お急ぎ下さい!3月31日締切大会のご案内

ようやく関西地方も桜の便りが聞かれるようになりました♪♪

通勤途中にも開花を待つ桜がちらほらと・・・!
土日にはゆっくり京都でも散策して来ようかと思いますヽ(*^^*)ノ

さて、締切間近の大会をご紹介します~!!

『ランナーよ、いざ勝負!第1回巌流島リレーマラソン』
◆2013年4月28日(日)開催◆
1チーム4人以上10人以内で1周約1.5kmのコースを計28周リレーしてチームで完走します。
一般チームのほか、男女混合チーム(チーム内に女性2人以上)、家族チーム(全員が親子又は親戚・血縁者のチーム)、
企業チーム(全員が同一企業かつチーム名に企業名含む)などの部門を募集しています!

エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2361

『第20回 「伝説の里・二鹿」しゃくなげマラソン大会』
◆2013年5月4日(土・みどりの日)開催◆
伝説の里「二鹿」で、しゃくなげを背に自然の中を楽しく走り、おいしい空気を胸いっぱい吸い込み、「夢・人・自然」を合言葉に、参加者と地域住民との心と心のふれあいを通じ「夢あるふるさとづくり」を目指す。

エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2363
公式ホームページはこちら↓
http://www.futashikasyakunage.com/

『ノーザンホースパークマラソン2013』
◆2013年5月12日(日)開催◆
ノーザンホースパークは1989年に「馬と大地と人との絆」をテーマに開設された北海道苫小牧市の自然公園です。新千歳空港からもほど近い、日本を代表する競走馬を育む50ヘクタール(約15万坪)の広大な敷地を舞台に、ハーフマラソン大会を開催することになりました。
ランニング大会を通じ、全国市民にノーザンホースパークを開放し、優美な北海道を紹介します。ランナーに親しまれ、またその家族もリピーターとなるよう「プレミアム」を特徴とします。

エントリーはこちら↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=1627
公式ホームページはこちら↓
http://www.nhp-marathon.com/

皆様のエントリーをお待ちしております!!

5月開催のおすすめ大会 3つです!

こんにちは~

本日で、今年度が終了ですね☆
みなさま、2012年度、JTBスポーツステーションスタッフブログをお読みいただき、有難うございました!

新年度も、益々使いやすいサイトを目指して☆頑張ってまいります^^
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は、5月に開催されるこちらの3つの大会を紹介いたします~♪

『5/5 第1回皇居Funラン&20kmリレーマラソン』
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2486
【開催日】 2013年5月5日 (日) 9:00~スタート
【開催地】 皇居 桜田門
【種目・参加資格】
   【10km】
  男女18歳以上 制限時間:1時間30分
  参加料 3150円

  【5km】
  男女18歳以上 制限時間:40分
  参加料 2625円

  【20kmリレー(5km×4区間)】(1区間1名、チーム人数4名)
  男女18歳以上
  参加料 3675円(1名につき)
  ●一般部門(男女問わない)
  ●男女混合部門(女子1名を含むチーム)
  ●女子部門(全員女子のチーム)
  ●職場仲間部門(全員が同一職場のチーム)
  ●マスターズ部門(全員が男女55歳以上のチーム)

『 5/10 第3回 お台場Funランナイト 』
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2491
【開催日】 2013年5月10日 (金)  19:00~スタート
【開催地】 潮風公園 太陽の広場
         http://www.tptc.co.jp/park/siokaze//tabid/1094/Default.aspx#taiyou
【種目・参加資格】
  【10km】  男女別18歳以上
  【5km】  男女別18歳以上

【参加料】
【10km】 3150円
   【5km】 2625円

【コース】 潮風公園内(約1.2kmを利用した周回コース)
      ※安全を優先してコースが一部変更になる場合がございます。

『 5/12 第1回 皇居Funラン10km/20kmリレーマラソン 』
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2489

【開催日】 2013年5月12日 (日)  9:00~スタート
【開催地】 皇居 桜田門
         http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1640/Default.aspx#コース16
【種目・参加資格】
【10kmリレー(5km×2区間)】(5Km×2名)
  男女18歳以上
  参加料 1チーム5250円
  ●男子ペア
  ●女子ペア
  ●男女ペア

【20kmリレー(5km×4区間)】(5Km×4名)
  男女18歳以上
  参加料 1チーム10500円
  ●男子の部
  ●女子の部
  ●混成の部

エントリー締め切り間近!!

本日はエントリー締め切り間近の大会をご案内致します。

4月28日(日)開催
『 第2回 四耐フォレスタ(4時間耐久リレーマラソンinフォレスタヒルズ) 』 

自然豊かなフォレスタヒルズを舞台に豊田市唯一の4時間耐久リレーマラソンを開催致します。
昨年同様、選手だけではなく応援の方にも楽しんでいただけるよう
地元の美味しい手づくりグルメブースと楽しいイベントも同時開催予定です。
今年はコースも一新し、一層走りごたえのあるレイアウトになりました!! 

詳細はこちらから

5月12日(日)開催
『 飯豊町町制施行55周年記念大会 第31回全国白川ダム湖畔マラソン大会 』

飯豊連峰の麓の豊かな自然の中で、萌える緑と残雪の湖畔を走ってみませんか?

コースは
2km/湖岸公園~源流の森折り返し
5km/湖岸公園~白川湖岸1周
10km/湖岸公園~中津川大橋折り返し
※残雪の状況によりコース変更もあります。

また参加記念品、完走証、他に抽選会で特別賞が当たるチャンスがあります。
ファミリー(家族)でご参加の方に無料で記念撮影いたします(後日送付します)。

詳細はこちらから!

皆様のご参加お待ちしております(^O^)/

エントリー締め切り間近!!

エントリー締め切り間近の大会をご紹介いたします。

4月21日(日)開催
「第10回 諸塚クロスカントリー大会」

芽吹きだした新緑の中をマイペースで走っていただき、春たけなわの諸塚村を楽しんでいただくとともに、
参加された皆さんの健康と体力の保持増進及び交流を促進することを目的とし開催します。

種目/制限時間は
【10km】1時間10分
【5km】40分
【3km】30分
【2km・1km】20分 でございます。

参加賞はTシャツ・特産品・記念タオルがございます。
詳細はこちらからどうぞ★
締め切りは3月29日(金)です!!

4月29日(月・祝)開催
「第9回 となみ庄川清流マラソン」

となみ野の自然の中、庄川清流の風をうけながら走り、気持ちの良い汗を流しましょう!

種目は2km,3km,5km,10kmです。
参加費は(1)一般3,000円
(2)高校生2,000円
(2)小・中学生1,000円
(3)ファミリーの部2,000円
※お子さんの参加は2名まで

詳細はこちらから★
締め切りは3月31日(日)です!!

ご参加お待ちしております★

第2回下北半島ロングライド エントリー受付中!

こんにちは★★

もうすぐ4月ですね♪
だんだん暖かくなってきましてスポーツに最適な季節になって参りました♪
私は5月24日(金)に開催されます「大阪城公園ナイトラン」に向けて
ランニングを始める予定です!!
さっそく金曜日から会社の仲間と大阪城に走りに行きたいと思います(●^o^●)

さて、本日は9月15日(日)開催
「第2回下北半島ロングライド 」をご紹介致します!

青森県に属す下北半島をグルっと一周いかがですか?

1.【日本最長ライド270コース(13時間完走)】・・・10,000円
  むつ-東通-むつ-川内-脇野沢-大間崎-風間浦-尻屋崎-むつ
  (日本最長ライド270コースは160km以上走行経験者限定とする。)

2.【大間グルメライド120コース(8時間完走)】・・・10,000円
  むつ-川内-脇野沢-大間崎         
 (大間崎に到着後大間マグロ等下北半島のグルメを味わってもらう。
  大間崎からむつ市までバスで輸送)

3.【大間グルメライド60コース(6時間完走)】・・・10,000円
  むつ-風間浦-大間崎           
 (大間崎に到着後大間マグロ等下北半島のグルメを味わってもらう。
 大間崎からむつ市までバスで輸送)

4.【大間崎ライド110コース(8時間完走)】・・・5,000円
  むつ-風間浦-大間崎-風間浦-むつ

5.【尻屋崎ライド80コース(8時間完走)】・・・5,000円
  むつ-尻屋崎-むつ
6.【下北半島一周ライドコース(11時間完走)】・・・7,000円
  むつ-川内-脇野沢-大間崎-風間浦-むつ 

さまざまなコースがありさまざまな下北半島の風景をご覧になることが出来ます★

前夜祭では三船雅彦さんによるロングライドの走り方教室も開催されます。

詳細はこちらから
大会オフィシャルサイトはこちらからご覧下さい。

皆様のご参加お待ちしております(^O^)/

3/24開催 舞洲みんなのマラソンのリザルトを掲載いたしました

こんにちは!

3月24日に第1回舞洲みんなのマラソンが開催されました。

当日は最高気温19度という春らしい陽気の中、
約800名の方が潮風を感じながら楽しまれました。

↓↓各競技のリザルト・ラップタイムはこちら↓↓
リレーマラソン リザルト(ラップタイム)
ファミリーマラソン リザルト

リレーマラソンの優勝は「峰塚陸上部OB」チーム、
タイムは2時間28分46秒で2位のチームに12分以上の差をつける圧勝でした。

ファミリーマラソンにも58組の親子がそれぞれのペースで楽しまれました。

来年もたくさんの皆様のご参加をお待ちしています!

こんにちは~!

3月の末になり、4月もすぐですね。
桜が異常な速さで通勤中も桜が楽しめるようになってきました。関西は今週末ぐらい満開
でしょうか??????

昨日は大阪:舞洲のみんなのマラソンに行ってきました。
雨予報が晴れになり、家族・仲間で皆リレーマラソンを楽しまれていました。
大阪湾すぐ横の芝のスペースで、ヨットをされている方や犬の散歩された方も多いのんびり
したエリアで春の陽気の中、皆さん盛り上がっていました。
環境もいい会場です~また来年ご検討ください♪

本日ご紹介させていただくのはこちら↓↓
第3回北オホーツク100kmマラソン

北海道の北海道浜頓別町・猿払村 の大自然の中で8/11に行われる大会です。
50、100kmと2パターンあり、是非体力自慢または限界に挑戦したい方におすすめの大会です。
先着で100kmは800名 50kmは200名です。
お早めのお申し込みお待ちしています。

ホノルル レインボー駅伝(EKIDEN)に参加してきました!

こんにちは~☆

昨日の春分から、いよいよ身体も春モードに♪なってきましたね。

私は、変わらず花粉と格闘しています・・・

毎年お世話になっている、花粉グッズたちも年々進化しており、ありがとうございます!^^

さて、2013年03月03日に開催されましたホノルル レインボー駅伝(EKIDEN)に参加してまいりました。

2

第1回目となる「ホノルル・レインボー駅伝(EKIDEN)」ハワイ初、アマチュアランナー対象市民“駅伝”イベントは

日本で生まれたすでに約90年の歴史を持つ“駅伝”文化を、“太平洋のおへそ”に位置するハワイを舞台に開催するというもの。

こんな可愛いゼッケンです。

5

ハワイを舞台に環太平洋の国々、地域に“虹”をかける。参加者のこころを「タスキ」でつないでいきます。

タスキは、ハワイならではのリボンレイ。こちらもとっても可愛いんです。

駅伝コースは、みなさまご存知ワイキキのメインストリートである「カラカウア大通り」を中心に、

ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを見渡す絶景コース

実際走ってみると、ブランドショップを横目に、観光客のみなさまの声援も受けながら

メインストリート⇒ビーチ沿いのコースに抜けて走っていきますので、とっても気持ちが良い☆

特に、ビーチ沿いは、ハワイでの開催ならではの爽快感♪

4

沿道のみなさんは、この旗をもって、応援してくれます☆

とっても力が出ますよ~♪

普通のマラソン大会と違い、駅伝種目は、タスキを繋いで、完走するのが醍醐味ですね。

私も、チームメンバーと完走後は、深く達成感を味わいました。

感動しましたよ。

表彰式も、大観衆のなか、モアナサーフライダー前で実施。

7

マラソン後は、お楽しみのホノルルフェスティバルグランドパレード♪

夜にはワイキキビーチで長岡花火もあがるので心地よい疲れのなか、ご覧いただけますよ☆

3月開催のこの大会、卒業旅行の思い出作りに、職場の仲間の皆様と、ご家族でのご参加、と

本当におすすめです。

来年も開催予定ですので、みなさま、是非ご参加くださいませ~^^

http://jp.honoluluekiden.com/

『第10回乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム2013』エントリー受付中!!

九州の友人から桜が満開との報告が入りました(^^)
昨日は祝日だったのでお花見に行ったそうです!うらやましい・・・。
私はと言うと、うどんを食べるために友人と香川県に行ってきました~♪
地元の人におススメを聞きながら、当分うどんは見なくていいというぐらい
満喫しましたよ!!
お花もいいですがやはり美味しいものを食べると元気が出ますね\(^o^)/

さて、本日はコチラの大会を紹介いたします!!
~乗鞍スカイライン開通40年記念 第10回乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム2013~

乗鞍岳の激坂を駆け上がります。ゴールで待っている雲上の絶景が、ヒルクライマーをとりこにします。(定員に到達した場合、申込期間より前に締め切ります) 

スタート地点の標高…1360メートル
ゴール地点の標高 …2702メートル
標高差      …1342メートル
平均勾配7.2%

全長18.8キロ、山岳地帯の低酸素が体力を奪う中、限界に挑む!
森林を抜けて一気に開ける大自然は、一瞬でヒルクライマーの心をつかみます。ゴール後、ほかでは味わえない雲上の世界が、レースの過酷さを忘れさせてくれます。この快感、あなたも味わいませんか。

詳しい大会の様子や写真は、大会公式HPへアクセスし「第9回大会リポート」をご覧ください!!

大会公式HPはコチラ↓
http://www.gifu-np.co.jp/hillclimb/

エントリーはコチラ↓
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2463

皆様のエントリーをお待ちしております!!

3/17開催 AKOシーサイドマラソンのリザルトを掲載いたしました

こんにちは!

3月17日にAKOシーサイドマラソンが開催されました。
当日は暑くもなく、寒くもなく絶好のランニング日和のなか、
総勢476名の方が気持ち良さそうに楽しんでおられました。

↓↓各競技のリザルト・ラップタイムはこちら↓↓
リレーマラソン リザルト
リレーマラソン ラップタイム
親子マラソン リザルト

リレーマラソンで優勝した「アスリートの木」チームのタイムは
なんと2時間15分13秒!!
その名の通り「アスリート」の集団でした。
2位・3位も2時間20分27秒、2時間23分43秒と女子マラソンのトップ選手並の好タイムで
超ハイレベルなレースでした。

もちろんそれぞれのペースで和気あいあいと走るのもリレーマラソンの楽しみの一つ。
来年もたくさんの方のご参加をお待ちしています!