第3回上野原トレイルレース開催!

おはようございます!

5月も最終日となりましたが、ゴールデンウイークを挟んだせいか
今月はあっという間に過ぎてしまった感があります・・・!

大型連休といえば、秋にもシルバーウイークを設けるという案も
出ているようですが、どうなるのでしょうか??

何年か前のシルバーウイークは立山黒部アルペンルートで
山岳風景を楽しんでおりましたが、やはりすごい混雑でした。
賛否はあると思いますが、普段なかなか連休の取れない方が
少し遠出をしてみたり、様々なスポーツイベントなどに参加したりする
きっかけになれば良いですね(^^)

さて、本日はこちらの大会をご紹介します!

第3回上野原トレイルレース~NESチャンピオンシップ第3戦~

第3回上野原トレイルレース開催!走行距離38.6km、累計高低953m、絶景の山域が舞台。
さあ駆け抜けよう!

■累計高低3300m、絶景の山域が舞台。
■参加料は(38.60km)8,000円。
■新宿から電車で約70分。JR中央線上野原~スタート会場まで徒歩約15分
 駅より会場まで歩いて頂きます。(無料駐車場500台)
  ※注意:シャトルバスの運行はありません。

7月25日が締切りとなっております。皆様のエントリーをお待ちしております!!

JTBスポーツステーション特派員・フィットネストレーナーSHIGERU通信~第12回~

こんにちは!パーソナルトレーナー SHIGERU です。

気温が上がり、運動しやすくなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

新しい環境でストレスのかかるこのシーズン。

そこで今日は肩こりのお話です。

パソコンに向かう時間の多い方は特に、ですよね。 

肩コリの多くは『同じ姿勢を継続することが原因』によるものが多いようです。
一概に断定は難しいものの、幾つか症状が出る時の状況を伺っていくと
思い当たる節があるものです。

もし『同じ姿勢を継続することが原因』なのであれば答えは簡単!

こまめに身体を動かしてあげましょう(特に肩周り!)。

5月病にかからないように適度に息抜きをいれて、がんばり過ぎないように。。。

そろそろ外で運動・アウトドア・スポーツなどいかですか?? (^0^/

[Fitness personal trainer SHIGERU ]
松尾 茂
<趣味> ロードバイク (入門レベルですが・・・^^;)
≪資格≫
厚生労働省公認 健康運動指導士
National exercise & sports trainer association認定  
personal fitness trainer
http://www.nesta-gfj.com/nesta/
関西を中心に幼児から高齢者まで幅広くパーソナルトレーニングを展開中。
≪ 枠にとらわれないニーズに合わせたfitness の 提案・カスタム ≫
を念頭に多くの方のfitness をお手伝い中。

<講師実績>
・ 公共運動教室体操講師
・ 高齢者体操教室講師
・ こども体操教室講師
・ ウォーキング講師
・ バスケット講師(小学生~大人)

<パーソナルトレーニング実績>
・ Body shape up
・ ダイエット
・ ウエイトトレーニング
・ ショート&フルマラソン 
(初中級クラス)
・ バレー
・ バスケット
・ 健康運動
・ 格闘技
・ 自転車(アマチュア)

「第39回宮島クロスカントリー全国大会」が12月2日開催されます!

種目10キロ、6キロについて年代別の見直し、新たに誰にでも参加出来る3キロの部が増えました。
・男6キロ(A:29歳以下、B:30歳代、C:40歳代、D:50歳代、E:60歳代、F:70歳以上)
・女6キロ(G:29歳以下、H:30歳代、I:40歳代、J:59歳代、K:60歳以上)
・男10キロ(L:29歳以下、M:30歳代、N:40歳代、O:50歳代、P:60歳以上)
・女10キロ(Q:39歳以下、R:40歳以上)
・男女3キロ(S:年齢不問)
ゴール後はカキ汁、抹茶席、手焼きもみじ饅頭などのサービスを行います。



2012比叡山ヒルクライム大会が開催されました!!(リザルト掲載)

昨日、比叡山ヒルクライム大会が、滋賀県の奥比叡ドライブウェイにて開催されました!
お天気もよく、約1300名のサイクリストが、世界遺産比叡山を目指し、坂道を駆け上がりました。

りザルトはこちらから

JTBスポーツステーション特派員・チャリガールMOCO通信~第9回~

「5月20日発売の月刊誌「バイシクルクラブ」の表紙を務めました~!」

ご無沙汰しております!!チャリガールMOCOです☆
え~っと、ご報告遅くなりましたが、今月20日発売の月刊誌「バイシクルクラブ」の表紙のモデルを務めさせていただきました!

普段から参考書の様に拝読させていただいている雑誌の表紙になるなんてっ!!
編集長からご連絡いただいた時には夢かと思いましたよ~。
お天気の良い日を選んでの撮影でしたが、雲待ち、太陽待ちで、良いロケーションを厳選することから一日スタート。
そして、午前中の曇りが嘘みたいにピカピカに晴れた時を見計らって撮影開始っ!

編集長とカメラマンさんが選んだ場所はココです。

この赤い橋に見覚えのある関東にお住いのサイクリストは多いんじゃないでしょうか!?
撮影する方向、タイミング、構図、バランスなどなど、色々話し合ってます。

今坂編集長、海上カメラマンさんにおだてられ!?
60テイク程の中から、厳選した1枚を選んでいただきました。

そ・し・て…♪
今月号から、「もがいて入浴!”超級”温泉ステージライド」という連載をさせていただくことになりましたっ!
ガシガシ走って、へとへとに疲れ切った体を、ゴール地点の温泉で癒して、輪行して帰ってくるという企画です。
詳しい内容は、雑誌で~。
初回は、ハプニングがいくつもありましたが、楽しい仕上がりになっています。
ドキドキな!?温泉シーンもありますので、是非お手に取って見てください!

もうすでに発売されていますが、ご希望の方にはサイン書いてお送りします。
詳しくは http://chari-moco.com/toiawase/index.php こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いしま~す!

じゃあ、またね~。

MOCO

[チャリガールMOCO]
MOCO(笹本智子)。静岡県生まれ。ロードレーサー。
2010年、ヒルクライム参戦2戦目にして、東京都が主催する奥多摩ヒルクライム・20代の部で優勝。
2011年はJBCF Raod Race(カテゴリーJFT)にエントリー。
竹芝サイクルレーシング(2010年実業団Jグランプリ チームランキング1位)所属。
今季も肉食系アラサー美女アスリートとして上位入賞を狙う。
集英社Webマガジン「Sportiva」にてコラム連載中http://p.tl/7SvU
Official web http://chari-moco.com 
Blog http://moco-sasamoto.jugem.jp/
Twitterはこちら http://twitter.com/MOCO_sasamoto

第4回うつのみやサイクルピクニック~満喫!まるごと宇都宮~

こんにちは!
少し身体を動かすと、汗ばむ季節になってきましたね~

私も、毎朝のウォーキングでは、そろそろ日焼け対策が必要になってまいりました。
みなさんも、水分補給等準備万全でトレーニングなさってくださいね^^

さて、今回は、夏!の大会を紹介します~!

第4回うつのみやサイクルピクニック~満喫!まるごと宇都宮~
開催期間 2012年07月29日
開催地    栃木県宇都宮市・日光市 宇都宮市ろまんちっく村

ロードレースの聖地古賀志や日光連山から流れ出る鬼怒川沿いの自然豊かな地域である宇都宮を舞台にした、初心者から上級者まで楽しめるロングライド大会です。キーワードは、『地域を食せ』と『ジャパンカップ山岳賞』です。今年もエイドステーションやメイン会場では宇都宮餃子など、地域の美味しい『食』を堪能して頂けると共に、ジャパンカップ山岳コースを使った『BLITZEN CUP サイピク山岳賞は誰だ!?』企画も開催し、宇都宮ブリッツェンの選手とガチンコ勝負ができます。
また、サイクリングを楽しみながら安全な自転車走行技術の習得と地球環境配慮に対する意識向上も目指します。

昨年の大会の様子はこちら

夏休みのご予定にいかがでしょうか?
ご参加お待ちしております~!

鎌倉トレイルツアー※非競技走 ~7月大会☆

おはようございます!

昨日は何かとスカイツリーOPENの話題で持ちきりでしたが、

私もついニュースに釘付けになってしまいました(^^)

いち早く入場するために泊り込みで並ぶ人もいたとか・・・!

新しいスポットや勢いのあるスポットに出かけることは、

心身にもプラスの影響が出ると聞きますので、私もぜひ

行ってみたいと思います・・・!!

 

さて、本日はこちらの大会を紹介いたします。

鎌倉トレイルツアー※非競技走 ~7月

鎌倉トレイルランコースを地元のジョギングインストラクターがご案内いたします。
これからトレイルランをはじめようと思っている方、1人では道がわからない方、お待ちしています。
また、参加費の一部をチャリテイへ寄付しております。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【2012年7月15日】稲村コース    
【2012年7月16日】金沢コース
【2012年7月11日】ゆるらんコース
【2012年7月21日】金沢コース2  
【2012年7月22日】大岡川源流コース    
【2012年7月28日】ナイトコース

募集締切日はコースによって異なりますのでご注意下さいませ!

皆様のエントリーをお待ちしております!!  

第2回竹野浜オープンウォータースイミング好評受付中!!

ようやく夏らしくなってきましたね。

第2回竹野浜オープンウォータースイミング好評受付中です。

締切は6/14(木)です。皆さんお申込はお早めに!

申込は こちら

第1回JRA小倉競馬場リレーマラソン、エントリー開始!

みなさん、こんにちは!

吹き抜ける風がなんとも心地よく、ジョギングしたり、少し体を動かしたりするには最高の時期ですね~♬

今日お知らせするのはこちらの大会

ランナーよ、馬になれ!第1回JRA小倉競馬場リレーマラソン

です。

芝コースからスタートして、高低差2.9mのダートコースや追馬場内芝を走ります。

ダートは、リレーマラソン用に走りやすく整備しております。

芝を、ダートを、人間が走る!皆さん、この機会に馬のように颯爽と優雅に競馬場を駆け抜けてみませんか?

きっと楽しい思い出になりますよ。ヒヒーン!

5/18(金)より、本大会への申込みがスタートしました!

多数のエントリーをお待ちしておりま~す☆

シドニーマラソン特集~1~

こんにちは!

金曜日のそろそろ仕事終了時間ですね。週末が楽しみですね。

今回は、シドニーマラソン情報を掲載させていただきます。

シドニーマラソン当日は、マラソン参加者にうれしい特典があります。

何とゼッケンを見せると、市内交通機関がなんと無料に! マラソンで汗をかいた後は、しっかりと観光を楽しむこともお忘れなく!

次にコースは、

全種目ともシドニー北部、ミルソンズ・ポイント駅 (Milsons Point Station) から徒歩1分の所のアルフレッド・ストリート・サウス(Alfred Street South)がスタートとなります。

スタート後すぐにシドニー・ハーバー・ブリッジに入り橋を超えて市街地に入り、4種目全てがオペラハウス前庭がフィニシュとなっています。高低差は全体で約60メートルあり、アップダウンが所どころにあるコースとなっています。

また、気候は

9月のシドニーの気候は日本での春の始まるころと同じような気候で、例年の9月の平均気温は最低11度から最高20度位です。

ただし、朝夕は10度以下になり、昼ごろにむけて汗ばむ陽気になる日もあります。1年で降雨量が一番少ないのもシドニーの9月です。

本当にシドニーを満喫できる最高の時期に開催されるマラソン大会ですね!

是非、皆さん参加してくださいませ。

お申込・詳細はこちら