ココが楽しいラスベガスマラソン。体験者の方にお聞きしました! ~海外マラソン便り from Las Vegas(6)~

おかげさまをもちまして、ロックンロールラスベガスマラソンは好評の中、完売のため全種目とも参加申し込みを締切ました。
誠にありがとうございます。

さて、今回はラスベガスマラソンを楽しまれている参加者の方に体験談を交えてお聞きしました。
ご質問にお応えいたいたのは、2年連続そして今年で3年目のご参加となる西部京子様・安行様ご夫妻です。

事務局 :      早速ですが、マラソン暦、ハーフ/フル完走暦などを教えていただけますか?

西部様ご夫妻 : マラソン暦は6年ぐらいです。
           走暦はハーフは年に6回、10キロが2回です。

事務局 :     今年で3度目のご参加とのことですが、ラスベガスマラソンご参加へのきっかけを
           教えてください。

西部様ご夫妻 : 以前に何年前か忘れましたが、ラスベガスに英語を勉強するために訪れたとき、
           マラソンが 行われていることを知り、次の年にエントリーしました。
          すごく楽しかったので、主人と2人で参加したいと思ったのがきっかけです。

事務局 :     今年は初めての夜のマラソンとなります。
          夜のマラソンとお聞きになってのご感想などお願いします。

西部様ご夫妻 : 朝のマラソンは寒くてちょっと大変でした。
           今回は夜に開催されると聞き、華やかで盛り上がるラスベガスらしいマラソン
          になると思って、とてもワクワク
しています。

事務局 :     初めて参加される方へのアドバイスをお願いします。

西部様ご夫妻 : アメリカ、そしてラスベガスという街を存分に楽しむことができる大会です。

事務局 :    ラスベガスマラソンのことを知らない方にこのマラソンの魅力を教えて下さい。

西部様ご夫妻 : 日本の方はラスベガスというとギャンブルのイメージしかない人が多いですが、
           今は違ってきていると思います。東京マラソンも毎年凄く盛り上がっていますが、
           今年のラスベガスマラソンは夜に開催されますし、負けないくらい盛り上がると
           思っています。
        
事務局 :     最後に今年のマラソンへの意気込みをお願いします!

西部様ご夫妻 : 今年もラスベガスマラソンを楽しんで、前回より少しでもタイムを縮めようと
           思ってます。 頑張ります!

西部様ご夫妻、ご質問にお答え頂き 有難うございました。
次回は日本事務局運営委員長からの挨拶をお送りする予定です。

第3回明石公園リレーマラソン 結果掲載!

今年で第3回目を迎える「明石公園リレーマラソン」が11月27日(日)に開催されました。

うす曇で、暑くもなく寒くもなく、マラソンには絶好のコンディション。
リレーマラソンには98チーム 790名、親子マラソンには17組 48名の家族がご参加されました。

たすきをつなぐ、皆の汗と想いを届ける・・・それぞれのチームでそれぞれの「きずな」が深まった一日になった模様です。

大会記録はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓
第3回明石公園リレーマラソン 結果 

JTBスポーツステーション特派員・チャリガールMOCO通信~第6回~

こんにちわ!
JTBスポーツステーション特派員・チャリガールMOCOです。
11月5日に千葉県張りメッセで開催されたバイシクルイベント「サイクルモード」。
私は、雑誌の撮影でお邪魔しました!
イベントレポートの様子が20日に発売された「バイシクルクラブ」に掲載されています!
是非、お手に取って読んでくださいね~☆

自走で撮影に行ったので、お肌が以上にテカっています!
この、JTBスポーツステーションでもお世話になっている森田さんとも、久々の再開が出来てうれしかったな~!

MOCOの次に参戦するレースはこちらです!

*************************************************************************************
東日本復興支援
 
 ~ふじのくにCycle Fes.~

1.開催日  2011年11月26日(土),27日(日)
2.開催地  新東名高速道路 沼津付近
*************************************************************************************
一生に一度の記念すべきレース!!
皆さん、応援よろしくお願いしま~す♪ 

MOCO


[チャリガールMOCO]
MOCO(笹本智子)。静岡県生まれ。ロードレーサー。2010年、ヒルクライム参戦2戦目にして、東京都が主催する奥多摩ヒルクライム・20代の部で優勝。 2011年はJBCF Raod Race(カテゴリーJFT)にエントリー。竹芝サイクルレーシング(2010年実業団Jグランプリ チームランキング1位)所属。今季も肉食系アラサー美女アスリートとして上位入賞を狙う。集英社Webマガジン「Sportiva」にてコラム連載中http://p.tl/7SvU。Official web http://chari-moco.com Blog http://moco-sasamoto.jugem.jp/

Twitterはこちら http://twitter.com/MOCO_sasamoto

「O!DAIBAリレーマラソン+10K」が開催されました!(リザルト掲載しました!)

11月23日 ぽかぽか日和の中、お台場海浜公園にて「第一回 O!DAIBAリレーマラソン+10K」が開催されました!!
お子様連れのご家族、職場の仲間etc・・・、 皆さん思い思いで、ENJOYされてましたよ。

リザルトはこちらから!

10k 男子
10k 女子
リレーマラソンA
リレーマラソンB
リレーマラソンC

日本の2大港町のスイーツマラソン募集開始。

頑張って走った自分にご褒美を!をコンセプトに
“スイーツを食べながら走る”、“走った後にスイーツを食べる”ことをご褒美としたエンターテーメント的マラソン大会がスイーツマラソンです。

今まで、大阪を皮切りに北海道(ルスツ)、福岡が既に開催され、そして来る12月4日には、大阪の2回目として開催を控えています。
また、2012年は東京・お台場、名古屋をただいま募集中。
※東京の個人種目は満員御礼のため募集は締め切っております。

そしてこの度、神戸と横浜という2大港町の募集が始まりました。

大阪や東京は募集締切前に定員オーバーがでる種目もありました。ぜひお早目のお申し込みをおすすめします。

第7回 全国スイーツマラソンin神戸>>
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=1382

第8回 全国スイーツマラソンin横浜>>
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=1383

受付風景(第1回スイーツマラソンin大阪より)

受付風景(第1回スイーツマラソンin大阪より)

スイーツステーション(第1回スイーツマラソンin大阪より)

スイーツステーション(第1回スイーツマラソンin大阪より)

紅葉の大阪城公園を楽しんでおられました(第1回スイーツマラソンin大阪より)

紅葉の大阪城公園を楽しんでおられました(第1回スイーツマラソンin大阪より)

神戸マラソン 完走!

こんにちは!
朝、書かせていただいた、元上司の情報入手しました。
約6時間位での完走だったそうです。年齢が45歳前後ですので凄いですね!
今日は、普通に出社してました。
私が大阪マラソンを走った際には、次の日は本当に辛かったのに・・・。
マラソンは本当に人の色々な一面を見れますね!

第1回 神戸マラソン 終了!

おはようございます。
昨日、神戸マラソンに参加してきました!
今回は、クウォーターマラソンに参加しました。距離は10キロだったので、楽しく走れました。
また、天候も寒くもなく、熱くも無く本当に最高のマラソン日和でした。
前日の雨が嘘の様な感じでした!

スタートは9時でしたが、私たちがスタートしたのは9時20分くらいでした。
やはり、2万5千人は多いですね!

コースは、10キロのゴールまでは神戸の魅力の1つである、海岸線が無かったので残念でした。
ですので来年は、是非、フルに申込たいです。

ちなみに、フルに参加した元上司の結果が気になります・・・・。

神戸マラソン!

こんばんは。
まだまだ、仕事中ですが、気になり書かせていただきます。

11月20日は神戸マラソンです!
神戸に住んでおり、第1回目なの個人的に注目しております。
神戸の海岸沿いを走るコースですので本当に神戸を満喫できる良いコースだと思います!
当選された方、がんばってくださいね。

私の元上司も運良く当選し、フルを走るようです。
是非がんばって、地元神戸て記録更新していただきたいです。

歴史残る街でランニング大会に参加しませんか。「第39回 刈谷市かきつばたマラソン大会」明日18日エントリー開始します。

愛知県のほぼ真ん中にある刈谷市。そしてその刈谷市のほぼ真ん中にある刈谷市総合運動公園を主会場として、2012年2月5日(日)に開催されるランニング大会が「第39回 刈谷市かきつばたマラソン大会」です。
一般の方は10kmの距離種目で1,500円と比較的リーズナブル。スタート時刻から察すると、午前中には終了となりそうなので、消費しきったカロリーを補うために露店コーナーのグルメを美味しくほおばるのもいいですね。また、少し足を伸ばせば刈谷市指定の歴史の小径「東海道」がありますので江戸時代を感じながら、ブラッとするのもひとつの手です。
さて、みなさんはどう楽しまれますか?

写真はイメージ画像です

大会のお申込はJTBスポーツステーションにて受け付けております。※2011年11月18日(金)~
会員登録は無料です。ぜひお申込ください。
お申込はコチラ

以下3つのリンクはPDFファイルです。—————————-
大会要項の表面はコチラ 中面はコチラ
歴史の小径「東海道(今川・今岡・一里山・一ツ木)」はコチラ

海の眺めと梅の香が最高!! たつの市潮と梅の香マラソン大会 エントリー受付中

おすすめの大会をご紹介します。
2012年1月29日(日)に、兵庫県たつの市で開催されます。
ポイント①国道250号はりまシーサイドロードを一部完全通行止にして実施!⇒車を気にすることなく走ることができます。
ポイント②美しい播磨灘、梅の香りや菜の花など早春の播磨路を駆け抜ける最高のロケーション。⇒一番のウリですね~。まさに潮と梅の香りが入り混じる環境でのランが楽しめそうです。
ポイント③会場内では、梅木のプレゼントや豚汁サービス、特産品販売があり、会場近くにある国民宿舎「新舞子荘」では準天然温泉の入浴割引サービスもありますので、レース後には入浴も楽しめます。
ポイント④隣接会場では、「室津かきまつり」が開催されており、焼かき、かき汁を味わえ、家族で楽しめる大会となっています。
⇒う、うまそ~。RUN後の食の楽しみがあるからこそ苦しい走りにも耐えられるってものですよね。  

ポイント盛りだくさんの「たつの市潮と梅の香マラソン」 参加はJTBスポーツステーション⇒こちらにて。