間クラス:大人3,000円(高校生以上)・中学生以下1,000円
※熱海市民(熱海市在住者)は大人のみ両クラスとも2,000円とする

==========================================================
~今回の舞台は、名水と郡上踊りの城下町「郡上八幡」~
       知力☆体力☆チーム力 が試される
2013年5月26日(日)
フォトロゲイニングNIPPON 郡上2013
==========================================================

↓エントリーはこちらから↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2477

◆開催日:平成25年5月26日(日) 雨天決行 ※荒天中止
◆実施エリア:主に岐阜県郡上市八幡町エリア
         ※集合場所は郡上市総合文化センター(岐阜県郡上市八幡町島谷207-1)

【種目】
 (時間による2つのクラスと性別・年齢による5つのカテゴリ)と定員
5時間クラス 混合、男子、女子、シニア、ファミリー 80チームまたは200名
              (内、地元枠15チームまたは40名)
3時間クラス 混合、男子、女子、シニア、ファミリー 80チームまたは200名
              (内、地元枠15チームまたは40名)
       ※地元枠とは郡上市民のチームとなります

◆スタート時間
《5時間クラス》10:00スタート(予定)
《3時間クラス》10:10スタート(予定)

◆カテゴリの定義
 混合:男女各1名以上で組まれたチーム
 男子:男子のみで組まれたチーム
 女子:女子のみで組まれたチーム
 シニア:チーム全員が大会当日に55歳以上のチーム
 ファミリー:中学生以下の子供最低1人を含むチーム
 ※参加はチーム単位(2~5人)とする
 ※中学生以下の選手がいつチームには、18歳以上のメンバーを同時に含める

【参加費】
■5時間クラス:大人(高校生以上)3,500円、中学生以下1,000円
■3時間クラス:大人(高校生以上)3,000円、中学生以下1,000円
※郡上市民(郡上市在住者)の大人(高校生以上)は両クラスとも2,000円

『第4回びわ湖大津リレーマラソン』エントリー開始しました♪

こんにちは~!!

桜が徐々に終わりを迎える大阪ですが、造幣局の通り抜けが16日から始まり、
賑わいを見せています( ´艸`)

大阪城公園ナイトランの大会出場まで1月と少しになり、昨日も会社帰りに練習に行ってきました♪
日曜日に某所のアウトレットでランニングウェアも揃え、さっそく着用してみたのですが
格好をそれらしくするだけでも気合が違ってきます!!

この調子で練習を重ねていきたいと思いますo(`・д・´)o

さて、本日はコチラの大会を紹介いたします~!!
第4回びわ湖大津リレーマラソン

初夏の大津でリレーマラソンを楽しみませんか? 
会場はびわ湖毎日マラソンの会場ともなっている皇子山陸上競技場と周回遊歩道。
1チーム6人以上15人以内で、タスキをつなぎながら42.195kmのフルマラソンにチャレンジして下さい。
ラストはチーム全員でゴールテープを切ってチームのみんなで感動をわかちあって下さい!!

6月16日(日)開催!! 先着200チームで受付締切です。お申込みはお早めに!!

■コース等
【皇子山総合運動公園】
 9:00スタート 制限時間 4時間
 一般男女 お一人様 2,500円
 中学・高校生男女 お一人様 1,500円
■参加資格
 ・中学生以上の健康な男女で大会規則を遵守し、本コースを制限時間内で完走できる走力を有する方。
  ただし未成年の方は保護者の同意が必要です。
 ・5名以下でお申込の場合は実行委員会にて1チーム8~10名程度の男女混成チームを編成し、
  当日会場にて発表いたします。

皆様のエントリーをお待ちしております~!!

第9回八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会

こんにちは┌|*゚o゚|┘

もうすぐGWですね★
皆様のご予定はお決まりでございますか?

私は今シーズンラストのスノボに行こうか迷い中です,,,,,((((*゚▽゚)o
新潟までひとっ飛びでもしようかな~と★★
GWにスノボに行かれる方いらっしゃいますかね?

さて本日は
2013年05月26日(日)開催
【第9回八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会】
をご紹介致します!!!!

高低差965mのヒルクライムレース!

霊峰・八海山を駆け登る超過酷なヒルクライムレースと新緑を楽しみつつ
ゆっくり登る新緑ウォーキングの大会です。

【ランの部】15km・6km
<15km>
19歳以上 4,200円
12~18歳 3,000円
 <6km>    
12歳以上 3,500円

【ウォークの部】6km
<6km>    
中学生以上 2,500円
小学生以下 2,000円

参加特典として
①ゴール後、南魚沼産コシヒカリのおにぎりと魚沼きのこ汁のおもてなし
②六日町温泉旅館組合の入浴特別優待割引
③同伴者ロープウェー往復乗車割引 がございます★

エントリー締め切りは5月15日(水)!!
1か月もございません!!
エントリーはこちらからどうぞ!!

皆様のご参加お待ちしております(゚◇゚=) (=゚◇゚)

ストライダー エンジョイカップ 鈴鹿ステージに行ってきました!

こんにちは!

先週末、鈴鹿サーキットで行われたストライダー エンジョイカップ 鈴鹿ステージに行ってきました。
当日は快晴の空の下、同時開催の鈴鹿2&4レース(スーパーフォーミュラとバイクのJSB1000)、エンジョイホンダもあり、非常に多くの方で賑わっていました。

その様子を少しご紹介します。

今回はたくさんの申し込みがあり、2歳、3歳、4・5歳の部それぞれ96名の選手が出場。
各クラス8名ずつの予選が行われ、上位が準決勝、決勝へ進めるシステムで開催されました。

スタート前の緊張の面持ち。

スタート!!

1コーナーへの先頭争い。一気に流れ込みます。

アップダウンとでこぼこエリアを越えて!

鈴鹿名物S字コーナーを駆け抜けます。

ゴールのチェッカーフラッグ!!

今後も7月・9月以降に日本各地で開催予定です。
エントリーなど詳細は順次大会オフィシャルホームページでご案内していきますのでチェックしてください。