谷川真理駅伝 エントリー受付中!!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・
などと申しますが、本当に1月はあっという間に過ぎてゆきました!

昨年末から、まだかまだかと首を長くして待ちわびた甥っ子ちゃんが
約4000gという立派な体格で生まれたことに始まり、
せわしなくも楽しいひと月でした(^^)

さて、本日はこちらの大会をご紹介します♪

~谷川真理駅伝~
開催日:2013年05月26日(日)

谷川真理さんがゲスト参加されます♪♪
荒川河川敷を走る平坦なコースで、初心者や女性も参加しやすい大会です!
締切は2013年02月28日までです。

お申込はコチラから!!
皆様のエントリーをお待ちしております~!!

グアムロングライド報告★

1/27(日)常夏の地、グアムでグアムロングライド2013が開催されました。
参加者の数は230名を超え、スタート地点に皆さんが集まった時には現地の方々もビックリされていました。

>無題

6:45、一斉スタート

無題2

海が見える景色を眺めながらアップダウンの激しい坂を走行。
皆さん少しバテ気味でした。

aaaaaa各エイドステーションではグアムならではの果物(バナナやリンゴ)、飲み物等が提供されました。

無題4

1周120kmを完走された皆さんの笑顔!!
完走を聞いてみると、
「気候も良く気持ちよく走る事できました!」
「景色やグアムの方々の優しさ、温かさに感動しました!」
とおっしゃっていました。

無題5

その他、たくさんの意見やご指摘なども頂きましたので、是非とも次回以降の大会開催にむけて参考にさせて頂きます。
アンケートにご協力頂いた皆さまありがとうございました。

後夜祭も開催しました。
ジャンケン大会やサプライズ演出もあり、大変盛り上がりました。

無題6

無題7

最後に、
今回大会にご参加頂いた皆さま、ならびにご協力を頂いた皆さまには心より深く御礼申し上げます。
今後もより良い大会にする為に邁進致しますので宜しくお願い致します。

スポニチ主催 第6回関東小学生ゴルフ大会 

こんにちは~!

本格的な寒さが続いておりますが、なんだかんだ、もうすぐ2月ですね。
一番寒い2月が過ぎれば、待ちに待った春ですね~♪

春になったら動き回れるよう、いまのうちに体力づくりに励みましょう!!

本日ご紹介するのは、
スポニチ主催 第6回関東小学生ゴルフ大会女子の部・男子の部です!!

関東・甲信越地区在住の小学生(1~6年生)で、
他のプレーヤーに迷惑をかけずに18ホールをラウンドできる方を対象にしたゴルフの大会になります。

大変人気のある大会ですので、ぜひお早めにお申込みくださいね♪

☆女子の部
【開催日】2013年02月24日
【開催地】群馬県安中市 ローズベイカントリークラブ
【申込期限】~2013年02月04日

申込はこちら

☆男子の部
【開催日】2013年03月10日
【開催地】栃木県宇都宮市 ロイヤルカントリークラブ 鬼怒川コース
【申込期限】~2013年02月04日

申込はこちら

皆さまのエントリーお待ちしております!!

新緑の富士見高原の自然に触れてみませんか?

こんにちは!

さて、『 第9回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会~東日本大震災復興支援大会~』 を紹介いたします!

開催期間 2013年06月02日~2013年06月02日
開催地 長野県諏訪郡富士見町 富士見高原 八ヶ岳陸上競技場

https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2334

新緑の富士見高原の自然に触れてみませんか?

【参加料】
【10km・5km】
■一般:2,500円/人
■高校生:2,000円/人
■中学生:1,500円/人

【3km】
■小学生:1,000円/人
■ファミリー(3名):2,500円/組

海に山、そして浜坂の町を駆け抜けるコースは絶景!

こんにちは!

本日は、『 第26回 新温泉町麒麟獅子マラソン大会 』 を紹介いたします!
開催期間 2013年05月26日~2013年05月26日
開催地 兵庫県美方郡新温泉町浜坂 浜坂北小学校グラウンド
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2380

新緑と潮の香りのなかを走ろう!
海に山、そして浜坂の町を駆け抜けるコースは絶景!

表彰は各部門10位まで!あなたにも入賞のチャンスが!
(但し、3Kmは賞状のみ、3Kmペアは表彰がありません。)

給水・シャワーも充実!ゴールもさわやかです。

会場は飲食や物産展もにぎやかです。

【参加料】
一般・3,500円
高校生以下・1,000円
3km・1,000円
3kmペア(2名)・2,000円

※定員3,000名先着順

「3月2日(土)サイパンマラソン2013」 よしもと芸人の参加メンバー決定!

こんにちは!

本日は、『 3/2 第8回サイパンマラソン2013 ~50km寛平コース、アヘアヘ坂からの挑戦状~ 』 を紹介します~
アメリカンメモリアルパーク/マイクロビーチinサイパンにて!

エントリー受付はこちらから ⇒ https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2274

青い海と楽園の大地を踏みしめる
【マラソンデビューならサイパン!】
サイパンマラソンコースは90%平坦なので、安心して、初心者の方も自分のペースで楽しめます。
【入賞も夢じゃない!】
サイパンマラソンは、まだ小さな大会です。入賞も夢じゃありません。表彰式での感動は、一生忘れられない思い出になることでしょう!
【豪華なアフターを楽しむ!】
完走者はビーチ沿いの楽しいパーティーにご招待!他大会にない豪華な食事で完走の喜びもひとしおです。

2月8日まで受付しております!!!

昨年に引き続き、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のタレント陣を特別ゲストとして招待し、大会を盛り上げます。
昨年より新たに設置された“50km寛平コース”をプロデュースした間寛平さんをはじめ、池乃めだかさん、たむらけんじさんといった
多数のお笑い芸人が、スタートラインでスターターを勤めたり、実際に大会の種目に参加し、参加ランナーを強力に応援します。
さらに、特別イベントとして、本マラソンイベントの特別ゲストであるお笑い芸人が登場する「よしもとお笑いライブ2013 in Saipan」を、
サイパンマラソン開催日の夕方、18時30分より、フィエスタリゾート&スパ サイパン前のビーチにて開催する予定です。

「よしもとお笑いライブ2013 in Saipan」 の詳細は、下記の通りです。
主催:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
日時:2013年3月2日(土) 18時30分~
場所:フィエスタリゾート&スパ ビーチエリアにて
   ※椅子のご用意はなく、ビーチに直に座っていただく会場となります。
    シートをご利用希望の方は、各自ご持参いただきますようお願いいたします。
出演タレント:間寛平、池乃めだか、たむらけんじ、トータルテンボス、テンダラー、出雲阿国 
         (予定、敬称略、順不同)
サイパンマラソン公式ウェブサイト:http://japan.mymarianas.com/saipanmarathon

第5回 ツール・ド・糸島 サイクリング大会

こんばんは★★

先ほど仕事中に鼻血が出てしまいました(笑)
のぼせていたんですかね(@_@;)

なかなか止まらなくて焦りました!!
皆様の止血方法はどうされますか?

私はひたすら上を向いておりました!

さて、本日は2013年4月23日開催
『第5回 ツール・ド・糸島 サイクリング大会』
をご紹介致します。

この大会は、「日本の渚、夕陽百選」、「日本の夕陽百選」にも選ばれた風光明媚な糸島半島の海岸道り
『サンセットロード』を舞台に、環境に優しい自転車でサイクリングする事によって、
参加者の健康増進、青少年の健全育成、スキルアップによる自転車の交通事故の防止などを主な目的とし、
自転車による地域と参加者との交流、生涯スポーツ社会の実現を目指します。

種目は
■志摩サンセットロード
 A=ロングチャレンジコース・・・完走証有り、約70km、タイムは計りません。

■志摩サンセットロード
 B=低山・海チャレンジコース・・・完走証有り、約40km、タイムは計りません。

■志摩サンセットロード
 C=平坦部チャレンジコース・・・完走証有り、約30km、タイムは計りません。

参加費は
□小中学生・ハンドサイクル  2,500円
□女性       3,500円
□当日19歳まで  3,500円
□当日20歳以上 4,500円

締め切りは2013年3月20日です。
詳しくはこちらからご覧下さいませ。

皆様のご参加お待ちしております(#^.^#)

『宮沢湖トレイル駅伝』!『第1回SAITAMA Jr TRAILRUN』

こんにちは!

そろそろ花粉グッズが気になって参りました。

私は、4月後半がいつも苦戦しますので、しっかり対策を立てたいと思います~~

それでは、本日は3/31開催のこちらを紹介いたします!!!
宮沢湖トレイル駅伝、第1回SAITAMA Jr TRAILRUN
埼玉県 飯能市宮沢湖無料休憩所、宮沢湖周辺トレイルにて開催!
エントリーはこちらから ⇒ https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2299
                  https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2298

『宮沢湖トレイル駅伝』
春の宮沢湖畔、チーム一丸となってをみんなで楽しく走りませんか??
コース周辺にて駅伝後、大会後に有志で周辺ランニングコースの清掃活動を行います。

【種目】
■駅伝 4人1組(1区及び2.5k、3区及び4区5.5k、合計16k)
①男女混合(1チームあたり女性1名以上含む)
②女子チーム
③ファミリーの部(1チーム当たり小学生以下1名以上の児童を含む)
※小学生以下のメンバーを含む場合は、③ファミリーの部がお奨めです。

【参加資格】
健康でマナーを守り所定の距離を走りきれる方

『第1回SAITAMA Jr TRAILRUN』
第3回宮沢湖トレイル駅伝と同時開催イベントです。

【種目】
①小学1~3年生の部(2km)
②小学4~6年生の部(2km)
③中学生の部(2km)
④保護者の部(2km)

第24回にいがた南魚沼市歩くスキーフェスティバル

こんにちは!

本日は、現在シーズン真っ盛りのウィンタースポーツを紹介いたします!

『 2/23 第24回にいがた南魚沼市歩くスキーフェスティバル 』
新潟県南魚沼市 五日町クロスカントリースキーコースにて開催!!
エントリーはこちらから ⇒ https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2304

24回目を迎える地区最大規模の大クロスカントリースキーの大会。
国体レベルのデッドヒートからご家族一緒でゆっくりお散歩スタイル、注目必至の仮装スタイルまで、体力に合わせてコースを選んで楽しめます。
スキー道具のレンタルもありますので初心者の方も安心!
競技タイムレースではなく、過去に国体・インターハイで使われたコースを一部取り入れた、チャレンジヒルクライムコース(1周6km)を、
八海山の眺望を望みながら各自のペースで滑り(登り)ます。比較的穏やかなファミリービギナーコース(1周2km)もあります。
完走の後は、参加賞の炊きたて地元コシヒカリの食べ放題!

【コース・種目】
・チャレンジヒルクライムクロスカントリー(10:00~)
A)12km(6km×2周)
B)6km

・ファミリー・ビギナー・クロスカントリー(10:10~)
C)2km
(五日町スキー場ふもとの比較的緩やかなコース)

※12km・6kmコースは、ゴール地点でのタイム表示のみ行います。

24時間で100キロを歩くことができますか?

こんにちは!

本日は、『 5/3~5/4晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行2013 』 を紹介します!
開催期間 2013年05月03日~2013年05月04日
開催地 岡山県岡山市北区 後楽園
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2335

24時間以内に100キロを完歩するには、「心」と「身体」と「物」の準備が必要です。
準備をすれば、当初、無理だと思っていたことも可能になります。即ち、「限界は準備によって遠のきます」
あなたは、挑戦する前から、失敗を恐れたり、限界を近くに定めていたことはありませんか? 勉強や仕事、人生において・・・・
人生は、失敗を恐れずに挑戦して、限界を遠くに追いやる経験を重ねることで、成長する自分を実感することができます。

この24時間は、今までの自分を振り返り、これからの人生を思い描く「愛」と「感謝」と「未来」の24時間となるでしょう。
 挑戦は、成功もあれば失敗もある。でも、「失敗」の2文字は、「挑戦者」だけに与えられる勲章です。

さぁ、勇気ある第一歩を、多くの仲間たちと心を1つにして踏み出しましょう。

【種目/参加料】
■チャレンジャー:10.000円【学生は半額】
■サポーター:3.000円【学生は半額】(スタッフジャンパー:弁当無料配布)
※参加料から、チャレンジャーは1.000円・サポーターは500円を被災地支援金として寄付します。