大阪マラソン 完走しました!

皆様
こんばんは!

昨日の第1回 大阪マラソン 完走しました!
といっても自慢できる記録ではないですが、何とかと状況でゴールしました。
記録は6時間30分でした。
仕事の関係で練習も一切できず、今年の東京マラソンの後の2回目のフルマラソンです。
社内では、両方当選してうやらましがられているので、皆さんの分までがんばって走ろうと思い
20KMでのリタイヤの思いを断ち切り何とか完走でした。

コースは大阪の観光名所を巡るコースでしたので神戸に住んでおりますが
そこまで、大阪には詳しく無かったので結構、大阪に詳しくなった気分です。

スタートの様子

ハーフ通過・・・・。

また、来年も当選すれば、今後は練習をして最低でも6時間はきりたいですね・・。

チャリティにも参加しませんか?ラスベガスマラソン、トリビアな話 ~海外マラソン便り from Las Vegas(4)~

ご無沙汰してます。ラスベガスマラソン日本事務局です。

さて、今回はロックンロールマラソンのチャリティーの仕組みを取り上げてみます。ロックンロールマラソンのチャリティは、「クローン・大腸炎病基金(CCFA)」による「チームチャレンジ」への参加となってます。

では、「クローン・大腸炎病」と「クローン・大腸炎病基金」、そして「チームチャレンジ」について簡単にご説明します。

「クローン・大腸炎病」
クローン・潰瘍性大腸炎病は消化器官を侵し、慢性的な苦痛が伴い、衰弱させる病気です。驚異的な進歩を遂げた現在の医療でも、具体的な治療方法がない病気のひとつとして知られています。

「クローン・大腸炎病基金(CCFA)」
クローン・大腸炎病基金は1967年に設立された、非営利団体です。ボランティア精神旺盛な方々によって構成され、治療法を探すために献身的に活動をしている団体です。
主な活動として、最先端の医療研究への資金提供、患者へのサポートなどを行っております。

「チームチャレンジ」
CCFAのトレーニングプログラムを通じてラスベガスマラソンに参加するランナーの方々を指し、クローン・潰瘍性大腸炎病の研究の為の募金活動を行っている団体です。彼らはこの募金活動と引き換えに、このトレーニングプログラムを受けることができます。

チームチャレンジに参加することで、クローン病・大腸炎病で苦しんでいる多くの人々の為の基金集めに繋がり、彼らの生活を変えることができます!

さて、少し難しいお話になってしまいましたが、本日はあまり知られていない、ラスベガスマラソンの中で行われているチャリティーについてお話させて頂きました。
日本事務局ではまだまだ日本からのランナーの皆様を大募集中です!!
マラソンに参加するロックバンド、ランナーとそれを支援するボランティア、そしてチームチャレンジとしてチャリティーの為に走る人々が集う世界最大級の夜のラスベガスマラソンへぜひご参加下さい♪

————————–
今回ご紹介したZappos.com ロックンロールラスベガスマラソン&1/2マラソンは、JTBスポーツステーションから参加申込ができます。
ぜひコチラからお申込いただき、ロックンロール&マラソンをお楽しみください。

大阪マラソンまであと3日!!

大阪マラソンまであと3日にせまりました!
JTBスポーツステーションからも1名参加します!!
最近お腹まわりが気になるようで、わき腹を触るのが、癖になっているようですが・・・
完走目指して、がんばってほしいものです。。

抽選漏れで、走ることのできなかった皆様!
JTBスポーツステーションでは、さまざまなランニングイベントに参加できます。
詳しくはこちら

「マラソン大会名」おもしろ選手権!?

こんにちは!
急に寒くなってきましたが、皆さん体調を崩していませんか?
体調管理を怠らないようにしてくださいね。
私が、一番気をつけないといけない気がしますが。。

さて、色々な大会を取り扱っているJTBスポーツステーションですが、時々思うことがあります。
「おもしろい名前の大会だなー。」と。

そんな大会をご紹介します!
第15回レッキーマラソン大会
 ねずみのキャラクターかと思いきや、、違いました! 
第1回 「国際大使館フレンドリーラン」
 フレンドリーって、、でも国際色豊で楽しそうですね!
山城国一揆マラニック
 戦国時代にタイムスリップできそう!
第34回 “日本のへそ”西脇子午線マラソン大会
 「日本のへそ」確かにそうですが、、ちょっと恥ずかしい気持ちになります。
Zappos.com ロックンロールラスベガスマラソン&1/2マラソン
 これは、踊りながら走るはず!?
第22回宮古島100kmワイドーマラソン大会
 「ワイドー」って意味わかりますか?沖縄の言葉らしいですよ。
第4回 宿毛花へんろマラソン
 「へんろ」って?と思ったら、漢字で書くとわかりますね。
第34 回小郡ロードレース大会
 山口県だと思っていたら、、福岡県でした!福岡県民の皆様失礼しました!
第18回 日向ひょっとこマラソンIN日向岬
 これが、私の一番お気に入りです!「ひょっとこ」ですよ、「ひょっとこ」!!

あなたなら、どの大会名に参加したい!と思いますか???

明石公園リレーマラソン 11月27日(日)開催

3回目を迎える「明石公園リレーマラソン」が今年も11月27日(日)に開催されます。

過去2回大会とも好評で、約800名の参加がありました。
複数人数で42.195kmを走る「リレーマラソン」は、職場や家族・仲間うちの絆づくりには
最適。必ずやいい思い出になることでしょう。
また、「混合ラン」は、男女別々の1~3名の方々がアットランダムに混成されリレーマラソンの
チームを結成し競技に臨みます。
皆様ふるってご参加ください。

⇒エントリーはこちら

⇒パンフレットは以下からダウンロードできます。
第3回明石公園リレーマラソンパンフレット

大阪マラソンで関西は盛り上がってます!

皆さん
おはようございます!

大阪マラソンも今週末と迫っており、大阪ではマラソン練習をしている人を
色々な箇所で見かけます。
特に、週末の長居公園マラソン走路です。本当にすごい人です。
また、新聞でも取り上げられており凄い熱気です!

何と私も当選し参加します。全然練習してませんが・・・・完走を目指します。
今から、翌日の筋肉痛が怖いです。
(翌日に出ればいいですが、2~3日後ですとショックです・・若いと思っているので・・)
その後は、神戸マラソンに参加します!

JTBスポーツステーションでもランニング大会の情報を発信してますので
是非、エントリーでご利用ください

アットホームないい雰囲気でした。コ・ス・パ リレーマラソン(1)~JTBスポーツステーションPhotoレポート~

今回は、2011年10月23日(日)に行われた「コ・ス・パ リレーマラソン in 長居スタジアム」の大会写真レポートの前編をお送りします。
朝から曇り空で天候が心配された中、7時30分頃長居スタジアム周辺に雨が・・・。しかし、通り雨だったようで8時頃にはすっかり好天になりました。

雨が上がった直後のメイン会場長居スタジアム

長居スタジアム

つつがなく開会式典を終え、まず「キッズラン」や「親子ラン」が行われました。

マルモリダンスを締めに楽しくかつ念入りに準備運動をおこないました

キッズ準備運動

スタート位置までの移動を待つ親子ランナーのみなさん

親子ランナー

次々とゴールする、キッズランナー・親子ランナー


次は「10kmファンラン」です。長居スタジアムをスタート・ゴールとして長居公園内の南側を走ります。スタジアムでご家族や仲間の声援を受け答えられる方もおられて、みなさん真剣な中にも楽しんで走っておられました。

仮装されて走られる方もいらっしゃいました


男子・女子の上位3位までの方が表彰 23位の方には記念品が贈られました

ここで午前の部は終了。42.195kmをチームで競うリレーマラソンは、午後に行われました。そのレポートは、コチラに掲載中です。ぜひご覧ください

2011サイクルモードが開催されます!!

JTBスポーツステーションデスクを出展しまーす!!

来年開催される新しいサイクルイベント情報もありますよ。
幕張会場、インテックス会場へぜひお越しください。

2012年1月に開催される「美ら島オキナワセンチュリーラン公式ツアー」なども発売中です。詳しくはこちら

第7回サイパンマラソン2012 ~寛平コース新設、アヘアヘ坂からの挑戦状~

こんにちは!
「スポーツの秋」真っ只中ですので、毎週末にいろんなイベントが行われていますね。
11月、12月開催の大会でもまだ受付中のものがありますので、どんどん参加しましょう!
締切間際の大会はコチラ!!

今日、私がお勧めする大会は、
第7回サイパンマラソン2012 ~寛平コース新設、アヘアヘ坂からの挑戦状~
です。
海外でマラソン?
移動距離が長いのでは?時差は??言葉が心配???

そんな心配は無用です!
サイパンは日本から直行便で約3時間半!
時差はたったの1時間!
そして年中常夏!
日本人スタッフ・日本語スタッフがたくさんいるので言葉の心配もなし!

コースのほとんどが平坦で、制限時間がないので初心者でも完走を狙えます。
満点の星空の下でスタートして、
そして日が上がってからはマリアナブルーの海を見ながら走りませんか?
経験者の方は、新設コースの『アヘアヘ坂からの挑戦状』にトライしてみてください!

申し込みは明日(10月21日)から開始です!!

走った後のビールは最高!

こんにちは。
みなさまご存じ、白木屋・笑笑・魚民の
モンテローザマラソン部のってご存知でしょうか???

「マラソン部って何?」と思う方がいるかもしれませんので、
その活動を簡単に説明させて頂きますと、
「ランナーの交流の場を作りたい」という想いのもと、
練習会と居酒屋での交流会をセットにしたイベントを開催したり、
マラソン大会会場近くの居酒屋をお昼にオープンすることで
ランナーのみなさんに打ち上げ会場を提供する活動を行っております。

また、その活動を広く伝えるため、部員は全国の大会に白木屋、魚民、笑笑
のロゴ入りユニフォームで出場しています。
ですので、そのユニフォームを見かけたらまずは、
『今日はどこのお店が開いてますか??』と聞いてみましょう!
↓↓↓↓そのユニフォームはこれ↓↓↓↓

“走った後のビールの美味しさは格別”
これが分かる方は、きっと私達の活動に共感して頂けるはず???

マラソン部のホームページがありますので、
こちらも是非ご覧ください。
http://www.monteroza.co.jp/marathon/

目指せランナー宴会全国制覇!!!